おこちゃまは回れ右ざますざますざます
オカマとサド再録本出てます❤️

いるのか?今時
こんな広告を発見=当然、なりたい人はここをクリックって書いてあるんですが……
今時、漫画家になりたい人なんているのか??????

広告

ちなみに、学校に入ると漫画家になれると思っているのはちがふ

漫画を描く人は息をするように漫画描いてる

当然、生まれた時から書いている

でないとこの地獄は歩けない

80歳まで生きるのが当たり前の世の中で、50代……60歳まで生きられないんだよ

下手すりゃ20代で過労死するんだ

しかも、その原因は大概スケジュールとかの組み間違いやら、途中のトラブルやら

のんびりおしゃべりしながらバイト感覚で手伝ってるお手伝いさんの尻拭いの徹夜続きで

その責任は誰も追わない


そんなものに、命をかけるんだよ?

そんなものに、寿命を縮めるんだよ?

当然、息もできないほど心臓が苦しかったりするんだよ?

新人のうちは、心臓痛いのに電車に飛び乗って原稿を持って行くんだよ

しかも新人のうちは1枚数千円で、一作あげても1ヶ月、食えるかどうかなんだよ

で、何日も徹夜して原稿あげるのに、食えなきゃ他にバイトしながら描いてよってなって「どこにそんな時間が?」ってなる

「面白そうだ」ってだけで、簡単にやるもんじゃない


最近の同人誌をやっている子たちは、そういう、原稿を書く辛さをよく知っているから

誰もなりやしないんだよ

同人誌ですごい上手い人のHPには「仕事を普通にしてますから、商業誌は書きません」ってお断りがあるくらいだからね

普通に仕事して、家族を食わせて、定時で家に帰ってお茶入れてもらいながら自分のペースで原稿書いて、

女房がオタクで、たまに手伝ってくれたりしながら

半年に一度のイベントでファンに「神!!!」って呼ばれるのが1番幸せってのを知っているんじゃないかな

プロになんかなったって、アンケート争いやら、2chで叩かれたりやらで、幸せには遠いからね




業界に携わるなら、漫画以外……が良いと思うよ

それでも漫画をやりたいなら、死ぬ覚悟でやんなさいな……ってなる


5月に57歳で大好きな先生が亡くなったので……やっぱりそんな感じなんだろうなって思う今日この頃の私です



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://gyamboo.blog32.fc2.com/tb.php/3064-25f3f614
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さくらいくん

Author:さくらいくん
↑アイコン死んだ…何が悪いんだ?
桜井美音子♀という、大人の漫画家でございます。大人の漫画も描けば、ひらひらなドレスの漫画も描きます。節操はないです。ただひとつ、特筆すべき特徴があるとしたら、男の体を描くのが三度の飯より好きなことです・・・このためにあたしは漫画家になりました。(断言)おとうさんおかあさん。生まれてきてごめんなさい。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



最近のトラックバック



FC2カウンター



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





