おこちゃまは回れ右ざますざますざます
オカマとサド再録本出てます❤️
スポンサーサイト

ネームが通った!!!!



お仕事の 作画サイドの机


で、徹夜で頑張ったにもかかわらず、ネームを出せたのはお昼過ぎになってしまった私・・・

取りあえず、一眠りした頃、「これでGO!!」をいただけ


今、旦那様が買っておいてくれた「シャケ弁当」を「朝飯」として食いながら

作画に必要な「自作の下書き用紙」のプリントアウトをしている私です





で、無事にネームが通ったので、お話作り専用机からはがれて コレからは作画机ですごす私です

しばらくは、奥の椅子で 下書きです

胡座かいて、画板抱きかかえて ひたすらデッサン。


で、今回は、スケジュールがちょっとタイト。

いつもより、9日、ネームの上がりが遅かったのよ・・・。

頑張らないとね・・・。






でも、ペン入れとか、そんなに速度を速くして とばせるかというと、物理的に無理なんだな

ペンで早く線をひいたら かすれるもん。


つうことで、時間を縮められるのは デッサンと下書きなんだな・・・。


はぁ、頑張るよ・・・。




で、今回は、スケジュール ギリギリの予定なんで

「最終コースにして下さい〜〜〜〜〜」とお願いしてみた。


最終コース=雑誌は分厚いので、全ての作家が ギリギリまで原稿を上げずに 「もうだめだ〜〜〜というラインのギリギリに入稿」したとしたら、どうなるでしょう。

編集部も製版屋さんも 呆然と立ち尽くすしかなくなるんですよね・・・

朝マックで、突然 ハンバーガー1000個オーダーしたら 厨房がパニックになるでしょ。

ソレと同じ

なので、進行には 密かにヒエラルキーの用な物があって

新参者の私は とっとと原稿を上げて、進行に邪魔にならない 

3等エコノミーの自由席に入るのが この業界の「おきまり」=常識 です



そうなんですが・・・

何気に今回、プロットでつまずきまくった私・・・ので、

その禁断の最終コースをおねだりしてみた。






雑誌の新参者のクセに、このコースのおねだりは「ふつう論外」で

たいがいは、連載を持った大御所さんがお座りになる、いわば 進行のファーストクラス なんですが

ここまで押してしまうと、お願いせざる得ないし、こう言う事は 早めにお願いした方が相手様への迷惑も少ないので、お願いしてみた・・・。


私が、そこの部分に居座りたいとなると、他の先生が急がされたりしてしまうことがあるので

大変申し訳ない・・・・。


すみません・・・



今回、無事に上げて、次がいただけたら その時は エコノミーの自由席に座れるように頑張りますから

許して下さい





スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://gyamboo.blog32.fc2.com/tb.php/2170-3e297af7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さくらいくん

Author:さくらいくん
↑アイコン死んだ…何が悪いんだ?
桜井美音子♀という、大人の漫画家でございます。大人の漫画も描けば、ひらひらなドレスの漫画も描きます。節操はないです。ただひとつ、特筆すべき特徴があるとしたら、男の体を描くのが三度の飯より好きなことです・・・このためにあたしは漫画家になりました。(断言)おとうさんおかあさん。生まれてきてごめんなさい。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



最近のトラックバック



FC2カウンター



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





