おこちゃまは回れ右ざますざますざます
オカマとサド再録本出てます❤️

とりあえず 掃除は済ませたよ
ライオン ルックアルコール除菌スプレー付替 300mlライオン ルックアルコール除菌スプレー付替 300ml
()
ライオン ルックアルコール除菌スプレー付替 300ml

商品詳細を見る


拭き掃除のお供に コレ便利

とりあえず 年内にやっておきたかった 

トイレ掃除と クローゼットのアロマ変えと 済ませた私

お掃除しておくと 気分が楽



で、ついでに 

うちで一番問題の場所があって 連休中に アルコール除菌してみた

北側の窓のゴムパッキンのカビ

窓枠の下10センチくらいが まだらに黒くなってる




ところが お風呂場と違って サッシ=金属なので カビキラーが使えない・・・

ということで こすり落として アルコール除菌してみた。

旦那様曰く=「他の部屋 観て来たけど 他のはもっと凄いぞ。真っ黒だぞ」と言う話

たぶん、うちは最上階なので これでも風通しのいい方なんでしょうね・・・



ですが・・・

他の家は他の家 我が家は我が家・・・じゃぁないですか


ということで カビと戦ってみた私

とりあえず 除菌は済んだんですが・・・

ネット検索の結果 コッチの方がカビに効くとあった

消毒用エタノールT 79784消毒用エタノールT 79784
()
como

商品詳細を見る


なぬ〜〜〜〜〜〜同じような物持ってたのに・・・・普通にアルコール除菌しちゃったよ。

今度は エタノールにしよう。そうしよう。


ただ、それでも問題があって



ゴムパッキンの 黒ずみって・・・中の方は落ちないのね・・・くすん。

ネットで色々調べたんですが 

色は ハイターで落とすしかないらしい・・・。でもハイターは金属に悪いらしい・・・


うううう〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん


今は 年内にやっておかなきゃイケナイ仕事が有るので

年明けたら 綿棒で 部分ハイターを地道にしようかな・・・・

綿棒ハイターなら 金属部分の腐食も免れるかな????どうだろ・・・


ちなみに 色々検索した結果こんな物が

カビ取りウエットクリーナー 10枚入カビ取りウエットクリーナー 10枚入
(2008/01/28)
泉製紙

商品詳細を見る


ただ、成分はやっぱり、エタノールなのね・・・・。で、漂白はできないっぽい。残念。




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://gyamboo.blog32.fc2.com/tb.php/2125-43aad8ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さくらいくん

Author:さくらいくん
↑アイコン死んだ…何が悪いんだ?
桜井美音子♀という、大人の漫画家でございます。大人の漫画も描けば、ひらひらなドレスの漫画も描きます。節操はないです。ただひとつ、特筆すべき特徴があるとしたら、男の体を描くのが三度の飯より好きなことです・・・このためにあたしは漫画家になりました。(断言)おとうさんおかあさん。生まれてきてごめんなさい。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



最近のトラックバック



FC2カウンター



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





