おこちゃまは回れ右ざますざますざます
オカマとサド再録本出てます❤️
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

身も蓋もない



嵐が丘で、海の向こうの偉い人から、インタビューをされているんですが

前回、「なんで日本ではたくさんのリメーク作品があるの?」ときかれ

おもいっきし

「愛されているから何度もリメークをされるのでは無くて、だれも理解できないから、みんな「次こそは解るかも?」とチャレンジしているだけ=これは作品的には最悪ですが、商業的に美味しいことです」

と、身も蓋もない答えを送ったので

「もう相手にされないだろう」と踏んでいたら、また質問が来た。


いやぁ...嵐が丘を日本人に理解しろっていうのが、無理なんだと思う。

まず、キャサリン・アーンショウに「わかるわ〜」と思える人はおらんだろう...原作のままじゃ。


ネリーをつねったり、イザベラをつねったりした時点で

「意地悪女の権化」と化し、そういうことをするのは「吉原」とかの悪役の女がすることだからね...

とても、「文学」が好きな女の人が読んで、理解できる人種とは思えないのよね。私。

昼メロの「意地悪婆さんvsキング新妻」とかの展開だからね...

それでも、暴力はハイライト。一番の見せ場扱いだもんな...。


日本人には、難しい本だと思うのよね。


でも、「あれだけ好き放題やっても、2人の男に愛されるなんて、なんて素敵なの?」とは

思えるかもしれない。


日本じゃ絶対に許されない、女の暴力とか、許容するからね。ヒースクリフも、エドガーも。

ある意味、ハーレクィンっぽいかもね。



バーバラ・パーマー(ハーレクィンの巨匠)とかだと

思いっきり、ヒーローを憎んでいて、モーターボートで体当たりとか平気でするし、

(物理の法則を無視して、反対側に飛んで行って、ヒロインは無事っていう、
いかにもハーレクィンなんだけど←ハーレクィンを読む人がバカなんじゃ無くて、作家が物理を知らないから、読者がバカ扱いされるんだと思う=仕事で、短期間に、デカイ、紙袋3杯分、読み漁って観ましたが、とにかく、物理が入らない。びっくりするほど入らない。)


かなり、乱暴なんだよね、ハーレクィン。

「それ、殺人じゃん!!!!!」っていうことも、ヒロインは大いなる勇気を持って、感情に任せて決行する。

それでも、愛されるところが、素晴らしいんだよね、ハーレクィン






スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://gyamboo.blog32.fc2.com/tb.php/2759-81ecd06a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さくらいくん

Author:さくらいくん
↑アイコン死んだ…何が悪いんだ?
桜井美音子♀という、大人の漫画家でございます。大人の漫画も描けば、ひらひらなドレスの漫画も描きます。節操はないです。ただひとつ、特筆すべき特徴があるとしたら、男の体を描くのが三度の飯より好きなことです・・・このためにあたしは漫画家になりました。(断言)おとうさんおかあさん。生まれてきてごめんなさい。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



最近のトラックバック



FC2カウンター



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。