おこちゃまは回れ右ざますざますざます
オカマとサド再録本出てます❤️
スポンサーサイト

効率=退屈 なんだよなぁ
お家を綺麗に使うコツで 最近、

ぼっかんぼっかんものを捨てる「断捨離」ってのが 流行っているようなんですが.....

昔昔、物をつくるメーカーにいた私は 「ちょっと、それ、どうなの?」と思うのよね。


まぁ、私も、本を 読んだら 右から左に 人にあげたり、古本屋に出したりしちゃいますが.....


部屋から、何にもなくなるのも、なんか寂しい気がする。


ようは、物の管理ができればいいんだよね?


つまり、物の置き場所を、ちゃんと決めていれば、いいんだよね?




なんかね...最近、ちょっと失敗をしたのよ。

効率良く、生きようとしてね、部屋着削減計画に乗り出して見たのよ。



基本、引きこもりの職業の私でしょ。

お買い物に行くと、テンションが上がって、買いすぎる傾向にあったのよ。

でもね、ひきこもりでしょ。

服を買う時は、ほとんど、部屋着になっちゃうのよ。

「どうせ、外出着は一度も来ないで終わる」と思うから、

部屋着をまとめて買っちゃうの。

で、クローゼットに、部屋着が溜まるの。

クローゼットが、ペラんペラんの部屋着ばっかりで溢れかえっちゃうわけ。

ちょと、なんか、「これって、どうなの?」と思って、

部屋着削減計画に乗り出したのね。私。

ヨレたら捨てる。新しい部屋着は買わない。を続けたの。




でね、お出かけをしないでしょ。

買っても着ないで終わって無駄だから

全部、バッグにテイストを合わせてコーデを決めていたの。

で、アイテムがヨレたら「補充」する方式にしたわけ。



その結果、どうなったかというと、


無事に、部屋着は削減方向に転じたのだけど、

「同じようなデザインの補充品のお古が溢れかえった。」


外に出るには、「ちょっとそれ、どうなの?」だけど、部屋なら着れる という

中途半端な同じ物が溢れかえった。



結果

とても ツマラナイ=退屈



効率がいい=退屈

なんだよね......




あんまり、効率を求めるのも、どうなの????と思うようになったわ。

人生、刺激も大切な気がする。



スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://gyamboo.blog32.fc2.com/tb.php/2466-8e923841
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さくらいくん

Author:さくらいくん
↑アイコン死んだ…何が悪いんだ?
桜井美音子♀という、大人の漫画家でございます。大人の漫画も描けば、ひらひらなドレスの漫画も描きます。節操はないです。ただひとつ、特筆すべき特徴があるとしたら、男の体を描くのが三度の飯より好きなことです・・・このためにあたしは漫画家になりました。(断言)おとうさんおかあさん。生まれてきてごめんなさい。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



最近のトラックバック



FC2カウンター



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





