おこちゃまは回れ右ざますざますざます
オカマとサド再録本出てます❤️
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

起きました。
代原を無事に上げて 爆睡して起きました((_ _;))

いやぁ...寒かった←謎の発言


寒かった理由

今、自分のG5が死んでいる最中なので

旦那様のiMacを借りて 作業をしていたんですが


iMacって、重いデータを使う長時間の作業用じゃないんで

2回、熱暴走で止まっちゃった。


重いデーターを2枚あげると、もう「保存」で止まるという有様でちょっと死んだ...




ファンが入ってないのよ、iMacって。

普通、デスクトップパソコンって、CPUとか本体とかにファンが着いていて熱を放出するんだけど


iMacは、一応、デスクトップのふりをしているけど

本当の正体は

ノートパソコンの大きいのを 縦に置いているのと 同じ。


Appleをクリエーターが好むのは、印刷で使用する色と同じ基準で色を表示するからなんだけど、クリエーターが使用する「強度」を備えているのは、100万円のハイエンドモデルのほうであって、iMacではないのよね...

基本、Mac miniも、iMacも、長時間の作業に必要な「冷却装置」がついていないから、熱暴走を繰り返す..。

熱をよく放出するアルミボディーを使用したり、構造上、熱が逃げやすいように作っていますが、クリエイターの何十時間という作業には到底、追いつかない。





ということで、

最後の手段で、

パソコンを冷やすために iMacに直接扇風機を当てた


こうなる

iMacの後ろ20センチから扇風機を当てる。

私の顔面の40センチ前に扇風機がある





.....風を48時間、浴びっぱなし。(途中、一回寝た)


文字通り、雪山ビバークのような状態に...


......寒かったよう....



iMacのバカ.....

23区の片隅で

雪山登山をしちまったよ....





iMac...漫画書きには無理ね。



今修理中のG5(グリスの塗り直しをしてもらったら、ついたり消えたりを繰り返しているので、また分解して、今度はハードディスクのピンを変えてもらう予定)が、今分解されて、放置されているんですが


2コアだったんだけど(今のスタンダードは4コア)

奴はマジで、モンスターだったんだなと、つくづく思いましたさ。

1Gのデータも、100個のレイヤーも抱えたまま 保存ができたからね。

100枚の桜の花びらやレンガのレイヤーに入れっぱなしで、『こっちの桜の花びらはこっちに移動。』とかできた。



土曜日に、旦那様がまた組み直しをしてくれるらしいんで、無事に動くのを祈るだけっす。





スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://gyamboo.blog32.fc2.com/tb.php/2701-65303483
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さくらいくん

Author:さくらいくん
↑アイコン死んだ…何が悪いんだ?
桜井美音子♀という、大人の漫画家でございます。大人の漫画も描けば、ひらひらなドレスの漫画も描きます。節操はないです。ただひとつ、特筆すべき特徴があるとしたら、男の体を描くのが三度の飯より好きなことです・・・このためにあたしは漫画家になりました。(断言)おとうさんおかあさん。生まれてきてごめんなさい。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



最近のトラックバック



FC2カウンター



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。