おこちゃまは回れ右ざますざますざます
オカマとサド再録本出てます❤️

20年前



20年前のエッフェル塔からみたパリの夜景

20年前のパリの夜景はこんな感じで 地味でしたm(_ _)m

東京にいた私には「エエエ???」なくらいの地味さ加減です

そりゃ、ルーブル美術館を大改造して、変な光のピラミッドを建てちゃうよね・・・・


治安維持を目的に 300年前?に王様が ろうそくランタンを吊るしたのが 当時としては画期的だったらしく、その頃から、パリは夜の明かりにプライドを持っているらしいんですが(なんか、始めたのはオーストリアさんという説もあるんですが、どっちが先立ったか知りません) いかんせん、時代の流れという物があって 光の量ではアジアが圧倒しているんですが・・・・そこは パリ。いまは 数多い芸術的な建物を なんか上手にライトアップしているらしい

でも、まぁ 言っちゃあなんですが・・・・それ、今の明かりだから・・・昔から、そうだった訳じゃないから・・・とか突っ込んでみたりしますが、美しい物は美しいということに変わりがないので、それはいいのかも。

そういう意味では パリはダントツなんですが・・・・

そんなパリに 意外なところに強敵が


ロシア



延々続く ルネッサンス様式のネフスキー通り・・・すごいな・・・

ただ問題は。この地区に住んでいた お貴族様は ほぼ例外無く 革命で撲殺されたか、亡命してるってことですね・・・

で・・・冬の夜景も凄まじいらしい・・・問題は マイナス30度で、それが楽しめるかどうかという点なんですが・・・






とりあえず、パリは うまい飯で対抗するしかないかもね

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://gyamboo.blog32.fc2.com/tb.php/2238-91e61984
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さくらいくん

Author:さくらいくん
↑アイコン死んだ…何が悪いんだ?
桜井美音子♀という、大人の漫画家でございます。大人の漫画も描けば、ひらひらなドレスの漫画も描きます。節操はないです。ただひとつ、特筆すべき特徴があるとしたら、男の体を描くのが三度の飯より好きなことです・・・このためにあたしは漫画家になりました。(断言)おとうさんおかあさん。生まれてきてごめんなさい。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



最近のトラックバック



FC2カウンター



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





