おこちゃまは回れ右ざますざますざます
オカマとサド再録本出てます❤️
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

見届けたかったの



司馬遼太郎の「風神の門」

そうです。何十年前かに、乙女心をかさらって行った、獅子王院の末路が知りたくてAmazonで購入

確か一度読んだ事があった気がするんですが、最後まで読みきれなかったかして、獅子王院の最後まで覚えていなかった。

ただね...私、サスケが苦手なんだ。なんか苦手。

まぁでも、苦手だったのは昔の事だから、今は行けるかな???



でも、まだ、読み途中の本が三冊あって

中世古城の解説本と、西洋史の解説本と、オペラ座の怪人のみっちり読み が終わってない....。

オペラ座の怪人は、状況描写が叙情的?なので、かなり真剣に読まないと、一体なにの事を言っているのかわからなくなる。ので、ガン読みが必要。

で、古城解説本は、文字だけで、ウィリアム・マーシャルだのジョン・マーシャルだのウォルター・マーシャルだのが一気に解説されて来るので、「誰がだれなんじゃぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!」ってなってる。

西洋史の本は「西のステップの遊牧民が」とか書いてあるんだけど、「ソレハ、黒海周辺の民族ですか?それとも、アフガニスタン辺りの人の事ですか???でもそれって、イスラエルから見れば東なんじゃ????それとも、もっとミニマムな話の「西」なのか?????しっかり、国名出してくれよ。現代なんだから!!」ってなってる.....。


けっこう、この三冊はキツイ.....

今、グリムの仕事をしていて、けっこう、資料の本とか読むんですが、レポートとか書きながら読んでます。

そこまでしないと、無理っぽい、この三冊です。


で....その上、司馬遼太郎.....うんちく 大魔王.....

まぃいいや。辛抱強く読もう。

ハーレクィンの手軽さが懐かしい...

お湯を貼ったバスタブに落ちた香水瓶が、浮力に負けずに大破して(普通、タポンと浮いて来る。銃弾でさえ、プールの底まで届かない。プールの実験では水の抵抗力に負けてた銃弾です)

で、その香水瓶がバスタブの中で大破したその後、バスタブの栓を抜いたのにもかかわらず、細かい破片が、排水口に吸い込まれずに、そのままヒロインの足元に残るっていう....(普通、吸い込まれて、排水口が詰まるでしょ)



「物理の時間に寝ていましたね?あなた。」な、「あ〜〜〜〜〜〜あ」な部分満載なんですが...

エキサイティングにどんどん読み進められました。←一年で60冊くらい読んだ


ある意味、エンターテイメントの塊でしたね。ハーレクイン....

(余りのあり得なさに、アンチハーレクインはかなり多いけどね。いちばん人気の作家なんて、あり得なさ満載なんだよね。モーターボートでテラスで食事している「いけすかない男」に体当たりして、モーターボートに乗っている本人が無傷で、体当たりされた男が目が見えなくなるとか...で、献身的な介護の末に、そのいけ好かない男が良い男で、最後にはきちんと目が見えるようになってハッピーエンドとか....24時間のジャック・バウアーも真っ青な展開になるのが人気...普通の事故だったら、モーターボートに乗っている人間が前に吹っ飛ばされるはずなんですが、なぜか後ろに飛ばされるという不思議な展開は、ハーレクインでは常駐。「なんだって???????」の連続が、ある意味、ハーレクインの見所で、こんな小説が連打されて大人気なので、私は「世界の女性は浮力、重力等とは切り離された世界に住んでいる」と認識する羽目になったのでした。タイタニックとか、めちゃめちゃでしょ。...あの最後の現場には、浮力は二人分あったんだよ。女の巻いている救命胴衣を、腹で止めている紐で、板の下に固定すれば良いだけ。でもやらない。びっくりだ。流れた涙も乾くっちゅうねん。=これに関してはネットでもつこみ満載の模様。タイタニック。ラストシーンで検索すると、爆笑の検証画像が出てくるよ♡でっも、ああれのおかげで、ちょっと仕事がやりやすくなった。浮力、重力から開放されると、漫画は書きやすい。というか、開放されるから漫画なんだよね。キン肉マンとか、北斗の拳とか、重力無いでしょ。)




で、最近、お気に入りの声優さんのTwitterみているっていう話なんですが...

ウケる。

Twitterって、バカ製造機とか言われていて、確かに、文章短いと言い切り文で、バカ製造機と言われる意味がわかるんですが

友人同士でやっているTwitterって、読んでいると笑えておかしいです。

時系列と友人枠をきちんと把握できているかどうかが、楽しむポイントですかね。

匂ったところの会話を開けるとつながってておかしい。

会話を開けなくても、時系列がわかっていれば、鼻がきくから笑えるっすよ。

一人でブツブツ言ってるTwitterは、面白くないかんじ。

Twitterは、友人同士のつぶやきがつながるところが面白いんだと思う。




スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://gyamboo.blog32.fc2.com/tb.php/2164-01200cf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さくらいくん

Author:さくらいくん
↑アイコン死んだ…何が悪いんだ?
桜井美音子♀という、大人の漫画家でございます。大人の漫画も描けば、ひらひらなドレスの漫画も描きます。節操はないです。ただひとつ、特筆すべき特徴があるとしたら、男の体を描くのが三度の飯より好きなことです・・・このためにあたしは漫画家になりました。(断言)おとうさんおかあさん。生まれてきてごめんなさい。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



最近のトラックバック



FC2カウンター



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。