おこちゃまは回れ右ざますざますざます
オカマとサド再録本出てます❤️

祭りが始まった・・・・



5月に 実家で食べて来た ちらし寿司

親父さんの所の 料理人さんが作った ちらし寿司

別居中にも関わらず、料理人さんのご飯が 毎日実家に引き上げられてくるらしい

多分、甥っ子に食べさせたくて 引き上げさせるんでしょうね・・・ということで ちょっと食べさせてもらった

美味しかったよ。


そういえば 私、ちらし寿司を作った事無いわ・・・・

でも、夫と二人暮らしで ちらし寿司は あんまり作らないよね・・・・






で・・・今日から、マンションで 祭りが始まりました

どんな 祭りかというと

3軒同時 フルリフォーム祭りです・・・・・・


しかも、二軒は 斜め下と です

・・・ちょっと うるさい・・・・・


ひと月 トンテンカンテンやるそうな

でも、モノは考えようで

一軒づつ 3ヶ月に渡り トンテンカンテンやるよりは

一気に 3軒とも 一ヶ月ですましてしまう っていうのは ある意味 正しい選択かも



まぁ、私は 完全夜型だし

仕事中は 音楽聴いているから 気にならないけど

映画を聴いていたら トンカチの音が さすがに聞こえた

ので、お台所で トンカチに合わせて踊ってみたんですが

別に 私を踊らせるために トンカチを振りかざしている訳ではないので、当然 途中で止まります



途中で止まった自分が すごく アホに 感じた・・・・


いいんですけど・・・アホですから・・・・




そうそう。祭りと言えば こんな動画みつけた!!!

中国さんの 花火の動画



すごいっす!!!

タワー・ビルから花火をあげるという 危険きわまりなくも美しい発想が 日本じゃ絶対あり得ない感 満載

まぁ、当然 この量の花火を同時に打ち上げれば 煙で光る戦場になってしまうわけですが

やっぱり、この勢いが無くちゃ「祭り」って感じはしないよね


日本の花火って ちまちま だらだら あがるって感じだから

このくらい派手なのを 観てみたい





「日本の花火は世界一の技術」とか言う話なんですが

日本の花火は 確かに いろんな色があって、いろんな形に変形するんで

イリュージョン度 が 高い感じで 奇麗に収まっているんですが・・・・

「祭り度数」は中国の方が 高い気がする・・・・


日本の花火=どっちかというと イリュージョン




「キレイなんですが

「血沸き肉踊る」 って言う感じじゃない・・・

オリンピックのシンクロの競技を観てる気分になる・・・・


まぁでも、確かにキレイ

けっこう、頑張って演出している方だと思う・・・

うちの区のも これくらいやってくれないかなぁ・・・



この記事に対するコメント
すげー
すごいっすね、花火・・・・
うちのあたりでは、錦帯橋のたもとと
米軍基地と宮島の大鳥居=海に浮かぶ花火
とあるんですが、
さすがに中国ほどじゃないわ・・・^^;

フルリフォーム祭りですか~~
しかも超ご近所とは・・・
でもトンカチの音を楽しめるのって
才能だと思います!!

あたしだと耳塞いで布団にもぐりこんじゃう><

【2013/06/26 22:28】 URL | きなこ #zmqS/pYo [ 編集]


中国さんの花火はすごいね・・・びっくりだよ・・・

さすが 生みの親←火薬って、中国発祥じゃなかったっけ???


で、トンカチ

いやぁ・・・だってさぁ・・・・

きっと 肉体労働系の男子の たくましい腕が そのトンカチをならしているかと思うと

何気に ありがたい感じが・・・・・

たとえ オッサンや じいさん だとしても そこの所は 脳内変換で!!!


オカシイですかね・・・・・






【2013/06/28 08:53】 URL | さくらい #mYbggkm6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://gyamboo.blog32.fc2.com/tb.php/2323-1a176082
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さくらいくん

Author:さくらいくん
↑アイコン死んだ…何が悪いんだ?
桜井美音子♀という、大人の漫画家でございます。大人の漫画も描けば、ひらひらなドレスの漫画も描きます。節操はないです。ただひとつ、特筆すべき特徴があるとしたら、男の体を描くのが三度の飯より好きなことです・・・このためにあたしは漫画家になりました。(断言)おとうさんおかあさん。生まれてきてごめんなさい。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



最近のトラックバック



FC2カウンター



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





