おこちゃまは回れ右ざますざますざます
オカマとサド再録本出てます❤️
スポンサーサイト

二時創作があるからいいんじゃんね



どうしても 好きになれない ガリガリ君のパッケージ・・・・

旦那様がお好きで お買い求めになられるのですが・・・

パッケージをミルと 食欲が失せるので 私は 食べない・・・・。

おかしいでしょ。この頭のドット・・・・・・・・・・・・・

是非 再考をお願いします。





で・・・なにげに TTPで 二時創作物を根絶する動きが あるようなんですが・・・・・

出版社も 二時創作に流れるお金が戻って、新しい作品に流れるんじゃないかともくろんでいるようなんですが

ソレは・・・無理だよ・・・


問題は 二時創作物じゃなくて 中古品の流通にあるんじゃないかな?

家の実家の近所のブックオフは 漫画の棚の間を歩くのが大変なくらい 女の子であふれ返っているさ。

思うんだけど

たしか、漫画喫茶って、版権を払っていたはずなので そっちの方を 

中古流通より充実させれば 今より少しはましになるんじゃないかな?と・・・・

まぁ、貸本屋時代も 漫画家は辛かったので 変わりはないのかな?



で・・・ついつい思い出す 同人誌時代・・・・

コミケから家に帰って「せっかくコミケに行ったのに、なんでこんなに楽しくないんだろう?」と思った時がありましてね・・・

よくよく考えたら 好きな作家が 新刊を出していなかった。ことに気づいたのよね。


思うんですが、私、ヘタリアの 菊ちゃんが好きじゃないですか

アニメの菊ちゃんが好きなんですが

じゃぁ、原作の菊ちゃんが 好きかというと、そうでもない。

アニメとか、ドラマCDになって 初めて菊ちゃんが好き。なのよね。

で、youtubeで 替え歌とか歌わされていて キャラが濃縮されて「痛い所満載」の 菊ちゃんが好き。


二時創作で カスタマイズされた姿で ファンが増えるということも あるんだよね・・・


というわけで 二時創作廃止は マイナスにしかならない気がするなぁ・・・・・・




確かに スラムダンクで 三井君に 火かき棒を突っ込んで ドエロを展開していた大手に 

原作者が怒り狂ったという話には 同情できるのですけど・・・

その火かき棒に流れた金額が そのまんま 原作者に流れるかというと ソレは無いでしょ。

別のジャンルの 火かき棒に行くだけだよね。


つまり、金銭的には 切り離して考えるべきなんだと思うよ。


別の作品のエロに流れる分のお金が スラムダンクの火かき棒サークルに流れただけ。

つまり もとから スラムダンクの原作からは 離れた所にあったお金なんだと思うのよね



つまり こう

三井+火かき棒+ホモ=巨額の売り上げ であって 

三井=火かき棒 では無いので

普通に三井だけだったら 巨額にはならない


つまり 火かき棒 というエロアイテムを 二時創作で 得る事によって 巨額の大手サークルになった 

という話

エロアイテムが無かったら 普通のサークル。





だから 二時創作を強制終了させたら 出版界が潤う。と考えるのは 間違いだと思うのよね。

逆に 二時創作 というカスタマイズを失うと

楽しくなくて 衰退するんじゃない????とも 思うのよね。



いいんだけどさ。そうなると 普通にエロが求められるようになるから

エロが出来ない 一流どころは 不利になるだけだと思うよ





ちなみに 愛するオトコとオンナの映画の「勝手に続編」=ファンの二時創作小説を ピクシブで見つけた♥

●サンマ傷の二時創作もの


乙女チックに カスタマイズされてて うれしかった。

まじ、コミケ 行こうかな・・・・。

この 「好きなんだぁ〜〜〜〜〜〜!!!」と 魂がほとばしる感が好き。


ただ、コレは 「乙女的視点」が 女子にとっていいのであって

一般の人が読んだら「いちゃいちゃしているだけのもの」となるので

そこら辺が 難しい。














スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://gyamboo.blog32.fc2.com/tb.php/2450-eea3f0a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さくらいくん

Author:さくらいくん
↑アイコン死んだ…何が悪いんだ?
桜井美音子♀という、大人の漫画家でございます。大人の漫画も描けば、ひらひらなドレスの漫画も描きます。節操はないです。ただひとつ、特筆すべき特徴があるとしたら、男の体を描くのが三度の飯より好きなことです・・・このためにあたしは漫画家になりました。(断言)おとうさんおかあさん。生まれてきてごめんなさい。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



最近のトラックバック



FC2カウンター



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





