おこちゃまは回れ右ざますざますざます
オカマとサド再録本出てます❤️
スポンサーサイト

旦那様には好評♥



とりあえず 観てきました サンマ傷の映画・・・・豪華パンフレットより

トチ君と若い頃のハーロックのツーショット

無二の親友 というよりは オッサンと青年のような印象を受けるのは 私だけ???




で、小雨の降る中 トボトボ ソワソワと出かけた私たち

3Dの上映が 夜の7時10分から夜の9時すぎまでなんで ご飯を食べてから・・・とは思ったんですが

ソワソワしちゃって 起き抜けに興行成績速報にかじりつき←西宮●人とか出てくる・・・・ 

やっぱり ソワソワで しょうがなくって お風呂に入って白髪を染めて←儀式

「絶対泣くから」とテッシュを4個とタオルを鞄につめて

6時半に出れば間に合うのに 5時には支度が終わって テーブルの前にぽつんと座り込む羽目に・・・で

待ちきれずに「まだ間に合うだろ?」という旦那様の肩をゆさゆさ揺すって  

早めに出て電車に乗っちゃった・・・・・

で、マンションの出口で 旦那様に

「お夕飯 どうしようか???」とか聞き出すダメな妻砲が炸裂・・・・

旦那様は わかっているらしくて「終わってから考えよう」と言ってくださった


結局 映画館にも 早く着いちゃって、映画の画面の予告を観たり グッズ売り場をうろうろして

パンフレットを購入という・・・


子供の 入園試験の結果待ちみたいな状態に・・・やっぱり、母親は私には向かないわ・・・







気になる 「入り」は 60人くらいかな・・・・

土曜日の東京23区の端っこの映画館で コレは多いの?少ないの???

とりあえず 7日の売り上げは ジブリの「風」に次いで2位だそうな・・・・

今後の伸びが心配な私・・・・

ジブリは初日の土日=2日間で 9億6000万円

ハーロックは 初日 1日で 1億4〜5千万くらい・・・2日だと普通に3億?

ジブリ 強し・・・・






で、私は 面白いとも面白くないとも 言えないなぁ・・・・ただ 哀しいだけ

ただ、↑の トチローとハーロックのツーショットが 3カ所くらいあったので満足

やっぱり、ハーロックは トチローがいないとヤダ

っていうか トチローがいてくれれば良いや

しかも、今回のトチローは なんか人間に近い姿になっているのでいい感じ

ただ、言うほど イケメンではなかったよ・・・だれだ?イケメンだってネットに書き込んだの・・・







で、旦那様は 楽しんだそうです



いっぱい、複雑な気持ちを抱える 旧作のファンは ぎゃぁあああ言っている傾向があるんですが

「容姿しか知らない」旦那様は 普通に「面白かった」と申されておりました


「映画評には ★★★★☆4っつ とあったが 妥当じゃないか?面白いよ

ただ、地球が吹っ飛ぶと 火星も引力から解放されて大変になるんだが いいのか?」という感想だった

旦那様は 理系なので 引力には うるさいらしい・・・





ただ、この映画・・・・

難しいから 「ユトリスト」には 無理かもしれない・・・

テレビの字幕ってあるでしょ。日本語で喋っているのに 字幕が出る奴

アレに慣れた人には 飛びかう SF語は わからないかもしれない・・・・・






で・・・旦那様も 小栗旬君の声はちょと合わない とお考えの模様

で、私は 小栗旬君の 最後の重要な台詞の読み方に 拍手です

ノベライズで読んだ時には 割と脅迫的な台詞だったんですが ちゃんと問いかけ風に柔らかく読んでいたので

ノベライズの中のハーロック像より 全然まともなハーロックになっていた

ありがとう。小栗旬君

ちゃんと 問いかけ風にしてくれて。伝わりました。そのニュアンス







で・・・・劇中 ミーメに ハーロックが 謝っていました

・・・・・・・・くすん・・・・・・・・。

今回 「すまない・・・:と謝罪と切り出したとたんに 私は「何を謝ったんだ?」と、そっちにばっかり頭が働いて 二人の様子に頭が釘付けだった隙に ミーメが霧と化したので そのショックで 何がなんだか忘れてしまったわ・・・・

半年後には DVDがでるでしょうから そっちを見て 再び考えたいと思います



で・・・一部のお友達に 大騒ぎしていた 「眼帯授与式」ありました



くすん・・・・眼帯 授与しちゃったよ・・・・くすん






アルカディア号には・・・・トチ君とハーロック以外じゃヤダ

アルカディア号は 作品にもよるけど ハーロックと二人で作った船なんだよ

トチ君が設計して建造するんだけど 

ハーロックは軍の船を襲ってお金を稼いだり 特別な鉱石を雪の星から見つけてきたして貢献したから

頭突きが可能な船が出来たんだよ・・・・・・むぅ・・・

そういうところが 好きだったんだよ。二人一緒って言うのが・・・・





でも・・・どのみち ハーロックはいつか死ぬので 

そうなると アルカディア号がミーメと二人っきりで 幽霊船になるしかないから 後継者 は必要なんですかね・・・・・


制作者側は コレは「再誕だ」と申されているようなんですが・・・

普通に 新作が欲しかったよ。ファンわ


再度生まれるって言う事は 過去を葬る という事だもんね・・・・


くすん・・・・

葬られちゃったよ 私・・・



あ・・・そうだ

ヤッタランがケイを守りに飛び込んで来た時 ちょっと泣きそうになった・・・

まさか・・・・ヤッタランに 涙を誘われるとは思ってもみなかったわ・・・・

おそるべし ヤッタラン・・・・


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://gyamboo.blog32.fc2.com/tb.php/2408-3614a18d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さくらいくん

Author:さくらいくん
↑アイコン死んだ…何が悪いんだ?
桜井美音子♀という、大人の漫画家でございます。大人の漫画も描けば、ひらひらなドレスの漫画も描きます。節操はないです。ただひとつ、特筆すべき特徴があるとしたら、男の体を描くのが三度の飯より好きなことです・・・このためにあたしは漫画家になりました。(断言)おとうさんおかあさん。生まれてきてごめんなさい。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



最近のトラックバック



FC2カウンター



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





