おこちゃまは回れ右ざますざますざます
オカマとサド再録本出てます❤️
スポンサーサイト

振り返ってみる
2日前に

果物が、人生 初の「パパンとママン」の連名で送られてきた事について書いたんですが

ふとここで、思う私


もしかして....

私が、人からけなされても、嫌われても さほど気にしないのは

このせいかもしれない.....



人間って、不安定な生き物だし

特に「好き。嫌い」なんて 理不尽満載の、気分の問題 だと思っているのよね。

裏切ったり、泥棒したりとかしていなくても

何か悪いことをしていなくても、「嫌われる時は嫌われる」でしょ。



ただ......

「嫌われても、気にしない」とかいう人間は

「可愛くない」と思われて、「嫌われる」


特に、「私に嫌われたら、大変なことになるわよ」という感情を内包している

支配欲の強い人に 嫌われる。



でも、有る意味、これは、そんなに悪い事ではない。と思うのよね。

つまり 支配欲の強い人は、気分が悪いから、私には近寄らない ということ。




ある意味、この「事の善悪に関係なく、俺の意にそぐわ無い奴は勘当だ」という

私の身に起きた事象について

感謝している私もいます。

漫画家だから、色んな批判に遭遇するんですが

多分、あんまり 落ち込まずに済んだんじゃないかな。





「好き嫌い」の問題において

地べたに這いつくばって「嫌わないでェ〜〜〜〜〜〜」とかやっても無駄なんだよね

「親父に顔がそっくりだから、生理的に嫌いです」ってのがスタンダードな私ですから

その辺は、よ〜く知っている。





よくあるパターンで

「ウジウジした性格が嫌い」だのと聞くことがあるんですが

「サッパリと、竹を割ったような性格」が 「大雑把」すぎて 嫌いな人もいるわけですよ

「普通すぎて ツマラナイ」とかもあるし



ようは 「気分」なんだよね


ものの「善悪」ではないんだよね


そういうところで悩んでも、仕方ないんだよね








と....ここまで書いて、ある事を思い出した....

コレからは、禁断の内容なので、read moreに放り込みます

「きぶん」とか「立場」とか 人によっては千差万別で

「それ、あかんやろ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜」ということも、人によっては肯定してしまうらしい

えっとですね.....

何が「禁断」なのかと言うと......



日頃、アメリカさんにムカついている国の方がこれを見ると、胸がスカッとするらしい


パール・ハーバー 特別版 [DVD]パール・ハーバー 特別版 [DVD]
(2006/01/25)
ベン・アフレック、ジョシュ・ハートネット 他

商品詳細を見る



当然、スカッとするのは、前半の、あの爆撃シーンです........


あかんやろ!!!!!!!!!!

あか〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん!!!!!!!!!





うう〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん

なんか、外国人さんのレビューで、「スカッとする〜〜〜〜〜〜〜〜」とかあった....。

まぁねぇ....あの国とか、あの国とか、あの国とかの方が見れば

グッジョブ!!じゃ〜〜〜〜〜〜〜〜っぷ!!!!って話なんだろうなぁ.....

ちなみに、ジャップって呼ばれて、ムカッとする日本人って、何人いるんだろう...
ちっとも、ピンとこないんだよなぁ。イエローモンキーの方が嫌でしょ。



でもなぁ...あれのおかげで、日本は大変な事になったんで、日本人は、あんまりスカッとはしないよね。

私とかは

「あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜コレは、ビビるわ。っていうか、アジア人にコレをされたら、白人同士で戦うより、激怒するよね....特に、アメリカじゃん。世界史にデビューしたての、ほぼ処女のあめりかじゃん。昔、ムスリムにコテンパにやられまくって、王様が捕虜になったりとか、お城取られたりとか、金髪のおねいちゃんが略奪されたりとか、東洋の騎馬民族から殺されまくって、略奪されまくって、イタリアの端まで逃げまくった時代とか、彼らにはないから、髪の毛逆立って逆上するよな....」とか思うのよね。正直。




で...ここで思うこと。

アメリカさんが、これからの未来、好き勝手やりすぎて、敵がわんさか増えたら、あの日本の黒歴史は
変わって行くんだろうか.....


1000年後、どんな風に、教科書に載るんだろう.....


人の価値観は、変わって行くから 怖いよね。

スポンサーサイト
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://gyamboo.blog32.fc2.com/tb.php/2476-9ae79201
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さくらいくん

Author:さくらいくん
↑アイコン死んだ…何が悪いんだ?
桜井美音子♀という、大人の漫画家でございます。大人の漫画も描けば、ひらひらなドレスの漫画も描きます。節操はないです。ただひとつ、特筆すべき特徴があるとしたら、男の体を描くのが三度の飯より好きなことです・・・このためにあたしは漫画家になりました。(断言)おとうさんおかあさん。生まれてきてごめんなさい。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



最近のトラックバック



FC2カウンター



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





