おこちゃまは回れ右ざますざますざます
オカマとサド再録本出てます❤️
スポンサーサイト

エコノミストって・・・・
今月 2日の 新聞のコラムに 


お決まりの経済批判のエコノミストのコラムが載っていた


「海外投資家の アベノミクスへの不信感が 高まっている」とか書いていた





で・・・先日

アメリカの金融政策の縮小で 新興国の通貨が値を崩して・・・

一応 日本の株も落ちたんですが ソレは欧州も一緒で 

世界各地で 株価が落ちた訳なんですが・・・・


その「一時的な お金の避難先に 選ばれたのが また 「日本円」」という

いつものことが起きた・・・・・




・・・・「どこが 不信感が 高まっているんだ????」とか 思っちゃう私です




新聞のコラムほど ろくでもない物は無いね



 


とりあえず 安倍のミクスは 2本目『公共建築のばらまき』『金融緩和=円の刷り増し』

までは なんとか行ったよね

残りの『成長戦略』は コレからでしょ





ソレを 海外の投資家が「不審に思っている」っていうのは 

彼らは 日本の「決算」ってのを知らないってことか???


だったら 知らないままにさせておけばいいんだよ。決算が来てから「金が動く」んだから・・・


一年で ころころ動くもんか。日本は 企業が主体の国なんだから


決算が出てからだよ。

決算(見通し)=会議=実行 でしょ。普通。


銀行が金を握って 下に融資をしてから 雇用が増えるんだよ。




日本の金の流れを知らないで 良く言うよな・・・・







膨らんだ お金持ちさんたちのマネーは いつものように 銀行に入っちゃったから

庶民に還元されず 賃金が上がっていないから デフレから脱却っていうのが 来ていないだけでしょ。



それに ポンと賃金が上がらなくても


集まった 金の行き先=銀行の利率←(利息の間違い)を あげりゃ良いんだよ。


賃金で あげられなかったら 利率利息をあげればいい。


中小企業への 融資の幅を 広げればいい。


そうしたら 富裕層の ちょっと下までは お金が流れるよ・・・・


銀行の出方次第だよね


つうか

企業は 滅多な事では 賃金を上げないので

銀行側のどこかを「ぎゅ〜」ってするしかないんだよな・・・・



でも、郵政民営化 しちゃったから

郵政省=郵貯で 各銀行を 引っ張る事が出来なくなったから

難しいのかな・・・・小泉・・・・・・・・どうすんのよ・・・・・






で・・・・最近 わかった事があるんだ・・・・

生活保護者のパチンコが 話題になっていたけど・・・・・

つまり こう言う事なんだよね???


生活保護受給者は 貯蓄が認められていない=毎月 使い切る システム

働いた分を 支給額から さっ引かれるシステム




だから こうなる

毎月 10万円もらう

月末 残った保護費でパチンコをする

3万円すっても 2万円勝てば

2万円分 申告しなくて良い 収入が手に入る


次の月に また 10万円もらえるから 

パチンコをやればやるだけ 買った分 申告しなくて良い お金が手に入る


懐を痛めずに お金を増やす事が出来る 

のが パチンコなんだな・・・・



パチンコを 楽しむために やっている訳じゃないんだな・・・・


寒空の下 パチンコ屋に並ぶ体力があるんだったら 他の仕事 出来るよね?

毎日 パチンコ屋の小さな椅子に 座れるんだったら パソコンの仕事ができるよね?

でも、それじゃ 意味が無いのよ

「申告しなくて良い お金が手に入らないから」

「まともに働いたら 申告して 給付金の額を減らされるから」

パチンコじゃないと ギャンブルじゃないと 意味が無いんだよ




わかった? テリー伊藤さん

そう言う事なんだよ










スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://gyamboo.blog32.fc2.com/tb.php/2564-a23da363
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さくらいくん

Author:さくらいくん
↑アイコン死んだ…何が悪いんだ?
桜井美音子♀という、大人の漫画家でございます。大人の漫画も描けば、ひらひらなドレスの漫画も描きます。節操はないです。ただひとつ、特筆すべき特徴があるとしたら、男の体を描くのが三度の飯より好きなことです・・・このためにあたしは漫画家になりました。(断言)おとうさんおかあさん。生まれてきてごめんなさい。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



最近のトラックバック



FC2カウンター



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





