おこちゃまは回れ右ざますざますざます
オカマとサド再録本出てます❤️
スポンサーサイト

逝った....



最近まで、順調に動作していた、私のMac=G5君が

なんか知らないが、突然不調になって、逝ったっぽい。


メールソフトを立ち上げたら、突然、変な画面になって

お釈迦いうのが、多発しているようなんですが....爆弾か???

なんなの、ソレ......


買い換えろってか?買い換えるんなら、次は、Windowsだよ。

Macは おとなしく、電話作ってなよ〜

このわけは、後ろの方で








というわけで、一年半前に買った、iPadくんでブログの更新をしている私です



しかし...当時は、もてはやされていたiPad君も

今じゃめっきり、扱っている人はいなくなりましたね


iPad miniはいるんだけどね、大きい方は、いなくなったね。


重いんだよ、iPad

これを持ち歩くなんて、ヤダな。女の子は。

っていうか、

電車の中で、何気に、タブレットで本を読んでいる人が、

ポツリポツリと出てきたんですが.....



あれ、軽いの?

文庫本より 軽くなきゃ、私は嫌なんだけど

軽いの???










で、G5君に、話は戻るんですが




当然、修復してくださるのは、旦那様です

私には、何が何だかです



ということで、今、旦那様が、蓋を開けて、データを取り出して

なにやら システムに不具合が見つかったとかで、復旧してくれています。

で、多分、電源が焦げ付いたんだろうと、電源の交換をするらしい....

で、中を、エアーでお掃除してくれようとしたら、旦那様が 負傷.....


あらあらあら....


流血してます。

大変です...



マジ、壊れない、パソコンが欲しいわ。




で...次のMacに乗り換えることも考えたんですが....


Photoshopとか 買い替えになるだろうし...

何と言っても、MacでMMDが出来ないと聞いているので

なんか、Macでファイルを解凍する時に、ファイル名の「ー」の文字が文字化けするんだって。」
それを解消すればいいらしいんだけど、私には「?」なのよね....


確かにMacは、ウィルスは来ないけど、電源弱いし=線が焦げ切れるらしい

ゲームも疎いという話だし

どうせMacにするなら、最高機種にしないと面白く無いんだけど

最高機種は、車くらいするから、高価過ぎ。

正直、G5君は、よく動いた方なんだけど

「うちは G5なんです」というと、、「高価だったでしょ」と言われるんですが

今時、「パソコンが高価だった」っていうことは 自慢になんない....。




というか、私程度の、なにも出来ないバカが、G5で大したことが出来ないのは明白なんで

「パソコンのことがわからないから、

取りあえず、問題ない高価な機種に手を出しました」っていうのがバレバレ


かっこ悪い.....













ということで

いつかは、MMDのモデリングをしたいとか、思っているわたしなんで

なんか、素敵じゃない?

自分の好きなキャラを、自分の好きなように形成して、無料配布とかして、人様に可愛がってもらうの

あれ、夢だわ...気持ち良さそう....



というわけで

それに特化したのは Windowsのようなので

つぎは、何気に Windowsに乗り換えたいので


この子が、最後のMacになるのかなぁ.....


そうおもうと、ちょっと 感慨深いです。










で...ココから下は

MMDの オタ話なんで、興味の無い方は、スルーしてください

モデルの製作者と、動画の製作者の現場では、なんか複雑な事情と現象が、あるっぽいという話



動画って、こうなってる

モデラーさんが、モデルを作り

ステージを作る人が、ステージを作り

動画の作り手は、ソフトを使って、音楽を合わせて

ダウンロードしてきたステージで、モデラーさんのモデルを動かす。

小物は、小物で、作っている人がいるので、

早い話が、パソコンの中で作る、着せ替えの、リカちゃん人形のような状態です。






でね、MMDのモデラーさんの話なんだけど、


どうやらね、動画界の中でも、誰が最強!!みたいなのは、無いっぽい。






Aっていうジャンルで 数人、キャラがいると



1のキャラはaさんのモデルが1番人気で

2のキャラは、bさんのモデルが一番人気っていうのが 別れるみたい







結局ね、aさんには、aさんの、癖があって

aさんは、自分の癖の中で、1と2のキャラを作り分けるので

類似した、男前=二枚目キャラが存在すると、

aさんの中の最高傑作のモデルが、1か2にの どちらかになってしまうのよ。







で、モデルを借りてきて、動画を作る作り手は

対抗馬の、他のモデラーさん=bさん が作った 1と2のキャラと 比較して

好きな方をチョイスするので

aさんの1のキャラのモデルに

bさんの2のキャラのモデルっていう風に、 選んじゃうんだね



何気に、不憫なんだけど


それでも、このキャラは、aさんのモデルが最高!!!みたいなのがあるかあら

あれはあれで、いいんじゃないかな?とか思うんだけど、

作った人の気持ちを考えると、複雑だね



で...も、最近、また流れが変わったかして

配布しないモデラーさんも、増えてきた....



前からなんだけど、

MMDで、新喜劇とかの、お笑いテレビを

モーショントレースして 動画を作るのがあるんだけど、



配布した、自分のモデルが、奇妙なお笑いの動きに重なるのを、

嫌がる人がいるのかも....


とか思う.....




結局ね、何かをされるかわからないからね...



新喜劇版は 私は好きなんだけどね。


あああ〜〜〜〜〜〜〜〜私の可愛い息子が、猫ヒロシになってる〜〜〜〜とか

そういう悲鳴は 覚悟しなければいけないらしい.......



スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://gyamboo.blog32.fc2.com/tb.php/2647-faf82715
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さくらいくん

Author:さくらいくん
↑アイコン死んだ…何が悪いんだ?
桜井美音子♀という、大人の漫画家でございます。大人の漫画も描けば、ひらひらなドレスの漫画も描きます。節操はないです。ただひとつ、特筆すべき特徴があるとしたら、男の体を描くのが三度の飯より好きなことです・・・このためにあたしは漫画家になりました。(断言)おとうさんおかあさん。生まれてきてごめんなさい。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



最近のトラックバック



FC2カウンター



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





