おこちゃまは回れ右ざますざますざます
オカマとサド再録本出てます❤️

マイナーの怖さ



モザイクをガッツり かけているので 何がなんだかですが

進撃の マイナーキャラの 戦闘スキル数値が知りたくて 検索をかけたら 

いきなり 自分のあげた マンガの表紙が出たので びっくり ついでに記念撮影




どうやら タグが ヒットしたらしい・・・・・

先日あげた奴が マイナーキャラ部門で 週間3位だったらしい

マイナーキャラだから 投稿数自体が 少ないから入っただけ)


もしかしたら 毎週 がんばってあげれば 可愛いオトコの検索に 引っかかる事が出来るんでしょうか・・・・・

ドキドキ・・・・

おそるべし マイナーキャラ・・・・・










しかし・・・素人マンガの あの 破壊力は なんなんだろうね・・・・

先日 お笑いマンガに遭遇して 押さえきれずに 大笑いしちゃったよ・・・・


ものすごい 勢いで 不条理な展開がやってくる・・・・

プロじゃないから キャラの崩壊も平気 つじつまが合わない展開も 平気







多分、アレは プロとは 作り方が 違うんだろうな・・・・


ぼんやり イメージをしながら 好きなキャラを 描いていて

シーンは 後づけで 行くんだろうな・・・・

なんか、マンガのコメントで 

「このイラストを描いていたら こんなマンガを描きたくなった」 っていうのが多いんだよね






で、その 「無理矢理後に付けました』って言う所が 突飛で


成功すれば OKで

失敗しても 素人だから平気 ってことになるんだろうな・・・・・




だから、強いんだよな・・・・絶対外せないプロとは そこが違うんだよな・・・・




最近 仕事をあげている ネットの プロの有料マンガサイトが 一個 閉じちゃったんですが

ネットって言う 同じ土俵に立った場合

有料と無料ですら フェアじゃないのに・・・

怖いモノ知らずの展開が繰り広げられる 素人マンガサイトの成長ぶりをみると・・・

どうなるんだろう・・・・と 思うのよね・・・・




個人のブックマークの件数が 5万件越え とかあるんだよ・・・・

5万作 読んでいたりするんだよ 一人で




まぁ、ネットだから きわどいドエロは 展開できないし

そう言うのは あくまで 「黒消し有り」で 即売会行きってことになるんでしょうけど

商業誌って あの台風=素人マンガサイトと どう戦って行くんだろうね・・・これから・・・



ニコ動でも 素人のマンガが 始まったしね・・・

当然 ニコ動だから CGの配布モデルを借りて来て それで マンガを 人形劇のように 作っている・・・・



なんか 凄い世の中になって来たよ・・・・・



私の お気に入りの 作家さんの作品が

ブログ貼りOKなので 貼ってみる=(この ほんわかした でも 丸く収まらない 雰囲気が好き)

ニコ動の マンガ=ファンコミック部門の作品





最近 こう言うのが 出始めた・・・・・

SIMS3とかいう 人形=キャラが日常生活を送る系の ゲームソフトを使って 

コマを割ってマンガにしている所もあるし

そういうサイトもある

恐ろしい事に 肌色が妙に艶かしい 裸体のCGドールで 大人のイケナイプレイ漫画をあげていたりする・・・・

凄すぎる・・・・・・・






でね、ここからが 問題なんだけどね

こう言うマンガが 世の中で 無料で読めて 普及するという事は

これが 世の中の マンガの基準に なる訳なんですよ

っていうか 実際ね 素人マンガの閲覧数は 

へたなマンガの発行部数を 上回っているわけなんですよ

そうなるとね

明らかに マンガの基準の変化が 大幅に変わってくると思うんだよね・・・・




多く人の眼に触れた物が 「基準値」になるわけで





で、今 商業誌の流通が コンビニとか 本屋とか アマゾンなんだけど

素人マンガも そういうのを 通販する 委託サイトができているのね


だと 素人とプロの垣根は 一体何?と 買う人側が考えた場合

答えは=「読み手に プロだの素人だのという 区別は無い」=「無料が良いに決まってるじゃん」

「素人マンガの勝ち」に なるんだな・・・・



つまり 突破口は プロ自身の クオリティー????とか 

素人には不可能の 更新速度=連載の量になるんだろうけど

素人も 凄い人は まけてないからね・・・

「有料」だから その壁を越えなきゃイケナイ 何かが必要なんだろうな・・・・・


がんばらないと駄目 という事なんだろうね・・・・・



大変な世の中に なったもんだ・・・・ふう。






まぁ、でも ソレは 数年前から テレビ業界と 音楽業界が 戦って来た種類と 同じ物なんだろうな・・・


エンタメは 今の所 ネットがダントツだもの・・・


それは 昔 「侍魂」っていう 個人のブログが 大ヒットした頃から 解っていた 事なんだよね








この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://gyamboo.blog32.fc2.com/tb.php/2617-c92657ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さくらいくん

Author:さくらいくん
↑アイコン死んだ…何が悪いんだ?
桜井美音子♀という、大人の漫画家でございます。大人の漫画も描けば、ひらひらなドレスの漫画も描きます。節操はないです。ただひとつ、特筆すべき特徴があるとしたら、男の体を描くのが三度の飯より好きなことです・・・このためにあたしは漫画家になりました。(断言)おとうさんおかあさん。生まれてきてごめんなさい。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



最近のトラックバック



FC2カウンター



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





