おこちゃまは回れ右ざますざますざます
オカマとサド再録本出てます❤️
スポンサーサイト

「ど根性レシピ」が勝った!!!



今年のお正月は、旦那様と別行動な私

で、実家に戻った私、母と甥っ子と三人で、初詣に行って来ました。

写真は歩いて7分の護国神社

けっこう、並んでまして、寒い中、大丈夫か?と思ったんですが、大丈夫だった



で、この日は、旦那様の実家にご飯を作りました。

とは言っても、旦那様の実家でご飯を作ったわけではなくて、私の実家で、ご飯を作って、

それを、お義父様に取りに来ていただいた形。

で、実家で、ご飯を作りまくってました。



で、嬉しかった事

米屋から降ろされた 米の鮮度に気づく、超グルメの、実家の海原雄山の父が

私のシチューに うなった!!!!!!!!!!!!!

一応、絶縁されているので、無視しまくられているんですが、文句が無かった(ガン無視は予想通りの行動なので、別に気にしてないです。私の詠みが当たっているだけ。嫌がらせをされればされるほど喜ぶ私。だって、嫌がらせをする人なのは知っているから、ビンゴにしかならない)

二口食べて ひと唸りしてから「もう食わない」というサインの 皿を遠ざける仕草をしていましたが、

もう一度 皿を引き寄せて完食♡

食べて、うつむいて うなっていた=多分、何が入っているのか、当てようとしていたんだと思う。

入っていたものの一部


森永 クリープ 280g森永 クリープ 280g
()
Creap(クリープ)

商品詳細を見る


アハハハ〜〜〜〜〜〜完全に規格外のジャンルから調達した魔球です。

海原雄山に、この邪道なレシピが当てられるもんか〜♡

ブーケガルニ(ハーブ)でしっかり臭みをとったあとに、ローリエとフォンドボーと、ハウスのシチューの元とメルシャンの極安白ワイン一本と、牛乳500一本と、普通の卓上チーズ3センチにクリープをてんこ盛り3杯と、ブラックペッパーで仕上げます。

そうです。けっこう「普通、入れない 安価な食材」が入る

海原雄山からは、かなり遠い、チープな食材の連打


心の中で、ガッツポーズな私っした。



で、もう一人の、実家のプチ海原雄山 =生パスタを求めて、北日本から東京まで来る、グルメな弟君に

「うまいよ」と言ってもらえた〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜♡

で、絶縁状態ではないので、弟君は、素直に「何が入っているの?」と聞いてくれた。





あ。言っておきますが、私は、そんなに料理が得意というほうじゃありません。

レパートリーはとても少ない。

ウドを茹でる時に、酢水につける事も知らない女です


でも、少食な旦那様が、死ぬほど食い続けたいものを目指したので、

いくつかの「ど根性レシピ」は持っている私。

で、その成果が、海原雄山をうつむかせる事に成功したというわけです


「石の上にも三年」ですかね。



シチューを作る前に、鍋にワインをちょっとだけ入れて、鍋をグルグル回す

古代のお祈りにも似た けっこうバカな動作の 儀式をするんですが

まじ、旦那様が食い続けてくれるようにと、お祈りしながら、毎回「あれだこれだ」と作っているわけです




まぁ、お祈りというより、気合デスかね...


どんなに下手くそな私でも、気合でなんとかなる時もあるもんっす。














スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://gyamboo.blog32.fc2.com/tb.php/2137-f96d4523
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さくらいくん

Author:さくらいくん
↑アイコン死んだ…何が悪いんだ?
桜井美音子♀という、大人の漫画家でございます。大人の漫画も描けば、ひらひらなドレスの漫画も描きます。節操はないです。ただひとつ、特筆すべき特徴があるとしたら、男の体を描くのが三度の飯より好きなことです・・・このためにあたしは漫画家になりました。(断言)おとうさんおかあさん。生まれてきてごめんなさい。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



最近のトラックバック



FC2カウンター



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





