おこちゃまは回れ右ざますざますざます
オカマとサド再録本出てます❤️
スポンサーサイト

へそで茶を沸かしてみる



アシスタントさん用のトレース代が3台も死んでいたので、お夕飯の後に 旦那様の前で直していたら

理系の男魂に火がついたのか、「よこせ」と旦那様が直し始めてくださった

そして、私が一眠りし終わった後に テーブルの上を見てみたら・・・こんな張り紙が・・・

全治二日って・・・ボンドが乾くまで、二日かかるという意味らしい・・・。




で・・・何やら、聞いた話では

TTPの参加が決まって、アメリカの農業団体が 大喜びしているんだって???

で,TTPの発動が10年後だと聞いて ちょっと考えが変わった私

なんか、JAを守るために反対とかって言う話がまことしやかに流れているんですが・・どうなの?それ?

守ると何か、いい事があるの?




で・・・アメリカの農業団体が 大喜びしている件についてなんですが・・・

普通に考えたら 悪魔な私が顔を出しました

30年前、アメリカ・カナダで食った物のなかで、唯一おいしかったのが カナダのバーベキューとオレンジスカッシュだけだったので、

私の 米国圏の食文化への偏見は 半端ないのでした。

ということで こうなる私

喜んでいられるのは 狸の皮算用をしていられる今だけだと思う

きっと彼らは 今まで自分たちが食べてきた物が ただの餌だと知って愕然とするに違いない(味覚があればの話だけど)



そう・・・私は なにげに 日本の農業が ヤバくなるとは思っていない派なんです・・・

実行されるのは 10年後でしょ?

今の農家の平均年齢は60歳過ぎだよね?次の世代に入れ替わっている時期なんだよね

昔と違って

農家って、跡継ぎは 専門大学いったり、専門高校行ったりしているから、なにげに専門家なんだよね

米国圏の、「セスナの免許を取って農薬散布できるぜ!!ヒャッハー!!」って言うのとは訳が違うところにいるんだよね・・・


アメリカだって、松坂牛だの伊万里牛だのの洗礼を受ける事になるわけで

アメリカ産チェリーなんて、粗雑サクランボもどき扱いで、定着はした物の廉価版にすらならず、「まるっきり別の物」扱いでしょ。

アメリカ人が わざわざナイフで皮を剥かなくていい みかん の虜にならない保証がどこにある???


オレオの代わりに グリコのポッキーが手放せなくなる確率は考えない???


はっきしいって、ロッテリアの和牛ハンバーガー←600円する奴 めちゃめちゃ旨いからね・・・

あれを食ったら、ほかの物は餌にしか見えないよ



ペリーさんが 捕鯨にかこつけて パンドラの箱を開けたのと同じように

今度はTTPで、またふたを開けたようにしか見えない私・・・




で・・・ヤバいヤバいと言われている北海道なんですが・・・

北海道は・・・何もかもが めちゃめちゃ旨いよ

あそこが、「旨さ」で アメリカに負けるとは思えないんだけどなぁ・・・・

アメリカ人が大好きな アイスクリームとチーズケーキじゃ 北海道は絶対負けないと思う

ようは、売り方なんだと思うよ。




スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://gyamboo.blog32.fc2.com/tb.php/2252-ec011e1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さくらいくん

Author:さくらいくん
↑アイコン死んだ…何が悪いんだ?
桜井美音子♀という、大人の漫画家でございます。大人の漫画も描けば、ひらひらなドレスの漫画も描きます。節操はないです。ただひとつ、特筆すべき特徴があるとしたら、男の体を描くのが三度の飯より好きなことです・・・このためにあたしは漫画家になりました。(断言)おとうさんおかあさん。生まれてきてごめんなさい。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



最近のトラックバック



FC2カウンター



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





