おこちゃまは回れ右ざますざますざます
オカマとサド再録本出てます❤️
スポンサーサイト

ガッチャマンにおびえる私
旦那様が なにやら 「あまちゃん」を録画して観ているらしく

たびたび経過報告をしてくださいます

うちの夫婦は 二人とも 雪国の人間なので

ふたりして あのドラマの震災の扱い方が気になって仕方が無いのよね。






ちまたでは 最近 実写のガッチャマンが 大コケという黒話で 話題沸騰?のようなんですが・・・

リメイクでの集客能力にも 限界があるってことなんでしょうか?

それともやっぱり 4点だったってことかな???



で 当然

7日に公開される 愛するオトコとオンナの映画も そうなる気がして ドキドキの私です




先行販売されたノベライズのラストがラストなだけに・・・

心の中では「二度と出て来ないでくれ=思い出は思い出のママにしてくれ」と思ってはいるんですが

いざ コケるとなると やっぱり 心は痛むらしい・・・

女心って 複雑です






で・・・・コレ観ちゃいました

●スペイン語字幕の999=さよなら

amazonはこっち

さよなら銀河鉄道999-アンドロメダ終着駅- [Blu-ray]さよなら銀河鉄道999-アンドロメダ終着駅- [Blu-ray]
(2009/09/09)
野沢雅子、池田昌子 他

商品詳細を見る


で、感想とか 後のグダグダはこっち


動画・・・丸ごとアップされてる・・・・いいのかこれ???

国際法じゃないから 海外では良いのかな???

今 何気にキャンペーン中のようだから 容認されているのかな???



で・・・

なにげに 999 すごい「おなかいっぱい」な感じが・・・・

当時 子供の私はアニメーターになるのが夢で せっせとアニメを見ていたのですが

この頃からかな

急速にアニメを観なくなった・・・・

で イデオンで「もう観ない」とアニメから離れたのよね・・・・・

たまに友人が持ってくるビデオをみたり 

たまに旦那様と一緒にテレビで見たりするだけになった・・・



ナウシカ観てないんですよ私。

良いんですかね?業界人として 「風邪の谷のナウシカ」 観なくて・・・

いつかは観なきゃイケナイかな ナウシカ・・・・




で、999を 久々に観た訳なんですが

やっぱり 納得がいかない・・・・


私の中では メーテルの腹の中は真っ黒 という印象があるのよね

エメラルダスは怖すぎるし・・・・・

なんか やっぱり M大先生の女は 意味深すぎるよ・・・怖いし・・・・







だいたい 鉄郎って 16歳くらいでしょ???

ファウストは いつ鉄郎をしこんだんだ????????????????

っていうか ハーロック・・・・何故 預かった遺品=鉄郎とおかんの写真の入った

ペンダント・ロケットを宇宙に流す???

それじゃ、預かった意味が無いのでは?

ファウストは 自分が負けて死んだ後に 

ロケットが鉄郎の手に渡るように ハーロックに預けたとしか思えんのだが・・・・・

奴は何故 宇宙にロケットを流したんだ????

っていうか ファウストがあの写真を持っているという事は 

あの時点の鉄郎と鉄郎の母親と一緒にいた事になると思うんだが・・・

だとしたら 鉄郎も父親だと気づいてもいいと思うんだが・・・・



表現上 視聴者にすぐに鉄郎だとわかる絵面にする必要があるんだろうけど

鉄郎のオカンが赤ん坊を抱いていたら それは鉄郎だろ??????


容姿が変わりすぎていて わからなかったという事???

あたしゃ小学2年生の時に変装した父親を見抜いたぞ←(桜井の父上は一度、変装をした事があります。変わった人です)

そういう所は 突っ込んじゃイケナイのかしらね・・・・







で・・・あと 3年くらい考えれば 

ハーロックが何故 ファウストの遺品=ペンダントを 宇宙に流したかわかる日がくるんだろうか・・・・


あ!!わかったぞ!!!!

ファウストが ペンダントを 預ける理由が 他にもう1つだけある!!!

自分が死んだ時に 自分の遺品=ペンダント が 鉄郎に見つからないようにするためか????

そうだよね。死んだ後に鉄郎に渡してもらうんなら 

自分が生きているうちに 「私がお前の父親だ」と名乗れば言い訳だ

でもソレをしないんだったら 「正体を明かしたくない」ということで 

ペンダントを始末するのが正解なんだね!!!!

おおおおお!!!
ハーロックが正しい事をしている!!!!

私はミーメのファンです=ハーロックは ミーメの手を焼かせる 困った坊や 扱い



・・・実は私 ハーロックを信用していないのよね・・・

奴は 女が夜なべして 奴のために編んだセーターを 容赦なくで宇宙に流した過去があるので

わりと 私の信用は無い 

(キャプテンハーロックは 戦闘漫画ではありません。メロドラマです)

●メロドラマ全開19:22宇宙に流される赤いセーター

「セーターくらい 押し入れの隅にでも 持っていてやれよ・・・」と子供心に不信になった






で。確か この「さよなら999」が公開された 同じ年の夏に公開された スター・ウォーズで

ルークの親父さんがダースベーダーだったので

一夏に 二回 「親父VS息子」の映画を観る羽目になった記憶があります

「同じじゃん・・・・息子VS親父」は 鉄板なのか???と思った記憶が・・・・


少女漫画の「普通の主人公に群がる男共」と同じかな???


夢は夢 さりとて夢 ってやつだね

スポンサーサイト
この記事に対するコメント
父VS息子
古代から伝わるエディプスコンプレックスに
疑問をはさんじゃだめですよぉ~~ww

男の子の成長譚には欠かせない
定番ストーリーなんですから~~ww

アニメほとんどまともに観たことないんですが、
今、当時放送されてた作品を見ると
いろいろ考えるところがありそうな
気がします

うる星やつら とか 千年女王 とか
しか覚えてないんですけどね^^;
【2013/09/03 22:33】 URL | きなこ #zmqS/pYo [ 編集]


あ〜〜〜〜〜〜〜〜1000年女王は観てなかったけど うる星は観てました〜〜〜〜〜〜
ちょっと覚えてないけど、あれでテレビ漫画の流れが変わった気がする

で、そっかぁ〜古代からの定番かぁ・・・・

でね、父親と息子って大変ポイね

息子が 父親を超えようとする のか 父親が自分のメンツ保持のために息子の成長を恐れるのか

あたしの家の 父親がさ 明らかに 跡継ぎの息子を怖がっている節があるんだよね

すっごい緊張しているの。父親の方が。

跡継ぎは父に負けないようにって頑張っているだけなんだけどね



でも  母親と娘も大変ポイ

娘が母親より料理がうまくなると 母親って ムカついてるよね・・・


うちが変なだけかしらね・・・?




【2013/09/04 03:25】 URL | さくらい #mYbggkm6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://gyamboo.blog32.fc2.com/tb.php/2400-eecf3133
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さくらいくん

Author:さくらいくん
↑アイコン死んだ…何が悪いんだ?
桜井美音子♀という、大人の漫画家でございます。大人の漫画も描けば、ひらひらなドレスの漫画も描きます。節操はないです。ただひとつ、特筆すべき特徴があるとしたら、男の体を描くのが三度の飯より好きなことです・・・このためにあたしは漫画家になりました。(断言)おとうさんおかあさん。生まれてきてごめんなさい。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



最近のトラックバック



FC2カウンター



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





