おこちゃまは回れ右ざますざますざます
オカマとサド再録本出てます❤️
スポンサーサイト

やっと揃えた
pixiv表紙3

pixivの表紙(まだ途中の写真)


やっと文章の3回目のアップ用の準備ができた。



あ。今回、同人誌はコピー本になります。


アニメイトに古本で並ぶの嫌なので

製本機買って、古本に出せないものを作ろうかと思う。

そうすれば、4色の挿絵のページもつくれるから。わりと豪華になるはず。


で、少部数で売り切って帰ってくることにしました。



なんか、pixivでも、他人の絵を無断で転用とかしている人が訴えられてる。

お約束で「トレース先」とか書くのが恒例になっているらしいんですが

それでも嫌な人は嫌だよね。



あるんだなぁ...どこでも。

一昔前のレディコミもそんなのが氾濫してたからね。

一から一生懸命描けば、やがて血となり肉になるのにね。




で...最近気づいたこと


絵の下手な人の漫画の方が「うっとり」は出来ないけど「笑える漫画」が多い

多分、「ほとばしる作家性」っていうのに突き動かされて描いているから

絵への興味より、「そっち」に行くんでしょうね。


まぁでも、同人誌は「共通のネタ」があるから笑えるっていうのと

一般の「お笑い」系の漫画で二度も三度も笑えるっていうのはあんまり無いかも。


お笑いは慣れちゃうからね。初回のインパクトは無くなるよね。

でも、うっとりは慣れないから、どっちもどっちの良さなんだろうな...。



でも、同人誌系のお笑いの場合、好きな作家さんはずっと好き。

どんなに絵が下手でも、そこに「萌え」がすでに存在するからね。

ちょっと中毒になりそうです。









スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://gyamboo.blog32.fc2.com/tb.php/2730-abc3ecf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さくらいくん

Author:さくらいくん
↑アイコン死んだ…何が悪いんだ?
桜井美音子♀という、大人の漫画家でございます。大人の漫画も描けば、ひらひらなドレスの漫画も描きます。節操はないです。ただひとつ、特筆すべき特徴があるとしたら、男の体を描くのが三度の飯より好きなことです・・・このためにあたしは漫画家になりました。(断言)おとうさんおかあさん。生まれてきてごめんなさい。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



最近のトラックバック



FC2カウンター



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





