おこちゃまは回れ右ざますざますざます
オカマとサド再録本出てます❤️
スポンサーサイト

トーンの整理とお掃除してました
とりあえず こんな物も観てみた

Dr.パルナサスの鏡 [Blu-ray]Dr.パルナサスの鏡 [Blu-ray]
(2010/07/02)
クリストファー・プラマー、ヒース・レジャー 他

商品詳細を見る


ものすごい、豪華キャストな映画

でも、監督がギリアムだから 観る人をすごく選ぶ映画

プラマーって言うだけで 観る気になる上に ひーす・れじゃー の後に これでもかと続く後の3人の豪華キャストが登場する→「こんな豪華な人たちが出るの???」と歓喜な感じ

感覚的に、サッカーの試合で 点が入った時のような気分になる


・・・まぁ、サーカスですね・・・感覚的に

ただ・・私は・・・

ヒロインの危機につながる情報を 身近な人間が 最後まで提示しない事に腹が立ったので ちょっと駄目だった

悪人が 危険なのを「わざと知らせない」のはわかるんだけど

身近な人間がそれをやってはイケナイでしょ。

でも、サーカスは楽しめました。





で・・・

雨の日が続いたので 効果トーンとレーストーンの整理と お掃除をしていました

これね

moblog_7d17d343.jpg


一応、わけてあるんですが 「空」だけでもたくさんの種類があるので 番号でそろえておかないと

探す時間がかかるだけなんで 意外と大事

どこに何があるか 自分でわかっていないと やっぱり時間がかかる感じ





そういや 昔 やる気満々の不慣れな子が お友達としゃべりながらトーンを手伝ってくれていたので

えらい時間がかかっていて

私は「いつまでやるの?」と遠回しに聴いてみた

その子は「命つきるまで」と笑っていた

私は心の中で 「トーン貼りの遅い人間の 命なんか 簡単に つきるぞ」 と思ったんですが

口で言ったところでわかってもらえなそうだったので 放っておいたら

案の定、いつまでたっても終わらず、睡魔に襲われ 体力が消耗して死にそうになっていた



ここら辺が 「悪魔」な私です

実際問題「急がないと死ぬよ」と言えばいいんでしょうが

昔 忠告したら 「自分の作品はトーンを貼りませんから、早く貼れる訓練なんかしなくていいんです」とか言われたので

とりあえず「言わなきゃわからない人には 言わない」と放置することにしている私

作風なんて、自分の意志で つら向けるもんじゃないのにね。編集部が「もっとトーン貼ってよ」という一言で 

次は トーンを貼らなきゃいけなくなるのに・・・まぁ、ここら辺は プロじゃなきゃ わからない現場だよね





で・・・その子に特定した事じゃないんですが

だいたい 一人が タラタラやっていると 作業の頭数に入らないから

他の 頑張っている人も巻き込んで 全員 睡魔に教われ みんなで被災して 遭難する事になり

そして 陰口が蔓延して「キング・オブ・ダメンズ」だのと呼ばれたり

「あの子は 足手まといだから 呼ばないでくれ」という事になる

まぁ、でも、それは 漫画の現場じゃなくても同じ事だから 

集団の仕事場では 当然起きる事なんだよね




どんな仕事場も 厳しいですよ

お茶飲んで しゃべって時間つぶして 遊んでいられるのは

お手伝いさんのいる ブルジョワに嫁いだ マダムだけ









スポンサーサイト

この記事に対するコメント
ご無沙汰です
風邪ひいて1週間寝込みました!!
もう治りましたけど、
熱が下がらなくて一人シクシク泣いてましたww
先生も風邪ひかないよう気をつけて!

で、うちの前の職場にタラタラちゃんがいて、
そのしわ寄せがシフトの流れ的に
全部あたしにくるという・・・

ブチ切れても本人は
なんできれられてるのかわからないから
改善されないし・・・
ストレスたまりましたわぁ~~
【2013/04/25 22:56】 URL | きなこ #zmqS/pYo [ 編集]


タラタラちゃんって 何気に火種になるんですよね。私も最初のうちはかばったりするんですけどね「先生はレズビアンなんだ!タラちゃんを愛しているんだ!!」と直接言われたりしました。
でも、タラちゃんに「急げ」とかいうと「わかってくれていると思っていました」とか言われる・・・「わかってくれるって、何を???」とか思うんですが、基本的に、甘えているんですよね。責任者の私に。「甘え」だって事に気づかないんですよね、タラちゃん。「個性」と「無能」を「甘え」っていうオブラートでくるんで はき違えているんですよね・・・正直に、言えば良かった「A子さんが、あなたの仕事の遅さを、足手まといだと言っている」といえば、私は恨まれずにすんだかもしれない・・・。
クレームは本人に しっかりありのままを告げた方が問題は大きくならなくてすむかもね
特に、タラちゃんの場合は、タラちゃんが周りに迷惑をかけている 現実があるんだから、タラちゃん自身も頑張らないと これからの人生 周りに嫌われてばかりだよね

で。
風邪???一週間も寝てたの?おつかれさまっす。とりあえず、一週間の激闘に勝利したって事で、ゆっくり養生してくださいね!!((_   _))
【2013/04/26 01:38】 URL | さくらい #mYbggkm6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://gyamboo.blog32.fc2.com/tb.php/2258-048899d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さくらいくん

Author:さくらいくん
↑アイコン死んだ…何が悪いんだ?
桜井美音子♀という、大人の漫画家でございます。大人の漫画も描けば、ひらひらなドレスの漫画も描きます。節操はないです。ただひとつ、特筆すべき特徴があるとしたら、男の体を描くのが三度の飯より好きなことです・・・このためにあたしは漫画家になりました。(断言)おとうさんおかあさん。生まれてきてごめんなさい。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



最近のトラックバック



FC2カウンター



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





