おこちゃまは回れ右ざますざますざます
オカマとサド再録本出てます❤️

住み分け



「ノート術」というのがあって、文具マニアには かなり知れ渡った方法みたいなんですが

ノートにページ数をふる というもの。

で、後ろのページを 400ページのノートなら 400行 を確保して 目次を作成し

どのページに 何を書いたのかを 記録して行く

という方法があるのですよ。



最初から 全部のページに ページ数を振るのは 面倒なので

書いた順から ページ数を 書き込んで 

書いた順から 目次に メモをしてゆく

そんな感じの ノートの整理方法です



とりあえず お料理メモには してきたのですが 最近、他にもやっているです



便利だよ。目次に 名詞は赤で記入 とか決めていくと 意外に見やすい。




で・・・池袋で 探してきました コレ

moblog_de977c21.jpg

東武百貨店の 7階の 伊東屋にあった。

伊東屋は・・・外さない・・・・・さすがです






西武百貨店と 東武百貨店の 熾烈な戦いは ロフトの品揃えを変えたらしい・・・・






「伊東屋」と聴いても解らない方に ご説明しますと

「伊東屋」さんは 銀座に本店を持つ 由緒正しい 日本の文具屋さん

ちょっと小さいけど 文具のデパート っぽいビルを持っていた(今 改築中なんだって)



で、その銀座の本店。  とにかく 繁盛していました。

エレベーターに乗るために 長蛇の列が 出来るほどに。


そんな 伊東屋さんなんで 池袋の分署?も 繁盛していましたね・・・・




で・・・・私、最近 ロフトのノート売り場が 妙に おとなしくて=狭くなっていて 

「置いていないな」と思っていたんですが・・・・

意味が分かったよ・・・・・





かわいい 乙女系文具 以外を・・・

特に 万年筆とノートを買おうと思ったら 

いくら ロフトでも 伊東屋には勝てない・・・・

もう、違うもの。質も種類も・・・・


伊東屋

金箔の革張りの500ページノートが 普通にコロンと置いてある

どこから仕入れて来るんだ????と思うような マイナーな文具が ゴロゴロ

蒔絵の25万円の万年筆とか 普通にあるんだもの・・・・・・・

「なんだこれ????」っていう 私の知らないノートやリーフが けっこうあった。

かといって コクヨもちゃんと置いてある・・・そう言う文具屋




地理的にも 東武のある 西口は 立教大学があるから そういう需要は 東武にある・・・・・

逆に 西武のある 東側には 大妻女子の短大か高校?のほうだっけ?がある・・・・・・


結果

西口(東武=伊東屋)=大人文具
東口(西武=ロフト)=女子文具
奥地=サンシャイン=ハンズっていう具合に・・・

ニーズの 微妙な住み分けが あるんだね・・・・

で・・・当然 品揃えも 変わってくくる・・・・





で・・・ここで 私的な 大きな問題が・・・・



つまり 乙女系文具と 定番系文具の 両方を愛する私は

日本一デカイ百貨店が2個並ぶ 池袋駅圏内を 隅から隅まで 歩く事になるの・・・・・

パルコの5階の画材屋→西武の10階の文具屋→東武の7階の文具屋・・・・



ちょっと・・・・・死ぬ・・・・





東武と西武に 引っ張られる〜!!!



どうやら 商品の住み分けは 

買い物客の 池袋の横断の旅を余儀なくさせるらしい


・・・・・・・・うう〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん・・・・・・・・・・・・

これは西武と東武の戦いに 

客が巻き込まれた形になるのでは????


めんどくさいぞ!!!お前ら!!!!!!

今すぐ喧嘩をやめろ〜〜〜〜〜!!!!


・・・なんか・・・画材屋の 世界堂と宿敵=TOOLs の戦争に似ている・・・

(正確に言うと 世界堂と IC の戦い)



スッゲ〜〜〜〜〜〜〜運動になりそう・・・・・


池袋の地下なんて魔窟を横断するんだもの・・・大変よ・・・・・・・

(西武+東武+JR+丸ノ内線+有楽町線+新線)が 色んな方向から しかも 上下に交差するので 超解りにくい



どうやら 東武百貨店の中には 番号でブロック分けしてあるんですが

あれ、駅地下全体でやってほしい・・・B2W7 とか 番号を柱に書いてほしいわ・・・・・





この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://gyamboo.blog32.fc2.com/tb.php/2606-e36f2839
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さくらいくん

Author:さくらいくん
↑アイコン死んだ…何が悪いんだ?
桜井美音子♀という、大人の漫画家でございます。大人の漫画も描けば、ひらひらなドレスの漫画も描きます。節操はないです。ただひとつ、特筆すべき特徴があるとしたら、男の体を描くのが三度の飯より好きなことです・・・このためにあたしは漫画家になりました。(断言)おとうさんおかあさん。生まれてきてごめんなさい。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



最近のトラックバック



FC2カウンター



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





