おこちゃまは回れ右ざますざますざます
オカマとサド再録本出てます❤️

下がったかぁ・・・
朝一番で TOYOTAの株が 中国での販売不振と大規模リコールが原因で 下がった とのニュース・・・

うう〜〜〜〜〜ん

うちは 車を持っていないし、これからも持たない方向なんで

関係ないと言えば関係ないのですが・・・・・




軽のパワーウィンドにリコールを出すTOYOTAは 誠実だと思うよ・・・


以前、旦那様が 会社で乗っていたプジョーさんは 火を噴いたもの・・・

知っている人のベンツも 火を噴いたよ


販売不振が 大きいんじゃないかな・・・・


はやく ロシアで本腰販売に入りなよ TOYOTA

あ〜〜〜でも、違いの解るロシア人は 日本製のTOYOTAじゃないとTOYOTAじゃないというらしいし・・・・

アフリカの紛争地域の戦闘員も 現地生産のTOYOTAには見向きもせずに カナダ製のTOYOTAが大人気らしい・・・

(カナダ製のメープルマークを盗んで アフリカ生産のTOYOTAにくっつけて 戦闘員に売りつけるという話を以前どこかで読んだ)



とにかく。頑張れTOYOTA。


ちなみに、私の実家で乗っていた車は 

家族が多いという 当時の理由で

3ナンバーの 大型の TOYOTAのクラウンだった・・・・

15年乗った頃に あちこち錆がきて黒マジックで塗装が補修され

最後は シートベルトがいかれて 運転席のドアが落ちて廃車になった・・・・

TOYOTAの寿命は 昔は15年だった・・・・丈夫だよね・・・


でも 妹の日産パルサーは 19年だった・・・・・・・



やっぱり,日本の車は 丈夫だよ・・・・。


今はどうだか知らないけど・・・・。



あ・・・そうだ 話しは変わって シリア情勢なんですが

トルコが 対シリアに備えて 戦闘機23機?をシリア近郊の基地に配備したとニュースでやっていた・・・

で NATOがまた トルコ救援に乗り出す模様。


うう〜〜〜〜ん。どんどんきな臭くなって来ましたね・・・・。


きな臭くなったと言えば 日本もきな臭くなって来ているんですが

第七艦隊の海上配備が 日本よりになったらしい・・・・。

いつも危険地帯にフラフラ出かけている 空母のミニッツが 日本近海に配備されたという話

空母が来ると言う事は 護衛艦が5隻+護衛の潜水艦も くっついてくるはずなんで(空母は,平たい話し 戦闘機の海上のただの駐輪場なので 護衛が必要なんです)

先日の2度の米軍の、計35機?の戦闘機の日本配備にくわえて,割と本格化して来た米軍配備ですね・・・

「60%以上の米軍配備を 日本近海に置く」と言ったアメリカの発表は嘘じゃなかったらしい・・・




まぁ,しょうがないよ,今は


空母の配備とかで、両国が一線を越えない=平和の確保=が出来るのなら ソレに越した事は無いでしょう


ただ,コレが 将来的に 軍備拡張という話しになってくると やっかいな事に発展するので

それが嫌かな・・・・。


ちなみに、一個,中国産の動画を上げておきます。

中国の軍備に関する動画で 長いですが・・・・

国際関係の理念の一番大切な事は

自国の立場だけを考えず 相手の国の立場を考える=相手国の身になって考える事で

とどのつまりは 日本人は日本だけの平和を考えるのではなく

相手の国がどうしたら平和でいられるのか と 日本の平和 の この2点の合致点を見いだす事




行き過ぎた力の不均衡=軍備増強も 北朝鮮のように 急激な核開発を助長してしまう結果になるので

何事も バランスが大切・・・という事になるんだと思う。





動画のリンクでつながっている「2卷と後半」のほうも観て下さいね。最後は「戦争はお互いに回避すべき」というくくりの中国産の動画ですイケイケドンドンの動画ではないです



ちなみに・・・関係ないと言えば関係ないですが

二次大戦の東京大空襲で 「民間を狙った無差別爆撃は国際法違反」だと アメリカを批判している方がいらっしゃいますが

日本だって 上海とかに 無差別爆撃をして 国連を脱退する羽目に陥ってますんで

東京大空襲をもって アメリカだけを責めるのは 現実的じゃない「ただの子供の喧嘩」にしかならないよ



で、

まぁ,日本にとって一番良い事は

周辺国家の国々と 仲良くする事ですよ。

韓国とは米軍を通じて軍事協調が行われていますが、

軍事協調以外にも

ロシア、台湾、フィリピン、インド、ベトナム、モンゴル とかね

補給経路になり得る周辺国家と仲良くなるしか両国ともに道が無いでしょ

補給経路がなくなるとなると 中国さんも 

「短期決戦で制圧できる軍事力の増強に走る」or「他と一生懸命 仲良くなるか」の二者選択を迫られるわけで


アメリカがいる限り 短期決戦は不可能だから

みんなと仲良くなってくれるんじゃないかな・・・っていうか

ソレが一番、良いんだと思う。












この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://gyamboo.blog32.fc2.com/tb.php/2041-fb2bd2f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さくらいくん

Author:さくらいくん
↑アイコン死んだ…何が悪いんだ?
桜井美音子♀という、大人の漫画家でございます。大人の漫画も描けば、ひらひらなドレスの漫画も描きます。節操はないです。ただひとつ、特筆すべき特徴があるとしたら、男の体を描くのが三度の飯より好きなことです・・・このためにあたしは漫画家になりました。(断言)おとうさんおかあさん。生まれてきてごめんなさい。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



最近のトラックバック



FC2カウンター



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





