おこちゃまは回れ右ざますざますざます
オカマとサド再録本出てます❤️
スポンサーサイト

ある意味処女作だった・・・
ラストの仕上げで お手伝いさんを頼んだのですが

生まれた始めて 同人誌以外の原稿を自分で全部描いたよ〜〜〜〜〜〜〜。(3枚,小さな背景とか、前にアシスタントさんが描いてくれた 描き溜め原稿使ったけど)

だって

インドは こうだったんだもの



「写真トレースは厳禁」のうちの仕事場で これを一から全部描けと言う話しになると

暴動が起きる・・・・

めんどうくさい だの 適当だのと考えて描くと ゴミにしかならないという、恐ろしいインド芸術です・・・


また お手伝いさんの間で「桜井美音子鬼畜伝説」 が密かに語り告げられるくらいなら・・・・

「自分で描いてしまおう そうしよう」を 選択した私です。


今まで,プロになって 背景を描いた事が無い 私なので

ある意味 処女作・・・・




で・・・仕上がりは・・・・



ちょっと変になったかな・・・・

まだまだ素人臭いかな・・・・・・でした・・・・



でもなんか 背景を描くのは楽しいかも知れない


昔、3ヶ月だけ アシスタントの仕事 をやったことがあって

寝かせてもらえなかったけど 楽しかったし

●池先生の所に2日だけ入って ドンペドロ様のお城と 凱旋シーンと 柱と 宝物描かせてもらった事が有るだけなんだけど 楽しかった(凱旋シーンは時間がなくて下書きだけだった(涙)


基本、絵を描くのが好きなんですよね・・・


一般的なアシスタントさんは

漫画が好きで絵を描き始めたケース が多い中

私の場合

絵を描くのが好き だから漫画家になったケース なので

わりと 変わり種 なんですよね・・・・・


ただ・・・・ 

好きなのと上手なのは違うので・・・・

もっと上手になりたいな・・・・・・

うう〜〜〜〜〜ん




あと、今描かせてもらってる グリム童話系は レリーフが大事だから

もっとレリーフに強くならないとダメかも知れない・・・・


あ・・・掲載誌みて、あら探しはしないように・・・・

ソレやっちゃ嫌だ・・・・・

あたたかく見守って欲しい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


でも、やっぱり、グリム系はストーリィーが命なのは痛感しますね・・・・

他の雑誌には無い 完成度が必要・・・・


色んな噂は 聴いていたけど



かなり難易度が高い気がする・・・・

少なくとも、一般の女性雑誌のように 「全体的に暖かい雰囲気で,ペットが死んで泣ければ良い。オチなんか邪魔だ」という方向性でないのは確か・・・・

漫画に必要な物が全部ぎゅぎゅっと もれなく必要


安易な気持で楽々描ける雑誌じゃないのは 確か


リーマンショックで吹っ飛んで行かなかった理由はソコにあるんだろうな・・・

同じグリムでも、ボコボコ潰れたのが たくさん有りましたから


「グリムだから残った」訳じゃないのは明白なんだよね

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://gyamboo.blog32.fc2.com/tb.php/2037-53bdff35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さくらいくん

Author:さくらいくん
↑アイコン死んだ…何が悪いんだ?
桜井美音子♀という、大人の漫画家でございます。大人の漫画も描けば、ひらひらなドレスの漫画も描きます。節操はないです。ただひとつ、特筆すべき特徴があるとしたら、男の体を描くのが三度の飯より好きなことです・・・このためにあたしは漫画家になりました。(断言)おとうさんおかあさん。生まれてきてごめんなさい。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



最近のトラックバック



FC2カウンター



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





