おこちゃまは回れ右ざますざますざます
オカマとサド再録本出てます❤️

乙女の底力
先日 女子向けの動画の話をしたではないですか

で、このブログには ニコ動専用の 貼付けボタン と いうのがありまして

貼付けられるので 

私的におすすめの 素人さんの大傑作=どれだけ動くのかというのを 貼付けてみようかなと




あ。MMDというのは ボーカロイドダンスです。代表的で わかりやすいのは 初音ミクちゃんね。

ボーかロイドが歌って 踊る奴。

で、ソレを 歌のうまい素人が歌ったり 自分の好きな声優の声のサンプルで 歌わせて 踊らせたりするの





youtubeの方が 一般の人は見やすいんだけど 

多分、「ニコ動」の方が 動画を創る人を対象にした コミュニケーション手段と 

「奇妙な名前のタグで 検索できる」方法が 発達しているらしく 

作り手には ニコ動の方に どんどんあげて行くっぽい。

ので まず先に ニコ動にあがって。で、誰かが後に youtubeに 落とすっていう流れっぽい

オタク文化の発達した 日本ならではの感覚なんでしょうね。

youtubeに上がってる 外国の方のは アニメは制止画が多い。海外は MMD=ボカロダンスには否定的だし・・・





で あげるのは全部 ボカロの MMDモーショントレース(ダンスパターンが配布されてたりするらしい)

で、作り手はさらに凝ったものをあげて「匠」と呼ばれるらしい・・・


というわけで 匠の技


とにかく メリカの上半身が 美しく動く 動画=けっこう古い(殿堂入り)




で、気持ち悪いくらい 腰が動く 動画



一見、揃っているように見えるんですが 良く観ると 男女別々に動いている・・すごい こだわりwww



で、気持ち悪いくらい が動く 動画=けっこう古い



普通、激しくモデルを動かすと 衣擦れする部分が飛び出る=身体が衣服から飛び出す現象が起こるんですが コレは起きない。そこもすごい技なんだって




とにもかくにも

作り手=匠の・・・・

スケベ心が 存分に 発揮されていて・・・ステキ♥



ちょっと 中毒・・・・・というか 感染中っす。




で・・・・

「誰の創ったモデルが人気」とかいう プチバトルもあって 楽しい。

私の愛する ミケと 兵長 の場合

人気の作り手さんとかが数人いて 

●●式ミケ ▲▲▲式ミケ 切な顔リヴァイ とかで 別にタグがついている


で、その「モデル」を気に入った人が そのモデルを借りて

動画を 創ったり 自分の好きな カップリングで CGイラスト を 創ったりしている



つまり ●●式ミケ というモデルが 他の人の手で 増殖して行く・・・・

絵が描けない人でも 理想のイラストを 再現する事が出来るっていう 便利な状態になっている






で・・・最近 気になる事がある・・・・


ジャンルが廃れて来ているとはいえ・・・・動画の出来が・・・・ヘタリアが ダントツで 良いのよ・・・・


アレかな・・・・やっぱり、ジャンルの特性 って言うのが あるのかな・・・・


アソコは 年齢が高そうだからね。


だから 美しい、凝った 豪華な 動画が観たい時には ヘタリアに行っちゃう・・・・

なんか・・・違うんだよな・・・・・ヘタリアって・・・動画にかける 気合いが・・・・






ジャンルごとに 動画にも 個性とか 傾向が有るね



進撃は「異次元ギャグ系」が強い・・・・バカ笑いしたい時には 進撃が良いよ




そう言えば ニコ動には こんな「タグ」がある

「MMDリモコン選手権」=ボーカロイドの「リモコン」で MMDをやったのを寄せ集めたタグ=ジャンルがある

全部で 40個くらい有るのかなぁ・・・・


で・・その中の

ヘタリアのリモコン




テニプリのリモコン



進撃のリモコン



ヘタリア・・・キャラ声を打ち込んで 更に替え歌で オリジナリティーあふれる攻めをみせてますね・・・・

すごいよ・・・貴方たちわ・・・・・


「テニプリ」は 気品でせめて来ていますが 「進撃」はギャップで押していている模様・・・・・・

ちょっと笑える みんな可愛い♥






ちなみに

黒子の「リモコン」はあるっちゃ有るけど、「選手権」のタグがついてない・・・。

全体的に 黒子のMMDの数は 進撃の1/3くらいの量かな・・・

ヘタリアは その 進撃 の倍の数が 検索で出る・・・恐るべし ヘタリア女子・・・・

ちゅうか・・・がんばれ黒子・・・・おばちゃんは待っているから・・・・



で・・・「リモコン選手権」で 1位と僅差で 2位にいるのは やっぱりヘタリア

コミケのサークル数は減って来ているとはいえ 動画はまだまだ強いらしい

そして 「ひとりぼっちのプロ=プロイセンと その弟=ドイツは」 未だ最強らしい・・・・






この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://gyamboo.blog32.fc2.com/tb.php/2588-85a11129
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さくらいくん

Author:さくらいくん
↑アイコン死んだ…何が悪いんだ?
桜井美音子♀という、大人の漫画家でございます。大人の漫画も描けば、ひらひらなドレスの漫画も描きます。節操はないです。ただひとつ、特筆すべき特徴があるとしたら、男の体を描くのが三度の飯より好きなことです・・・このためにあたしは漫画家になりました。(断言)おとうさんおかあさん。生まれてきてごめんなさい。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



最近のトラックバック



FC2カウンター



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





