おこちゃまは回れ右ざますざますざます
オカマとサド再録本出てます❤️

あれ???
あれ??? you tube の 埋め込み機能が 動いてない???


企業発信の 映画予告くらい 「埋め込み可能」でいいとおもうんだが・・・ソレもダメになるの???


それとも、ただのトラブル?



で・・・ただいま また 締め切り明け 恒例の お掃除期間に 突入しております

まずは 散らかった スクリーントーン整理

で、いらん紙ゴミの廃棄・・・と 恒例の作業が続く訳です・・・・が・・・・


全部 元の 配置に戻す作業が・・・なかなか進まない・・・・・


来月は コピー機の撤去があるので 業者さんがくるから キレイにしておかないと。

そう。コピー機 撤去するんですよ

リースで チェンジ期間になったわけなんですが

「鏡像」だの「ワープ機能」だのがついた デザイン系のコピー機の値段が 小ベンツ並みなの。

いまはそういうの、全部パソコンでやるから コピー機に搭載はしないんだって

じゃぁ、パソコンでやろう という話になって

原稿用紙のサイズの B4のコピーをそのまま貼付ける事は 今は無いので

原寸ネーム送信用のインクジェット複合機と

オフィリオみたいなレーザーA4複合機があれば事足りるから

「複合機の2台持ちにしちゃえ」っていう話になった

鏡像は 仕方が無いから パソコンでやろう という話になった


つまり 2台、複合機を入れるわけなんですが

それでも 10万円くらいで収まっちゃうんだよね・・・・・


時代って 変わるね





この記事に対するコメント
今は・・・
ご無沙汰です
そちらはゲリラ豪雨大丈夫ですか?

今はPC一台あればある程度なんでもできちゃう
時代ですもんね

その代り、PCソフトの進化が著しく
ついていくのにえっちらおっちらですよ(;^ω^)

最近は開き直って
ブログとメールとネットトレードしかしなくなった
あたしですorz
【2013/08/24 21:50】 URL | きなこ #zmqS/pYo [ 編集]


漫画の現場は パソコン仕事が幅を利かせるようになって

ほぼ全部パソコンって言う人がいっぱいいるようになったですよ〜〜〜〜〜〜〜

その方が アシスタントさんの仕事スペースを確保しなくてよくなるから 家賃的にもいいみたいだし

メリットは大きいっぽいっす。

漫画ソフトも出て来ているから これから どんどんパソコンになるんでしょうね・・・・


でも、パソコンだと 細かい線とか妙に拾わないから 私の場合 まだまだ手書きかな・・・・

コピー機の反転機能は便利だったけど どんどん敷居が高くなるから いっそパソコンで反転の方が賢いっぽいっす。


で、都内 わりと最近 ボカボカ降ってますよ!!

今日も 山手線の中は 怪しい雲が立ちこめていました

なんか 今年はあちこちで雨の被害が多いっぽいっすね

時代が時代なら 大飢饉か???とか思っちゃう

気をつけてね!!!
【2013/08/24 22:12】 URL | さくらい #mYbggkm6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://gyamboo.blog32.fc2.com/tb.php/2386-c0183294
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さくらいくん

Author:さくらいくん
↑アイコン死んだ…何が悪いんだ?
桜井美音子♀という、大人の漫画家でございます。大人の漫画も描けば、ひらひらなドレスの漫画も描きます。節操はないです。ただひとつ、特筆すべき特徴があるとしたら、男の体を描くのが三度の飯より好きなことです・・・このためにあたしは漫画家になりました。(断言)おとうさんおかあさん。生まれてきてごめんなさい。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



最近のトラックバック



FC2カウンター



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





