おこちゃまは回れ右ざますざますざます
オカマとサド再録本出てます❤️
スポンサーサイト

世界最凶国歌



ミケすん♥=今描いている 同人誌の分隊長=大型の変人

急がなくっちゃ。時間が無くなる。





で・・・成人式がすぎた後は 受験と卒業シーズンなんですが

いまでも、「君が代」騒動は続いているの?




私は 高校の卒業式に出なかったので 卒業式の「君が代」騒動って知らないんだよね・・・




なんで卒業式に出なかったのかというと

美大の入試は 3日に別れているのが普通で

「学科」「石工像」「実技」の三日間

で、試験期間が長いので 教育学部の「美術専攻」も受けた私は

一ヶ月ぐらい 東京に宿を取って あちこち受けていた。

結果 まぁ、大半は落ちまくった訳なんですが

なんとか幸運にも 得意分野の人体だった所に=東京5美大の最低ランクの4年生にひっかかった。

のですが・・・・・


結果が出るのが 全然卒業式より遅くて

他に受けていた 滑り止めの所には受かったものの 最低ランクの結果待ちの状態で

自宅のインターフォンを睨みつけながら 「人生の大反省会」をしていたのですよ。


凄い、上手だったからね。ぜんぜん周りの人々の方が 上手だった。




良く、漫画界で「親が許してくれたら美大に行ってた」とか「●●が出来たら美大に行った」とか

おっしゃる方がいるんですが・・・・

「武蔵美や女子美の 短期大学コースなら行けるんじゃね?4年生は無理だと思うよ」と いうのが現実だと思うよ

あそこは 水に浮いた こんにゃくを まじリアルに描ける人が行く所


私は幸運にも 「肖像画の書き方」から 入ったので 人体でソレが出来ただけで

ガラスにぶちまけたチョークの粉とビー玉とフラスコのガラスづくし に 文字通り 瞬殺されました。

ソレが現実





大反省

「私は バケツになんかに 興味は無い。画塾なんかに通って 人に教わるのはまっぴらだ」と

人体だけを描き続けた結果が 

「不合格」につながったんだな。

「私は目的のために努力するという事が出来ない人間で、

周りの助言にも耳を貸さない 

下調べもしない=(本命の美大が 鉛筆デッサンだと知らず 試験会場で鉛筆を買い込んで削ったバカです)

結果的に何も成し遂げる事が出来ない人間なんだ。

その結果が コレだ。馬鹿な野郎だ」と 大反省をしながら インターフォンを睨みつけていた訳です





で、とにかく 試験会場の人々は 上手だったから

「あそこに行くには どうしたら良いんだろう・・・でも、バケツなんか描きたくない」と考えていて 

卒業式なんか どうでも良かった。



ちゅうことで 卒業式は 自宅のインターフォンで 「合否」の結果待ち をしていた訳なんですが



まぁ、「滑り止めには受かったわよ」と連絡は来たんですが

その時も ちっとも嬉しくなかったわ・・・

ただ、歴史が古いから

講師陣が 芸大とリンクしているっていう事以外 あまりそそられる部分は無い大学だったのよね・・・

いまはもう、そんな事は無いと思う。大先生方は お年で 天に召されていると思う。





あ・・・で・・・話は 前に戻るんですが


今でも、「君が代」を歌わないの?


「君が代」って、そんなにこだわるもの????

英国の「神よ、女王陛下を守りたまえ」と そんなに違わなくないか?

つうか

これより 全然マシなんじゃね???

世界最凶国歌





だれか、日本語で歌ってくれ。笑うから






スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://gyamboo.blog32.fc2.com/tb.php/2538-faf099be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さくらいくん

Author:さくらいくん
↑アイコン死んだ…何が悪いんだ?
桜井美音子♀という、大人の漫画家でございます。大人の漫画も描けば、ひらひらなドレスの漫画も描きます。節操はないです。ただひとつ、特筆すべき特徴があるとしたら、男の体を描くのが三度の飯より好きなことです・・・このためにあたしは漫画家になりました。(断言)おとうさんおかあさん。生まれてきてごめんなさい。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



最近のトラックバック



FC2カウンター



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





