おこちゃまは回れ右ざますざますざます
オカマとサド再録本出てます❤️
スポンサーサイト

異次元=獅子座の男
この漫画を 勧められて 買ってみた

坂本ですが? 2 (ビームコミックス)坂本ですが? 2 (ビームコミックス)
(2013/11/15)
佐野菜見

商品詳細を見る



最近流行 と ネットでは 知っていた 

ちゃんと 面白かったよ♥




でも・・・・なんかすごく・・・懐かしい種類の 男だった・・・・・

一見 際物 にも みえるんですが・・・・

こう言う種類の 男を 私は 3人 知っている・・・・・・


そう言えば・・・・彼らには 共通点が有る・・・・

みんな 獅子座だ・・・・・・・




この 「坂本』君が 獅子座かどうかは 知らないけれど

私の知っている この種類の男は みんな 獅子座









偏見かもしれないが・・・・彼らは 本音を すぐには言わない・・・・・


それが 独特の 価値観に みえるんですが

実は ちゃんと 一貫した 思惑があって

それが マイナスの思惑であろうが プラスの思惑であろうが 一貫しているので 

ある意味 妥協が無い ので

最後には ちゃんと 手に入れている・・・・・

これは 言い方を変えると 「隙がない」ということにもなる



得な人たち・・・・・・うらやましい・・・・・



ちなみに 彼らは 面倒見は良い



私のような 駄目な人間には 特に良い

「ああだこうだ」と 文句を言いながら ちゃんと最後まで 面倒を見てくれる






そう・・・その一人は うちの旦那です・・・・

ゴミの捨て方 一つにも 隙がない・・・・









ちなみに 先日 私が タバコ屋で 釣り銭をもらえなかった 事件が発生した


私=「5400円払って 1000円のおつりが 貰えなかった

でも、私の財布の中には 1000円札が 一枚入っていたので 1000円のおつりが貰えていないと

証明する事が出来なかったので 泣き寝入りした。きっとお年寄りだから ボケているんだと思う。

だから、もう、あのタバコ屋では 買わない。スーパーみたいに しっかりしたレジのある所で買う」と 

愚痴ったら・・・



旦那様=「証明する手段なら ある!!!!」と速攻 タバコ屋に電話をかけた



私=「もめたくないから 泣き寝入りしたんだよ。やめてよ〜〜〜〜〜」とバタバタ止めたんですが 止めない


旦那様=「小売店なら その日の内に 売り上げの計算はする。釣りが間違っていたら 解る筈だ」ときっぱり言い切る

そして 電話口で 穏やかに 対応 売り上げの計算が終わったら 報告するように 取り付けた




私=「どのみち 揉めたら 買いにくいから あの店には行かない」

旦那様=「そんなことを言っていたら 君はこの小さな街で 買い物が出来なくなるぞ」

私=「嫌な物は 嫌〜〜〜〜やだやだやだ!!!あの店は 嫌〜〜〜〜!!!」

旦那様=「お前のタバコは これから全て俺が買って来てやる。あの店で!!!」


・・・そう。最後には 全部 彼が やってくれるようになりました・・・・・・

そういうところの 面倒見は良い・・・・・







ちなみに その タバコ屋の おばさん

旦那に 嫌味を言った

オバさん=「女房の釣り銭を間違ったら 旦那が出て来るなんて・・・・」



直情型の私なら 「もう絶対に 行かない!!!!」と 大騒ぎになるんですが・・・


なのに 旦那様は 慢心の笑みで お戻りになった

旦那様=「あのオバさんは ひとこと言いたい女なのは わかっていたのさ♥予想通りの展開だ♥ワハハ」




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・獅子座って・・・・いいんだけど・・・・・



隙がない・・・・


ちなみに 彼らは 「口喧嘩」が 大好き・・・・・・

喜々として 口喧嘩に乗り込んで行く・・・・・・・・

そして 異次元の裏技=魔法を使って 目的を果たして 帰ってくる・・・・









彼の 異次元の裏技 は 会話の誘導・・・・・・・・・・

付け入る隙を 与えない 強引な演出・・・・・・・・


あれは すでに 魔法・・・・・・・・


私はしょっちゅう 丸め込まれる・・・・・・・





そう言えば 昔 獅子座の秘技が 解りやすく 大爆発した事があった・・・

昔 過労で 何度も倒れていた頃

入院明け 一発目の仕事で 原稿を 居酒屋に持って行く事件が発生した

担当さんが 居酒屋で いっぱい呑みながら 私の原稿を 待っていた

で、私は 原稿を 居酒屋に持って行ったのですが

当然=「いっぱい呑んでいかないか?」という流れになった

そして 流されやすい私は 入院空けにも関わらず しばらく居酒屋に居座った・・・・ら・・・・



さっきまで 風呂に入っていた旦那様が スーツ姿で 居酒屋のドアを 「びしっ!!!」と開けた


そう・・・また スーツを着直して ネクタイを締め直して 居酒屋に乗り込んで来た・・・・・・・

しかも 田村正和の「眠り狂四郎」なみに ポーズを決めて 居酒屋のドアに立って

しかも 一歩も 店内に入ってくる様子も無い・・・・


そして 開口一番=「ボクの妻は 先日まで 入院していたので 早く 寝かせて あげてください」と 

丁寧に言った

ヘラヘラと 「まぁ、旦那様も一杯どうですか?」などという事は 全く許さない 絶妙な間合い

当然 「ああ、そうでしたね」と 穏便に返すしかない シチュエーション




間違いなく「入院明けに 徹夜と酒か!!!」と、はらわたが煮えくり返っているはずなのに 

・・・・獅子座の男は ワンクッション 何かが 入る・・・・・






ちなみに 居酒屋から帰って 私も ひとしきり 怒られた・・・・・




たまに「人類が夕飯を食べる時間は 夕方の6時だ!!6時半じゃない!!!」とか

訳の分からない 主張をする・・・・・・

いつも まちまちなんだけど その日は 6時に食べたかったらしい



でも・・・おもしろいよ 獅子座の男・・・・



怒られないように 努力するのは 大変だけど 

怒られる事に 慣れてしまえば 

面倒見の良い部分だけが残る



努力は放棄っす

改善する気は 無い 妻です

まぁ、いいかげんな妻に しょっちゅう 怒りっぱなしになるのは 

グダグダな私を 妻にした段階で 解っていた事でしょう?






スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://gyamboo.blog32.fc2.com/tb.php/2619-0df01ffb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さくらいくん

Author:さくらいくん
↑アイコン死んだ…何が悪いんだ?
桜井美音子♀という、大人の漫画家でございます。大人の漫画も描けば、ひらひらなドレスの漫画も描きます。節操はないです。ただひとつ、特筆すべき特徴があるとしたら、男の体を描くのが三度の飯より好きなことです・・・このためにあたしは漫画家になりました。(断言)おとうさんおかあさん。生まれてきてごめんなさい。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



最近のトラックバック



FC2カウンター



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





