おこちゃまは回れ右ざますざますざます
オカマとサド再録本出てます❤️
どうなんだい?
なんか今日、18歳未満の水商売が禁止されている法案が『穴』があるって言うことで

『女子高生が水商売をしてはいけない法案にしよう』という物に変わるらしい。

で…

美大の話になるんだけどさ…

けっこう、いるんだよね…学費を親に出してもらえない学生が。

「経済学部とか、そういう真っ当なところじゃ無いと、学費は出さない。」

「絵なんて、趣味で描けば良い」という親御さんはいる。

でも、どうしても絵をヤりたい!!極めたい!!という子はいるし

デザイナーになりたい子は、少なくとも、専門学校はいかないと

そういう企業に入れない。



で、どうしても、そっちに行きたい!!!っていう、そいう子は、お水しながらでも、大学に来る。


美大って、そう言うところ。


美大では「親がお金が無かったんで、美大に行けませんでした」という言い訳は通用しない。

何故なら、「2年バイトに明け暮れて入った。在学中もバイトざんまい」とか「1年休学して学費を貯めた」とか言う人がゴロゴロいるから

「情熱が無かった」という判定を下されてしまう。そういうところ。





で、何が言いたいかって言うと

お金のかかる夢を持っている子はいるんだよね。美大に限らず。

親がお金がなくなっちゃって、高校を続けられない。って言う子もいるでしょう?

私立以外は学費はかからないってことになったらしいんですが

でも、生活があるじゃ無い?

そう言う子は、定時制に行け。っていうんだろうけど、

定時制で、働いて、勉強して、大学まで行くのは至難の技だよ。



つまり何が言いたいかと言うと

「こっそり働きたい奴には、働かせてやれよ!!!!」ということ。

まだ12歳とか言うんなら、保護しなきゃいけないんだろうけど

中学も卒業してりゃ、分別がつくんじゃね?



あ…でも、世間ってズレているからなぁ…

この前、銀座でお水していたお嬢さんが、テレビ局に採用されたけど過去がバレテ不採用になって訴えたって言う話があったんですが

なるよ。不採用。

お水をしている方には、目の前のオッさんはただの客で、金持ってくるオッサンにしか見えないだろうけど

銀座で遊んでいるようなオッさんには、妻も子供もいて

彼らは、お夕飯を食べながら、いつまでも帰ってこない旦那やお父さんが

銀座で綺麗なおネイサンに、自分の悪口を言っているのを知っている。

で、その綺麗なおネイサンが「あら大変ね。じゃぁ、もうちょっと羽目外して行きなさいよ」と、

バカ高いお酒を売りつけているのも知っている。



つまりまぁ、社会の構図的に

お茶の間の敵 なんだよね。

そこで稼いで、いきなりお茶の間=アナウンサー目指してたんです

とかいわれても、テレビ局は困るわな…


アナウンサー目指した時点で、周囲が止めなきゃダメでしょ。


わたしが、その子の周囲にいたら、間違いなく止めるね。

なんで止めなかったんだろうね。

裏街道の自覚が無かったんだろうね。



ちなみに私は

実家には「漫画家だって言わないで。ペンネームは極秘」と言いまくったんだけど

どうやら、意図が伝わらなかったらしく、漏れまくっちゃって、もう知らん!!!ってなってます。


商業漫画家になった限りには「何を描く羽目になるかわからない」というリスクがあると申し上げているのに

母上が喋りまくった。

「これは、あなたの為です。だから、喋っちゃダメだよ」ときちんと申し上げたのに、無理だった。




で、この前、東京駅で、親戚のお友達の方に「サインちょうだい♥︎」と言われたんですが

「法改正が行われたりして、言論統制が起きた時、作家という物は、監獄に入れられる可能性があるので、サインなんて持っていない方がいいですよ」と言ったら、サイン帳を引っ込めてくれた。


私のペンネームを喋り捲った母上のように

世間って、わりと、そういうところ、のんきだと思うのよね。





スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://gyamboo.blog32.fc2.com/tb.php/2864-2a4cf176
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さくらいくん

Author:さくらいくん
↑アイコン死んだ…何が悪いんだ?
桜井美音子♀という、大人の漫画家でございます。大人の漫画も描けば、ひらひらなドレスの漫画も描きます。節操はないです。ただひとつ、特筆すべき特徴があるとしたら、男の体を描くのが三度の飯より好きなことです・・・このためにあたしは漫画家になりました。(断言)おとうさんおかあさん。生まれてきてごめんなさい。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



最近のトラックバック



FC2カウンター



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる