おこちゃまは回れ右ざますざますざます
オカマとサド再録本出てます❤️
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

危険だなぁ……



インターチェンジ

で、久々に旅行気分を堪能したんですが……堪能しちゃいけなかったですかね?



で、実家に寄って「どう受け取ったら良いのかわからない事案」が発生……



数年前、実家でシチューを作ったのですよ。

大絶賛をいただいたのですよ。

そしたら、今回の帰省で、ママンが同じフォンドボーを使ったシチューを作って冷凍していて

お夕飯に解凍して出してくれたんですが……



いや……コレは私がいつも作る奴だから……何も今出さんでも……と思った。


考えてみてください

お婆ちゃんになった母親に、もし、貴方が、貴方のいつも作っているオリジナルの料理を教えて

ソレが帰省した時に出てきたら……なんて思います?

「あら。この前教えた奴ね!よく出来ているわ!美味しいわ」と言えますか?



もしかすると

「あの子の好きな味を私があの子に食べさせたい」という意図があるのかもしれないのですが


一歩間違えば

「あんたはこの前、みんなに褒められていい気になっているかもしれないけど、フォンドボーさえ使えば、私にだってこのくらいは作れるのよ!」と、受け取られかねない、危険な行為です


私は娘だから、「どうせ何も考えちゃいないんだろう。そう言えば、この子シチューが好きだった……くらいの勢いかもしれん。この人、無自覚に、ものすごく嫉妬深いけど、万が一、悪意があっても自覚は無いだろうから、気にするだけ無駄だ」とスルーできるんですが……

コレを他人様に、

「この前教えていただいた奴なの。ちゃんと出来ているかしら?」の一言を付けずに無言で出したら

嫌われる事間違いなしの行為です




私は本人ではなくても、誰かに教わった料理には

「アシスタントの◯◯ちゃんに教わったスープ」と必ず紹介する事にしている。

「ママンのお雑煮」とか名前をつけて出すです。

今回だったら間違いなく「この前教わったの入れてみたんだよん」と一言つけています。






多分……そういう「無自覚」=「無神経」なところが……

「すっげえ色んなことに気付く親父」の地雷に当たったんだろうな……と

つくづくそう思った。



そして、なんて言ったって「無自覚」だから

自分が嫌われた理由もわからないままなんだろうな……と悲しくなったでござるよ。




無自覚は危険

知らずに地雷を踏んづけている可能性がある……。


世間が、「悪意が無いから仕方ない」と、許してくれるのは3歳児までなのだな……と

背中が寒くなったでござるよ。




スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://gyamboo.blog32.fc2.com/tb.php/2974-a0e443b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さくらいくん

Author:さくらいくん
↑アイコン死んだ…何が悪いんだ?
桜井美音子♀という、大人の漫画家でございます。大人の漫画も描けば、ひらひらなドレスの漫画も描きます。節操はないです。ただひとつ、特筆すべき特徴があるとしたら、男の体を描くのが三度の飯より好きなことです・・・このためにあたしは漫画家になりました。(断言)おとうさんおかあさん。生まれてきてごめんなさい。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



最近のトラックバック



FC2カウンター



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。