おこちゃまは回れ右ざますざますざます
オカマとサド再録本出てます❤️

スイーツ脳っていうんだろうな
ケーキを食べていたのですよ。

で、正しい 三角ケーキの食べ方を 知りたかった

先から食べると どうしても 後ろの方が 倒れやすい



そして、私は ケーキを倒して食べるのが 不快・・・

バラバラに散らばるミルフィーユには 最初から 手を出さない。



ので、後ろから食べて良いのかを 知りたかった



実は 三角ケーキは 後ろから食べた方が 倒れない。


なので、最近は 後ろから食べている訳なんですが・・・


ここで問題が。

後ろから食べると 裏面を削ぐ時に バックハンドになる・・・

スープを飲む時のように すくい取る形になる。



スープの時には バックハンドを使っても良くて 

ケーキを食べる時に バックハンドを使ってはイケナイとかいう

掟が あるかもしれないし





マナー違反なのかどうかが 不安になった。




ステーキは 左側から食べる。なぜなら 左手にフォークを持つから。

ということで、洋食は ふつうみんな 左から食べる。

そしてたいがい ケーキも 左側に 三角の先が来るように出される。


でも、ケーキは ナイフは使わないので ナチュラルに 右手でフォークを持つ・・・。




というわけで 不安になって 食べ方を 検索してみた


テーブルマナー講座らしきサイト

エレガントなケーキの食べ方を解説しているらしい

* 三角型ケーキの場合

三角のとがったほうから食べるようにしましょう。

とがっている部分は、フォークですくいやすく、

ケーキが倒れにくく食べることができます。

やっぱり出た。 嘘っぱちの これ見よがしの解説・・・・

そして最後に この締め

三角のケーキでも丸いケーキでも、最後のほうはケーキが薄くなり、ぐらぐら倒れそうになります。

いくら倒れないように食べるとはいえ、倒れないようにするのも気を使って大変です。

そういうとき、倒れそうになった段階でわざと横に倒してから食べます。




つまり、どのみち倒れるから 最後に 倒せ ということらしいんだが・・・・


この 「ケーキが倒れにくく食べることができます」という1行は・・・何???




つまり、後方から食べたる事を 試した事が無いんだな????

後方から食べるのを試せば あの 最後まで倒れない快感は 経験できないからな・・・。




物理的に言えば 

一口サイズの ぺらんぺらんの 長方形より 

一口サイズの 三角形の方が 倒れないんだが????






っていうか、つまり、決まって無いんだろ???? 速い話・・・

ただ、「食い荒らすな」という事なんだろ????


ショートケーキのイチゴの部分だけを 円筒に残すような 

周囲を不安にさせる奇妙な食べ方はやめろ という事なんだろ???



ルールが決まっていて

洋食は 何が何でも 左から食べるのが 掟だ!!!!とかいうのなら

「さすが、ケーキなんか食べるのは 西洋のお貴族様なんだろうから 

あえて 不合理な方を選ぶんだな?

やせ我慢は 彼らの美徳だからな!!!」 と感心できたんですが




決まっていない という事なら どうでもいいや・・・。










この「先の方から食べると 倒れにくい」と言い切るわりに、最後の方で やっぱり倒れるとフォローする

何の 経験値も無く 文章だけで論破しようとする 一方的な 思考は・・・・



アレを思い出すな・・・・・

何かの 抗議で 

催涙スプレーを噴射しながら 前進した バカなオバさん・・・・

自分の巻いた 催涙スプレーに 突撃する型になった

当然、催涙スプレーは オバさんの顔面に直撃 オバさん 絶叫



予想される オバさんの 脳内

超 頭に着ちゃって 相手を攻撃したい 


でも、角材とか 刃物とかは平和的じゃないし 

変に 武装すると 撃たれる事もあるから こわい

そうだ!!人を傷つけない 催涙スプレーなら 良いんじゃないかしら!!!

私の身も守れるし 相手にもダーメージを与えられるわ!!!!


そして、オバさんは 鬼の形相で 催涙スプレーをまき散らしながら 前進=自爆



駄目でしょ。ナチュラルに・・・・・

なにより、催涙スプレーは 退路と風向きが確保できていて はじめて使えるもの。


あれは 襲って来た痴漢とか 熊とかに使うもの。

ヤル気満々で 突進しながら 使う物ではない・・・・。






あれだね・・・・


まず、自分の感情ありき で 

自分に都合良く 物事を運ぼうという考え方を 常時していると

周りの事を考える 能力が 身に付かないから こうなるよね



良くいるよ。こう言う人。



マダムとか、こうだよね。




まぁ、コレをやった私が とやかく言える立場でもないんだけどね

moblog_88ce082f.jpg

トリートメントの 粘度を計算に入れず 詰まらせたバカ=私

(重力だのみの放置で なんとなく 解決)


いいやもう・・・後ろから 食べよう。

変な食べ方をする奴だ  と 思われても良いや。



自分の巻いた 催涙スプレーに 突進したオバさんと 同じ人間だと思われたくない・・・。

多分、誰も、そんな事は 思わない。私が変わった奴に 見えるだけ



あ・・・ 解決の方法がある・・・・

最後の部分を 三角形に 残して行けば良いんだ

この場合、高さの無いケーキに限られるけど、

気持ち 三角錐気味に削げば 高さがあっても 倒れないさ♥

あ〜スッキリ♥



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://gyamboo.blog32.fc2.com/tb.php/2597-7e10d881
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さくらいくん

Author:さくらいくん
↑アイコン死んだ…何が悪いんだ?
桜井美音子♀という、大人の漫画家でございます。大人の漫画も描けば、ひらひらなドレスの漫画も描きます。節操はないです。ただひとつ、特筆すべき特徴があるとしたら、男の体を描くのが三度の飯より好きなことです・・・このためにあたしは漫画家になりました。(断言)おとうさんおかあさん。生まれてきてごめんなさい。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



最近のトラックバック



FC2カウンター



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





