おこちゃまは回れ右ざますざますざます
オカマとサド再録本出てます❤️

ホワイトデー



レオニダスチョコの、ホワイトデーヴァージョン!!!旦那様から 貰った♥


レオニダスチョコ・・・いままでは ヴァレンタインだろうが ホワイトデーだろうが 

箱が変わった事は無かったと思うんですが

どうやら 今年は 違うらしい。

可愛く、おしゃれに なったらしい♥



ちょっと ドキドキ。



で・・・ここからは 「進撃オタ」と「文具』の話







ホワイトデーなので ピクシブとか ニコニコ動画とかに 

新しい ミケ・ファン=「進撃の巨人』関連=の動画が上がっているかと思ったんですが

無かった・・・・・・・


一日早い 昨日は一個 上がってたんだけど・・・今日は無かった。残念。





そう言えば 先日 知り合いの方に 進撃で一番誰が好き?と聴かれ

「ミケ!!」と応えたら 「それ誰?』と聴かれた・・・・

うう〜〜〜〜〜ん。まぁ、アニメの一期では 出番が少なかったから 仕方ないね・・・

ミケの波が くるのは アニメの二期が始まってから・・・・今は 空気・・・・


・・・早く私に「二期」をくれ!!!!!!

「腐」の ミケ=ニコニコには珍しい「貼付け不可能」っていう表示に笑った・・・あはは♥

●貼付け不可能だから リンクだけ

たしかになぁ・・・これはなぁ・・・・不可能か????いい感じなのに=大好き♥

身体は大きいのに 性格が「小動物」なミケ=3Dの コント動画=最近増えたよ、こういう動画。



こっちは 貼付けOKだった

この動画の 最後の ミケの 不思議さが・・・まさしく ミケ・・・

この「何をするか解らない変な大男」っていうのが「腐」を臭わせるのよ・・・

一番の 年長さんなのに・・・地位もあるのに この有様・・・・






で・・・文具の話


最近 何やら 「モーニングノート』という物が 語られ始めて来た



朝の寝起きに 何でも良いから ノートに3ページ=15分間 で 何かを書け というもの。


眠かったら 「眠い眠い」とかでも いいらしい。

とにかく何かを 15分 書くらしい。

そうしているうちに 自分のやりたい事や 願望や 悩みが 解決して行くらしい。

一日、頭の中が すっきりするらしい。



寝起きの自分は 「素」の自分

「社会や家族の関連性の中で 削がれた 何か」を 見つけろ ということらしい。




寝起きに 悩み事が解決している事が多い私は 何気に 納得がいく派です。

こういう セラピーっぽいのは 好きじゃないんだけど

でも、確かに そういう場面もあるかもしれない


何かに お悩みの方や 「最近、人生が 楽しくない」と思っていらっしゃる方は やってみると 良いかもよ♥



たしかに、何かを書くという事は 頭を使う事なので

で、頭は 手の動きと連動するので 

細かく手を動かす ことの必要な 文字書きは、寝起きの思考をクリアーにしてくれるかもしれない



ちなみに 私が 寝起きに やっている事は

「ネタ帳 埋め」と ブログ描き=ここ



どうやら私は モーニングノートを 公に 公開しているらしい・・・

私らしいわ=恥知らず








で、ここからが ノートの話

最近 池袋のロフトに出かける事が多くなった 私なのですが・・・・

品揃え・・・変わりますね・・・・・・・・・・・


以前は 所狭しと並んでいた マークスのリング・ジャーナルが無い・・・・


マークスのリング・ジャーナル

moblog_272b3e46.jpg


良かった・・・ネットで バカみたいに そろえて買っておいて・・・・




で・・・手帳の話

モールスキン・・・・相変わらずの 人気ですね・・・

でも、モールスキンは 高いんだよ・・・・なのに、また 値上げした・・・・

数冊 所有して 「病気のメモ」に使っているんだけど ゴムはすぐ伸びるし 

小さな手帳が 1400円越えは無いだろう・・・・

Moleskine Classic Notebook, Pocket, Ruled, Black, Hard Cover (3.5 x 5.5) (Classic Notebooks)Moleskine Classic Notebook, Pocket, Ruled, Black, Hard Cover (3.5 x 5.5) (Classic Notebooks)
(2008/01/01)
Moleskine

商品詳細を見る


・・・革でもないし・・・・

まぁでも、コレを使うのは オッサンだから いいのか?っていうか

モールスキンは 万年筆との相性が 最悪なのに 

モールスキンの持つ 「クラス感」と 万年筆の「クラス感」が 同調するせいか

なぜか 万年筆好きのオッサン方が モールスキンを手放さないという・・・


結果 「どの万年筆だと モールスキンに 裏抜けしないか???」という 

万年筆好きのオッサンの 熱い戦いが けっこう、定番で 笑える・・・。



つうか・・・万年筆って

前世紀の物なんだよね・・・・正直に言うと・・・・・・


未だに 重要書類への書き込みや サインやお手紙は 万年筆っていうのが 定番なんだけど

万年筆って言うのは メンテナンスが必要だから たまに使わなきゃイケナイ時は 大変。



そう言うときは 逆に カブラペンとインクの方が コストパフォーマンスが良いんじゃないか?とか思う・・・




文豪が 裏写りを気にしないで書ける 作文原稿用紙用とかなんじゃないの?

昔観たいに 一枚の用紙に お手紙を書くためや 自分の名前をサインするのに使う物で

今時の 薄い紙=ノートに書く物じゃないんじゃないの???とか思うのよね・・・・・

そんな 「裏映りするかな?ドキドキ」とか 心配しながら使う 筆記具の意味は????

と 思うのよね・・・・・


まず、そこから、オヤジ達の頭の改変が 必要なんだと思うんですが・・・・・



好きな人は 辞められないらしい・・・・






抜ける物は 抜けるんだよ・・・・あきらめろ オヤジ・・・とか思うのよね・・・・・







この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://gyamboo.blog32.fc2.com/tb.php/2604-b6e2e77c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さくらいくん

Author:さくらいくん
↑アイコン死んだ…何が悪いんだ?
桜井美音子♀という、大人の漫画家でございます。大人の漫画も描けば、ひらひらなドレスの漫画も描きます。節操はないです。ただひとつ、特筆すべき特徴があるとしたら、男の体を描くのが三度の飯より好きなことです・・・このためにあたしは漫画家になりました。(断言)おとうさんおかあさん。生まれてきてごめんなさい。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



最近のトラックバック



FC2カウンター



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





