おこちゃまは回れ右ざますざますざます
オカマとサド再録本出てます❤️
スポンサーサイト

黙っていよう...



川崎大師の厄除け落花生を食べながら、プロットしている私です。

なんか知らないけど、うちにあった....

ご利益があるかもと思って、食べながらプロットしてますが....

手間がかかるから、あんまり食べ続けられない....



で、何気に昨日は、震災ニュースが多かったみたい。ちょっとしかテレビ見れなかったんですが、それでも震災一色でしたね。

で、聞いたところによると、あのガザ地区でも、慰霊の凧揚げが行われたとか....

アラブ圏で、「プチ日本神話」があるという話は聞いたことがありますが...タコあげ...

白人圏に散々苦労したことによる反動らしいです。日本人に言わせれば、「ただ遠かっただけ。台風が守ってくれただけ」っていう話も有るんですが、なんか、「ピピン」とくるものがあるんですかね?シリアでも、日本の事は教えるらしい....良くも悪くも、いろんな方面のプロパガンダに使われる日本です。

っていうか...これがカルフォルニアだったら、君たちは 凧をあげたんだろうか?と思う私

イスラエルだったら、君たちは凧をあげたか?とも、当然思う私。


で....ここでとんでもない話をし始める私

シリアとかで教えるらしい、日本の出来事は、当然、第二次対戦で原爆を食らったのに、復興を成し遂げた日本の姿という話なんですが....

アレはアレで、ちょっとやっぱり、上記を逸していたと言わざる得ないというか....

ヒロポンって知ってます?

早い話が、覚醒剤です。第二次大戦で、潜水艦の乗組員とか、夜間の戦闘機や、ノルマの厳しい軍事工場の従業員の男子が「頑張るため」にキメていた奴です。

錠剤と注射があったぽい。

で...当然、薬物の依存性はかなりあって、戦後も使用されていた訳で....

肉体労働のおじさんとかは、けっこうヒロポンキメてお仕事をしていたらしい...

当然、体を壊して、早死にしてしまったらしい....

あの世界も驚く復興の影には、ヒロポンおじさんがいたらしい....







で....ここでまた、暴言を吐く私なんですが....


海外では、そういう薬物は、「快楽」のために使用するのに....

日本では、あくまで「お仕事」するために使うんですね.....



そういうところ、「どうなの????」と思う私。



ただ、まぁ...日本の人口の10%は刀を引っさげていたわけで

刀を 引っさげるということは「いかに死ぬべきか」を考える武士だったわけで

しかも8歳とかから脇差しを引っさげるわけなんで、筋金入りに子供の頃から「いかに死ぬべきか」を考える人々がいたのは事実なんで

仕事をするために、ヒロポンを打った人々がいたのは、お国柄といえばお国柄何ですかね?



でも...アラブ圏で「あの復興はいかにして成し遂げたんですか?勤勉の秘訣はなんですか?」聞かれたら、

「あれは、ヒロポンです。目が冴えて、仕事をしなくてはいられなくなる薬です。サムライにヒロポンを打つと、とんでもないことになるんです。」とは...答えられないなぁ...

万が一にも、そんな疑問を アラブ圏で聞かれたら、黙っていよう....

「黙して語らず」だよね....この場合...。















スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://gyamboo.blog32.fc2.com/tb.php/2215-b701cac7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さくらいくん

Author:さくらいくん
↑アイコン死んだ…何が悪いんだ?
桜井美音子♀という、大人の漫画家でございます。大人の漫画も描けば、ひらひらなドレスの漫画も描きます。節操はないです。ただひとつ、特筆すべき特徴があるとしたら、男の体を描くのが三度の飯より好きなことです・・・このためにあたしは漫画家になりました。(断言)おとうさんおかあさん。生まれてきてごめんなさい。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



最近のトラックバック



FC2カウンター



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





