おこちゃまは回れ右ざますざますざます
オカマとサド再録本出てます❤️
スポンサーサイト

法則を見つけた!!!



ビーフストロガノフの途中経過


で、何の法則を見つけたのかというと

「トラブルメーカーの法則」を見つけた!!!


で……以前、ここで、別冊マ◯ジンの表紙の話したような気がするのですが、覚えていらっしゃいますか?

キャラの人気投票上位3位が表紙を飾るというやつで

1位=言わずもがな(リ様)
2位=主人公(エレ君)
3位=美中年(エル様)

という結果になったわけですが


つまり、これはどういうことかというと

1位のリ様のお婿さん=ケツの穴を掘るのは誰なのか???というアンケートみたいな意味合いも含まれているわけですよ


エレリ(エレ君攻めのリ様受け)とエルリ(エル様攻めのリ様受け)の
カップリングの二大勢力争いですね

エレリは若いお嬢さん=(腐女子)の方が多く
エルリは熟年組=(貴腐人)が多いんですが

……そこで事件が起きた……

同じキャラでも、タチと猫が逆転するカップリングがありまして

リヴァエレと
リヴァエルというカップリングがありまして……

まぁ、前者に比べれば、マイナーなカップリング(リヴァエルに関しちゃ皆無と言っていいほどいない)のですが……



そこのリヴァエレのお嬢さん方が、
「最近、本編じゃ エルリ(貴腐人)が喜ぶ方向に煽ってんじゃねーのか?貴腐人は金を持ってて、いい金ズルだからだろう?」とスタッフのTwitterに凸したんです……


当然、炎上……

で、私はというと

ちょっと興味本位で覗いてみた(私のカップリングはエルリはエルリでも、ちょっと一味違うエルリなので、関係ないといえば関係ない)

そしたら、案の定、ありました

「あなたの常識を押し付けないでください」という一文が。

よく聞くセリフですが、この考え方をしている人は、十中八九、トラブルを起こします

良いですか

「常識」というのは、社会共通の「認識=ルール」の事で、個人の物ではないのですよ

だから「私の常識」とか「あなたの常識」とか、そういう、固有名詞の後ろにつく物ではないんです

常識はあくまで「世間の物」なんです




一番近い言葉は「価値観」です。

「あなたの価値観を押し付けないでください」というのが正しいのであって

「あなたの常識」だの「私の常識」だのというのは間違いです


で、ここからが問題

「あなたの常識を私に押し付けないでください」という一文は

つまり「常識は私の中で判断する物である」という意味合いを含んでいるのですよ

つまり「私が良しと決めたら、ソレで良い。文句などいうな」という意味になります


思うんですけど……

これ、国語の時間でちゃんと教えた方がいいよ。

じゃないと「社会には共通の価値観がある」って考えられない痛い子に育つよ







スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://gyamboo.blog32.fc2.com/tb.php/2987-458a3f54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さくらいくん

Author:さくらいくん
↑アイコン死んだ…何が悪いんだ?
桜井美音子♀という、大人の漫画家でございます。大人の漫画も描けば、ひらひらなドレスの漫画も描きます。節操はないです。ただひとつ、特筆すべき特徴があるとしたら、男の体を描くのが三度の飯より好きなことです・・・このためにあたしは漫画家になりました。(断言)おとうさんおかあさん。生まれてきてごめんなさい。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



最近のトラックバック



FC2カウンター



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





