おこちゃまは回れ右ざますざますざます
オカマとサド再録本出てます❤️
スポンサーサイト

開眼
これ、究極の「癒しだ」


ご近所の怖い噂 97 (ほんとうに怖い童話 2014年11月号増刊) [雑誌]ご近所の怖い噂 97 (ほんとうに怖い童話 2014年11月号増刊) [雑誌]
(2014/09/26)
不明

商品詳細を見る



最近、これの良さがわかる気がして来た…。




実家に帰って、親にバカにされてから、なんか、「自分の何かが吹っ飛んだ気がした」んだよね

『20年前に、何を自分がしたのか、忘れたのか???おめでたいな。ボケるってのわ』と真剣に思ったんだけど

悪意たっぷりに罵られたので、キレタ。


前から「仏の心で接しないとダメだ」とは言われていたけど、無理だった。



多分私なんかが面倒を見たら、『ボケているんなら良いか♥︎』とばかりに

『その五月蝿い口をつぐめ。⚪︎⚪︎で××で、おまけに、こんな△△な事までやりやがって、その上▲▲ときたか????おめでたいのにも程があるってもんだ。よくそれで、お天道様の下の下を歩けるね?あんた。背中に⚫︎⚫︎って書いておいてやろうか????この◎◎野郎!!』まで言ってしまいそう。

絶対に、泣くまで、罵り返しそう←私は20代の時に、兄弟の件で、いい加減なことを連発して愚痴る母親に説教をして泣かせたことがあります…「寺に入れておけば良かった」とか言うから、「入るのは貴方の方だと思う」的なことを言い、激怒されたんだけど、一から順にクドクドと説明して「あれは、人としてやるべきでは無かった筈だ。」と説教したら泣かれた。


愛というものは、蛇口をひねれば水のように勝手に出てくるものじゃ無い。

そこまで、水を引かなきゃダメなんだよ。




というわけで、

私に、介護は無理。

仏の心で対象出来る人じゃ無いと、アレは無理。

私の限度は15分。


この前も、ボケた婆さん相手に『てめぇ、ふざけんな…』の一歩手前まで行った…多分、今度会った時が、その続きが出る時だから、もう会わないでおこうと思うわ。




で、

世の中って、理不尽なことだらけでしょ??

正しく生きていたって、人に意地悪しなくたって

毒舌を吐きたがる奴は必ず、生息しているんだよ。

アレは蚊だからね!!虫除けしてないとダメなの。





隙あれば、誰かを罵りたいって 思っている人がこの世にいる限り

被害に会う人は必ずいる。



で、そういう人がハッピーづくしの、人の話なんか聞いたら

悲しいだけなんだよね。

「自分はこの主人公より、もっと頑張って、良い人をしているのに、なんでこんな目に会うんだろう?」

良い人なのが、透けるから、付け入られて虐められるだけなんだけどね


「もしかして、私って、虐められやすい性格???」って考えちゃう。

ブチ切れずに我慢するから、毒舌を吐きたいやつが好んで寄ってくるだけなんだけどね






明らかに、周囲に当たり散らして、毒舌を吐きまくる人っていうのはいる。

で、毒舌を吐く奴は、ブチ切れやすい人や、意地悪な人は、怖いから、避けて通る。

で、賢い人は、毒舌君に,初めから近寄らないから、被害に合わない。


そういう人の餌食になるのは

「血縁関係者」か「人の良い人」だけなんだよ。



酷い目に会う人に 原因があるわけじゃ無い。


生息しているんだよ。人の悪い奴っていうのは。



だから、「理不尽な目に会っている人」には

必要なんだよ。

ハッピーじゃ無い苦境に立っている人の話が。



なんか、最近それが解って来たわ。




でね、最近、ご家庭で虐められている人に対して思うんだけど

良い人なんかやっていない方がいいよ。

私の周りでうまくやっている人は、酷い人ばっかりだから。



みんな最後には大体、愛想をつかすけど

人生の大半を女王様やって生きて、最後にはひとりぼっちになるのと

頑張って、我慢して、良い人をやり続けて、意地の悪い人に虐められ続ける人生と、どっちがいい???





一番良いのは、意地の悪いやつに近づかない事。なんだけどね。




大体、解るよね?人の悪い人って。

近づかないでくださいね。

親族にいたら、

これで頑張るしかない。で、「ご近所」読むのが良いと思う。


着るだけで虫除け。 インセクトシールド(insect shield) 虫よけメッシュパーカー (ネイビーxピンク, M)着るだけで虫除け。 インセクトシールド(insect shield) 虫よけメッシュパーカー (ネイビーxピンク, M)
()
ISJ

商品詳細を見る

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://gyamboo.blog32.fc2.com/tb.php/2802-5be68f3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さくらいくん

Author:さくらいくん
↑アイコン死んだ…何が悪いんだ?
桜井美音子♀という、大人の漫画家でございます。大人の漫画も描けば、ひらひらなドレスの漫画も描きます。節操はないです。ただひとつ、特筆すべき特徴があるとしたら、男の体を描くのが三度の飯より好きなことです・・・このためにあたしは漫画家になりました。(断言)おとうさんおかあさん。生まれてきてごめんなさい。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



最近のトラックバック



FC2カウンター



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





