fc2ブログ
おこちゃまは回れ右ざますざますざます
オカマとサド再録本出てます❤️
一般の感覚
今日,お手伝いにきてくれている方に
「漫画家になりたかったら一般の人の持っている感覚からズレテはいけない」と話したですよ。

特別の個性が必要なように思われがちですが
漫画家に撮って一番大事なのは
普通の人の感性。

このキャラはこんな風に哀しいんですよ。とか
こんな風に楽しいんですよ。と言うのを伝えるのが漫画家の仕事で

ネタが面白いだの感性が変わっていてすばらしいだのは
その向こう側の才能。

まず基本は人の感じている事を感じられる事。

漫画家って言うと、一部の変わった人間のようにとられがちですが
実はみんなかなり普通です。
確かに親兄弟の反対を押し切り,漫画家になっている人も多いのでそこらへん,変わった人の割合が多いのかもしれないし,いざと言うときは何よりも原稿を優先しなくてはいけないので、そこら辺は変わっているように思われがちですが
原稿落としたら多くの人に迷惑がかかるし,その作業が出来るのが自分一人。という状況においてだったら,一般の方も,同じ行動に出ると思います。

アレが一番いけない。
「こうなったらこうなるよね」という想像が一般の人とずれている人。
あえて落ちを付ける。のはいいんですよ。
「あえて」だから。
でも,それがわかっていいないとシュールなものしか出来上がらない。


ただ,個性が重視されすぎている昨今。


本屋さんの万引きが多くて本屋が潰れそうなのに対し「すぐに盗れるように商品を並べておく本屋が悪い」というわけわかんない父兄がいる現代

何が一般とずれているのかって言うのすらわかりにくくなっているので
「感性が普通でいる事自体が大変だなぁ」と心配になるですよ。


スポンサーサイト






プロフィール

さくらいくん

Author:さくらいくん
↑アイコン死んだ…何が悪いんだ?
桜井美音子♀という、大人の漫画家でございます。大人の漫画も描けば、ひらひらなドレスの漫画も描きます。節操はないです。ただひとつ、特筆すべき特徴があるとしたら、男の体を描くのが三度の飯より好きなことです・・・このためにあたしは漫画家になりました。(断言)おとうさんおかあさん。生まれてきてごめんなさい。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



最近のトラックバック



FC2カウンター



カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる