おこちゃまは回れ右ざますざますざます
オカマとサド再録本出てます❤️
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

慣れじゃないんだよね
moblog_aecb6da1.jpg


うちのテンプレート=A4ファイルボックス=度数ごとに分けてある。


で・・・今日の夜食は カレーパン!!!!





ということで、テンプレートの話し

私の原稿の台詞枠は 特別な効果が無い限り 全部テンプレートでひきます。

大体、20度から55度のテンプレートでひくのですが

このテンプレートの正体が「見えていない」方には 

「大海の中の砂探し」に見えるようで とても「非効率」な物という認識が有るようです

ということで 昔はよく お手伝いさんに嫌われた作業。


よく「テンプレートを使っている時に、テンプレートを使いたいので貸して下さい」という事が起きるんですが

「何度の 直系何センチ?=出してあげるよ」というと

非常に嫌がられます

「そんなもの知るか!テンプレートなんて 当ててみないと解らないじゃないか!」ということなんでしょう。




でもね・・・私には 楕円 を観ると、

その楕円が 何度の直系何センチのテンプレートなのかが解るんですよ・・・・

っていうか テンプレートには 全部描いてあるんですよ。「どういう子」なのか・・・


テンプレートの 端っこに 度数が有るじゃないですか

あれは「アングル50°」とかって、表記してあるでしょ

つまり 円を50°に傾けた楕円ですよ と描いてある。

で、楕円の横には 22とか72とか描いてあるでしょ

その72は 直系7センチ2ミリの意味。


というわけで

50°なのか55°なのかっていう、微妙な違いに 当たり外れは有るかも知れないんですが

大体

20° 30° 40° 50°の違いくらいはわかる。




ので、うちでは 度数別にキチンと整理しているんですが

実際問題 ソレを理解していない人が使うと 50°のファイルに 35°が入ってたりする。


なかなかね・・・トラブル続出・・・・。



というわけで 最近自分で 台詞枠をひく私。


わかっていると すぐ出せるので 問題ないです。

理解していれば 指でつまみ出すだけの 簡単な作業に変わります。


テンプレートは 慣れじゃないんです。理解なんです。



ただコレを・・・面と向かって言うと 嫌われるんだよな・・・・


なんだか知らないけど 嫌われる。

いや。なんで嫌われるのは解っているんだけど

ソレを言ったら、角が立つので やめておきます。人間は難しい。












スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://gyamboo.blog32.fc2.com/tb.php/2182-6f2c5c17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さくらいくん

Author:さくらいくん
↑アイコン死んだ…何が悪いんだ?
桜井美音子♀という、大人の漫画家でございます。大人の漫画も描けば、ひらひらなドレスの漫画も描きます。節操はないです。ただひとつ、特筆すべき特徴があるとしたら、男の体を描くのが三度の飯より好きなことです・・・このためにあたしは漫画家になりました。(断言)おとうさんおかあさん。生まれてきてごめんなさい。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



最近のトラックバック



FC2カウンター



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。