おこちゃまは回れ右ざますざますざます
オカマとサド再録本出てます❤️
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱり始まった((_ _;))
ニューヨークじゃ、ガソリン不足で、ガソリンが10倍に高騰して、駐車場の車からガソリンを抜き取られると困るという事で、家の前に車を止めている人がいるとか....

商店の略奪があったり、乾電池を法外な値段で売りさばいているとか....


まだ、そんな総数は多くないのかもしれないんですが、そんな記事が wsjに上がっていた....


日本の場合、先の震災で、津波で引っくり返った、廃車から、ガソリンやらタイヤを取る人や、津波で流された工場のビールとか、いただいちゃう人がいたみたいですが

思うに、確かに泥棒だけど、百歩譲歩して、リサイクルとも言えなくもないでしょ。リサイクル泥棒っていうの?



それに、乾電池を法外な値段で売りつける人もいなかった気がする...でも、放射能汚染警戒区域のATMがやられたらしい。

でもまぁ、あの規模の災害で、それですんだという事態が、奇跡と言えなくもない。


やっぱ、被災するにも、日本で被災したいや。

海外で被災するのは、ゴメンだわ....と、記事を読んで思った私。

ロイターに出たガソリンの行列では、一応人々が一列に並んでいるのは評価できますが、喧嘩してるし....

まさに 泣きっ面に蜂 状態....

そんなところでの被災は嫌だわ....。


東京の場合、交通機関が止まって、一大トレッキング大会になったみたいなんですが、それですんで良かったかも。


思うに、やっぱり、宗教の違い???????とか思う私。


東日本大震災の時、外国人がどう思ったかというと

「日本人が教会の元に集まって救われるといい」とか、真剣に思っていた ファンタジアンな金髪の方々がいた。

確かに、彼らは教会に集まると、心が安らぐみたいなんで、悪意が有るとか、そういう事ではなくて、純粋に、自分の一番安らぐ方法を、日本人に提案した善意なのかもしれないんでしょうけれど....

日本人は、人を助けるのは人 という現実を知っているので、自然に、普通に群れて助け合っていた。

でも、ファンタジアんな方々は 救う人間は神が決める と思っているから、個人的な行動を起こしても、神に選ばれた者勝ちになるんでしょうね.........。



やっぱ、根本的に、考え方が違うんだな....と思ってしまう私です。


この溝は....深いよ。





スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://gyamboo.blog32.fc2.com/tb.php/2072-cbb5e7e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さくらいくん

Author:さくらいくん
↑アイコン死んだ…何が悪いんだ?
桜井美音子♀という、大人の漫画家でございます。大人の漫画も描けば、ひらひらなドレスの漫画も描きます。節操はないです。ただひとつ、特筆すべき特徴があるとしたら、男の体を描くのが三度の飯より好きなことです・・・このためにあたしは漫画家になりました。(断言)おとうさんおかあさん。生まれてきてごめんなさい。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



最近のトラックバック



FC2カウンター



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。