おこちゃまは回れ右ざますざますざます
オカマとサド再録本出てます❤️
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

教室の掃除しないと解らないと思う。
「アメリカも日本国債の国民買取を真似するべき」という記事

◉記事

この記事では、日本は日本国債で一つにまとまっている=バブル崩壊の時に大きな混乱がなかったのも、震災の時に、停電が起きなかったのも、国債で一つにまとまっているからだ.....っていう「え???????」な記事

まぁ、経済を語る人は、そういう分析の仕方しかできないでしょうけど.....

子供を日本で育ててみれば、きっとなんで日本人が海外からみれば異様なほど、他人に配慮するかわかると思うよ。

先生の教室を移動して、てんでんばらばらに学んで、ランチも別々で食べる海外スタイルと違って

日本はクラス替え以外はほぼ一緒のメンツでお勉強。同じ部屋で、同じお友達でお勉強。

私立だと、社会人まで同じお友達で

オマケに、掃除の時間っていう、「みんなで一緒にやらないと大変なことになる時間」が存在するわけで

この時間をサボるやつは「迷惑な奴」でしかなく、女子の場合は、かなりの確立で、校内で彼氏はできない。



階級制にこだわって、掃除は掃除夫のする物だと分ける海外では、たとえ国債を自国民で買うことになったとしても、日本が震災の時に見せたような落ち着きは、得られないと思うな。


海外の震災ビデオでは、避難所に授けられた分別ゴミに驚愕していましたが

そんなもの、日本人にとっては当たり前のことだし、みんなと同じルールを守る事で分かち合うものがあるんだよ。



多分、てんでんばらばらに育つ階級社会=差別社会の米国人には 解らない感覚だと思うよ。




スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://gyamboo.blog32.fc2.com/tb.php/2057-849d0d26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さくらいくん

Author:さくらいくん
↑アイコン死んだ…何が悪いんだ?
桜井美音子♀という、大人の漫画家でございます。大人の漫画も描けば、ひらひらなドレスの漫画も描きます。節操はないです。ただひとつ、特筆すべき特徴があるとしたら、男の体を描くのが三度の飯より好きなことです・・・このためにあたしは漫画家になりました。(断言)おとうさんおかあさん。生まれてきてごめんなさい。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



最近のトラックバック



FC2カウンター



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。