おこちゃまは回れ右ざますざますざます
オカマとサド再録本出てます❤️
スポンサーサイト

うううううう〜〜〜〜〜〜〜ん
フィリピン、台風で凄いことになってる....

次も、すぐに上陸する予定らしいんで...

そうなると、救援物資も届かなくなるんじゃなかろうか.....


で....

何気に、報道写真で、自分の店の前で、銃を構える店主がいた....

略奪され放題らしいので、それの防止なんでしょうが.....

ちょっと、日本と比較している私がいます。


たしかに、日本は大震災の時に、略奪はなかったって聞いているんですが

仙台あたりで、「水に浸かった倉庫から、食料品が消えた」事件があって

多分、それは、「略奪」の部類に入るんだろうけど、店主側が 「後付けで」

「被災したみなさんに放出」といいう形をとったから、「略奪」にならなかったっていう話。


まぁ、日本は、一度水に浸かった商品は売れないので、

「難有り商品」として捨て値で売却して税務署に「売り上げ」で申告するより

「損害」として計上した方が、税務的にも 良い場合もあるんだろうし

そうすることが、後後の「評判」の為になるんだろうし

利点はないわけではないんだろうけど

なんか、なんだかなぁ....な 感じがぬぐいきれなかったわ.....




まぁ、似たような話で、

関東大震災の時

列車が当然、止まった訳なんですが

列車が止まって、線路もダメになって、足止めを食らい、野宿する羽目になった乗客のために

その列車に積んであった貨物の食料の「米」を 独断で放出した車掌さんの話を思い出したわ。

「一体、どうやって、乗客分の大量の米を炊飯したんだ?」とは思ったけど

なんとか、炊飯したんでしょうね...

偉いな...車掌さん。






と....ここで思い出す私....



コピー機のリースは 津波で流された場合と、地震で倒壊して破損した場合

保証は されない


のを、思い出したわ......

つまり、私は、お向かいのマンションで起きたような事故

台風で飛んできた何かによって、窓のサッシが破壊された 場合

コピー機を 何が何でも守る という事に専念する羽目になるらしい



アレかな....

台風だったら、ビニールシートでグルグル巻きにして、布団でも被せておけば、守れるだろうか???



週末、新しい複合機が来るので、もし、ビニール袋があるんなら、もらって、保管しておこうかな....



あ。そうだ。

漫画家って、コピー機に求める機能で「反転」ってのがあるんですが

ネットで、「コピー機に反転機能つけると、めっちゃ高い」ということになってたんですが

あったよ。4色機で、反転機能付き。

今週末にでも、アップするね♥︎

意外と、安価です♥︎








スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://gyamboo.blog32.fc2.com/tb.php/2475-14bbfebe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さくらいくん

Author:さくらいくん
↑アイコン死んだ…何が悪いんだ?
桜井美音子♀という、大人の漫画家でございます。大人の漫画も描けば、ひらひらなドレスの漫画も描きます。節操はないです。ただひとつ、特筆すべき特徴があるとしたら、男の体を描くのが三度の飯より好きなことです・・・このためにあたしは漫画家になりました。(断言)おとうさんおかあさん。生まれてきてごめんなさい。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



最近のトラックバック



FC2カウンター



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





