おこちゃまは回れ右ざますざますざます
オカマとサド再録本出てます❤️
スポンサーサイト

もう、フランス人のもので良いんじゃないか???
とりあえず本日、池袋で また聞き取りを直してもらった私・・・・・

へこむ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

何回きいてもわからないよ・・・英語・・・・

今、ドラマを聴いたのを 直してもらっているんだけどね

かろうじて スコットランド出身の男の人が ゆっくりしゃべっているのはわかるの。間違うけど・・・

でもね ちゃきちゃきのイギリス人の人が喋っているのを聴くとね ちっともわからないの・・・

特に 女の人が喋っているのはね 全くわからない・・・・・・・

この壁は・・・・いつ 乗り越えられるんだろう・・・・


というわけで 前途に絶望しかけて 

うつろな目で 帰りに ロフトのペットショップに寄り 犬を観て来ちゃった←現実逃避

ワンコ 良いよ ワンコ はぁ♥はぁ♥←犬 萌え




で・・・


ここからは 愛するオトコとオンナの映画の話

来週 映画が公開だからさ。ソワソワしっぱなしなのよ・・・・


ということで

愛するオトコとオンナの 一般試写会の映画評が出た

●まっぷたつに割れる映画評

「1か5か???」くらいな 勢いで割れております・・・・


で・・・・

印象深かったのは 「ダメ人間なハーロック」 「かっこ良くない」ってのもあった。

わかってるじゃん!!!!

そうなんだよ!!!彼は ダメ人間なんだよ!!!!!

しかも かなりの「老害」を患ってる・・・







ハーロックの事をいつも心配している愛人のミーメが

「ソレは ダメ・・・」と言ってくれて 初めて色んな事に気づく


たまに愛人に「ダメ」と言われても 言う事をきかずに突き進み、やっぱりダメになる そういうオトコ・・・

かなりの頑固者=頑固親父=老害

ハーロックの「老害」が炸裂する一本

●エンドレスオデッセイの13話

とんでもない結末です(21分からの2分間の内容はread moreでどうぞ)

この動画の21:20からの 2分間で このOVAを全部観たのと同じことになるかも

オカルトっぽい内容なんですが

一番のオカルトは ハーロック自身という作品・・・・



999のメーテルの徒花に匹敵するキビしさです

本当は 愛した男の子=パズー の次世代機として 鉄郎を「ネジにてママを倒そう」ともくろんでいるくせに

鉄郎に「機械の身体にになりたければ私についていらっしゃい」と嘘をついて 旅に連れ出したメーテルです

マジ ひどいと思うよ。機械伯爵に殺された鉄郎のお母さんは剥製になってるし、メーテルはそのコピーだし

おまけに 壮大な大騒ぎをして倒そうとしたメーテルの母親は ガラスのクレアの決死の攻撃であっさり滅びるという・・・「今までのアレは何??」な勢いのオチ・・・良いんだけど・・・





で、上の動画のハーロックなんですが

私は台羽正が大嫌いですが コレはさすがに同情しました。

かわいそうすぎる・・・台羽正・・・

ひどいよ ハーロック・・・・・

ハーロックは いつも勝手に 「約束ロジック」を発動させるのよね・・・

DVDはこれ 「怪奇!!ハーロックの「約束ロジック」四重縛り発動」の巻

SPACE PIRATE CAPTAIN HERLOCK OUTSIDE LEGEND ~The Endless Odyssey~13th VOYAGE ・・・・・涯 [DVD]SPACE PIRATE CAPTAIN HERLOCK OUTSIDE LEGEND ~The Endless Odyssey~13th VOYAGE ・・・・・涯 [DVD]
(2003/12/21)
山寺宏一、関智一 他

商品詳細を見る


ラストでハーロックの「約束ロジック」が発動して

ファンですら ハーロックの選択した結末に 「何考えてるの?あんたキチ●●???」と

開けた口が塞がらない一本



ロジックとは「論理」なんですが このハーロックは その「論理」をコネ回す癖がある・・・




奴の「約束ロジック」のパターン

「Aが出来なければ殺すと約束した

「俺は AはBの中の一部だと思うから 

Bが出来なかったら Aが出来なかったとみなして 

お前を殺す



観ている方は「ぎゃぁあああああ この キチ●●!!!」ってことになる



いつもこんな感じ・・・それは あなたが勝手に Bだと思っているだけでしょう?といつも思う私・・・


まぁ、この「自分勝手な論理の振り回しっぷり」=キチ●●っぷりが 漫画として楽しい と言えば楽しいわけですが・・・

私は 正直 近寄りたくない・・・・


本当・・・観る人を選ぶ作品だと思うわ・・・

哲学が大好きなフランス人が この作品にハマるのも わかる気がする・・・・



評価が悪い今までの映画とかOVAとかの作品評を読むと

「ああ、この視聴者は あの「約束ロジック」がわからなかったんだな・・・」っていうのが 結構ある


早い話 素直な 日本人向けじゃないかもね やっぱり・・・

ハーロックは・・・

哲学を大好きなフランス人のものでいいんじゃない?
って思うわ

マジで・・・




ということで 21分からの 2分間の サンマ傷の「約束ロジック4重縛り」=当然 ネタバレ

状況=死界?に突入するから「船を降りろ」と台羽正に命令したハーロックなんですが

台羽正は 無視して 船に乗って 「何者かに殺された父」に死界で再会

ハーロックと父親との約束を知ってしまう

第1の約束

ハーロックとお父さんの約束=「科学者の欲望に負けて 人類の害になる謎を解いてしまったら、その時は自分を殺してくれ」とハーロックに頼む お父さん

おまけに 何を思ったか 台羽のお父さんは 

「息子が男の中の男で無かったら、その時は息子も殺してくれ」と とんでもない事を頼みます

第2の約束




で 問題は ここから


サンマ傷=「船を降りろと言ったはずだ」

正=「僕の父を殺したのは貴方だったんですね!!でも、わかっているんだ。ソレは父との約束だったから」

サンマ傷=「ちょうどここら辺の宇宙で 遭難している親父さんを拾った。船に拾った時に 親父さんと約束した=「もし、親父さんが 人類を裏切るような事があったら 親父さんを殺せという約束だった」

そして、その時が来た=親父さんが人類を裏切ってしまう時が来た=殺す約束を果たす時が来たので殺した」

そしてさらに お前は「父の仇を討ちたい」と言った。←第3の約束

そして俺は お前に 「親父の仇を討たせてやる」と約束をした←第4の約束

「この銃を取って 俺を撃て」

「もし、お前が 自分の口を裏切る男=二言のあるオトコ=誓いを破るオトコなら

オトコの中のオトコでは無いと見なし 俺は躊躇する事無く お前を殺す

「オトコなら 討て!!!」




以上です・・・



状況により 自分の誓いを撤回するオトコが オトコの中の男じゃないと 誰が決めたんですか?

そう。サンマ傷自身が自分で勝手に決めました

さらに 自分がお父さんを殺しておいて 「父の仇を討ちたい」という台羽に 「いいだろう。父の仇を討たせてやる=俺を殺させてやることを お前に約束しよう」と言ったのも サンマ傷自身です

観ている方は

「ぎゃぁああああああああああああああああああああ」です

サンマ傷は そういう人

近寄ってはイケナイ男です







スポンサーサイト
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://gyamboo.blog32.fc2.com/tb.php/2395-bb71acfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さくらいくん

Author:さくらいくん
↑アイコン死んだ…何が悪いんだ?
桜井美音子♀という、大人の漫画家でございます。大人の漫画も描けば、ひらひらなドレスの漫画も描きます。節操はないです。ただひとつ、特筆すべき特徴があるとしたら、男の体を描くのが三度の飯より好きなことです・・・このためにあたしは漫画家になりました。(断言)おとうさんおかあさん。生まれてきてごめんなさい。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



最近のトラックバック



FC2カウンター



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





