おこちゃまは回れ右ざますざますざます
オカマとサド再録本出てます❤️
スポンサーサイト

どこも悪くない???



せっせと、Macを分解修理する 旦那様の細腕

理系ですから、細いです。旦那様。

これで、柔道部だったって、誰が信じます????







取りあえず、G5君の 通常故障の 「電源」を確認するため

分解に 踏み切った 旦那様なんですが



本体の、どこにも異常は無かったらしい....。


電源も、焦げていなかったらしい





で、このMac君は、CPUに直結している冷却装置の中に液体が入っていて、

その液体が浸み出して壊れる事故が多発していたらしいんですが

その形跡も見当たらない。


取りあえず、余っていたメモリーに差し替えてもらって

データを外にコピーしてもらって、1度、電源を入れてみるってことになった。

初期化っていうのを するのかな?

どうなんだろ.....

つうか、「初期化してください」とかって画面になったら、初期化するしか無いんだよね??

そのために、外にコピーしたんだよね????

よくわかっていない私です




まぁ、歴代Macの、G3、G4、iMacG5と、散々 分解、修理された、旦那様なんで

きっと、G5君も、なんとかなるんで無いの???とか

思って見たり.........



これで、作動しなかったら、バラせない、CPUの冷却装置に、こっそり、微妙に浸み出しているってことになるのかな???

でも、CPUは、並列処理になっているから、一個壊れただけじゃ、動作不良にならないって話なんだけど

私は詳しく無いから、ようわからん。








つうか、そうなると、中古のCPUが2個で5万円だから

私の 憧れの、動画のモデラーさんのPCが、

あと、4枚、諭吉を足せば、買えちゃうんだよな....クスん。そっちがいい.....





くそう....つくづく、うまくいかないなぁ.....





つうか....まじ、突然の故障なんですけど....今回のG5


どうなってんの????








で...このG5。思ったより古いことが判明

2007年の11月なんだな。G5に乗り換えたのが....

前に使っていた、グラファイトが死んで、G5に乗り換えて、このブログを始めたから

このブログと、同じ歳なんだな。うちのG5わ。


6歳だ。

うう〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん

パソコンにしちゃ、老齢ですね



でも、私は、パソコンは 家電だと思っているので

あと4年は使いたい。

多分無理だと思うけど....











つうか、私


このブログ、6年前からやっているのか?????




うお〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

感慨深いなぁ....6年か。



おつきあいくださっている方、ありがとうございます((_ _))




スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://gyamboo.blog32.fc2.com/tb.php/2654-f2afb310
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さくらいくん

Author:さくらいくん
↑アイコン死んだ…何が悪いんだ?
桜井美音子♀という、大人の漫画家でございます。大人の漫画も描けば、ひらひらなドレスの漫画も描きます。節操はないです。ただひとつ、特筆すべき特徴があるとしたら、男の体を描くのが三度の飯より好きなことです・・・このためにあたしは漫画家になりました。(断言)おとうさんおかあさん。生まれてきてごめんなさい。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



最近のトラックバック



FC2カウンター



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





