おこちゃまは回れ右ざますざますざます
オカマとサド再録本出てます❤️
スポンサーサイト

食感が大事な私



お向かいのスーパーで、季節限定で売られていた月見団子が気に入っていて、今年も売られていたので購入しました。


そしたら、旦那様が、「そんなに楽しみにしてたのか?一個くれ」と言ったので、差し上げたら

旦那様=「まずい」

私=「食感が気に入っているんです」と

唇に挟んで「むぎゅむぎゅ」してみせたら、当然「変な食べ方をするんじゃありません」と怒られた。

.....密かな楽しみにして、一人の時に「むぎゅむぎゅ」する事にします((ー。ー’))


で、昨日、電話が一時止まってしまった私の仕事場です


実は、私の電話は、上京して来た時のままなので、権利が父になっていて、結婚して絶縁状態だったので、長い間、請求書で振込にしていたんですが、仕事でいそがしくなると、一階のメールボックスにも行かなくなる私。で、旦那様に郵便物をとってもらったり、自分で取りに行ったりして、バラバラに支払うので、「何月分払った」というのがごちゃごちゃになっていて、振り込み忘れが結構あった....ので、思い切って、親戚縁者に頼んで、父に捺印してもらって、なんとか名義を旦那様に変更させてもらって、全部、私の口座から引き落としの手続きをしようとしたんですが....今度は、銀行の登録印鑑が違うという話になって書類が送り返されたりとかして、ゴチャゴチャしてた...。

で、なんとか書類を訂正して送ったんですが、正しい印鑑を捺印するのに時間がかかり、封筒の切手を貼る部分の企業の「期限=○月○日まで有効」っていうのが期限切れになってしまったんですが、「期限がキレテ送れなかったら、戻ってくるだろう」と勝手に予測して、強硬にポストにいれたわけですよ....。

これが悪かったかして....やたら日数がかかったみたいで....

夏にポストにいれたんですが、引き落としされるようになったのが、今月分からだったらしく、先月分は払っていなかったらしい....。うう〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん。

ということで、電話会社に電話して、諸事情を説明したら、「わかったよ。15分で復活してやる。請求書も新しく送るから、直ぐに振り込めよ」といわれて、電話が復活するという...

かなり トホホな事態に....。

あ〜〜〜〜〜〜〜〜あ。面倒臭かった。



で、話は昨日ブロッたニューヨークのサンディになるんですが、

まず、記入間違いが..

インディアンはトウモロコシ作ってます。 なんか、記入間違いしちゃったみたい。

で、すごく気になることがあるんですよ。

「一部の地下鉄の復旧のめどが立たない」と発表されたニューヨークなんですが、

あと一月もすると、悪名高き極寒のニューヨークの冬がくるじゃないですか....徒歩通勤も、自転車通勤も、半端なく大変だと思うな....。バス使うって言ったって、バスを何台つなげれば、地下鉄の分の人を運び切る事ができるんだろう.....大混乱だよね....。

まぁ、でも、基本、開拓精神旺盛なアメリカ人なら、平気なんでしょうかね....



個人の事業者レベルの損害は見積もりが出たんだろうか???

地下のBARとか、ホールとか、そういうのは大丈夫だったんでしょうか?????

いえね、大魔王様のお誕生日が、今月13日にありまして、いつもニューヨークの多分、地下のホールで行われているみたいなんですが.....あの会場は、13日に復活するんだろうか???????


ちょっと心配....っていうか、ハロウィンにニューヨークにいらした大魔王様なんで、飛行機で脱出できているのか????とか思っちゃうし、もうホテルはいっぱいだろうし、商店にも商品がないみたいなんで、お腹すかせているんじゃないかと、プチ心配になる感じ。

っていうか....きっと....停電で、冷凍食品溶かして、がっかりしてるんだろうなぁ....ニューヨーカー....あ〜あ

オール電化じゃカップ麺も食べれないし、レンジでチンもできないし、大変なんだよ。停電わ...。



いえね...今まで、何度か、大停電に陥っているはずのニューヨークなんですが...

有名歌手のおねいちゃんが、「キャンドルで、家族で映画を見る事になりそう」とかおっしゃってまして....

キャンドルが必要な状態だと、DVDも見れないはず...

もしかして...わかってない????


うう〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん。こういう時は、「わかってない」のが一番キツイぞ〜〜〜〜〜〜〜


きっと オーマイガ〜〜〜〜〜〜〜〜の連発になってるんだろうなぁ....。

残念だったね。

頑張ってね。


オバマんも、「ハリケーンがくるから、停電する前に冷凍食品を全部チンして食っちまえ」って教えてあげれば良かったのに


しかし...

今回みたいな大きな台風が来たら、 東京はどこまで耐えられるんだろう...

今回のサンディさんでは、まだ走っている車がゴロゴロと転がる映像は出ていないのですが、

実際の最大瞬間風速は、どのくらいだったんでしょう....。



確かに、地下にガンダムが立てるくらいの 大きな排水施設を持つ東京都なんですが....

一昔前はおなじみの 阿佐ヶ谷の浸水とか、渋谷の浸水とか、虎ノ門の前の浸水とか、御茶ノ水の地下鉄水没とか

そういうのは無くなったみたいなんですが....

最近じゃ、板橋の石神井川の氾濫とか起きたし、赤羽根の水没地帯も何気に気になるし、

なんといっても、荒川の堤防の古さが気になる私。

うちの近所は決壊地帯には入らないけど、結界の恐れの有る地域は存在するわけで

そういうのが、ジワジワ恐い今日この頃です。


荒川には、川の速度が排水が間に合わないと、モーターで強制的に水流の速度を上げて排水する施設があるみたいなんですが

その濁流に、堤防が耐えられるのかが心配。




スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://gyamboo.blog32.fc2.com/tb.php/2067-5bc29a20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さくらいくん

Author:さくらいくん
↑アイコン死んだ…何が悪いんだ?
桜井美音子♀という、大人の漫画家でございます。大人の漫画も描けば、ひらひらなドレスの漫画も描きます。節操はないです。ただひとつ、特筆すべき特徴があるとしたら、男の体を描くのが三度の飯より好きなことです・・・このためにあたしは漫画家になりました。(断言)おとうさんおかあさん。生まれてきてごめんなさい。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



最近のトラックバック



FC2カウンター



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





