おこちゃまは回れ右ざますざますざます
オカマとサド再録本出てます❤️

保険に入れないらしい
ううう〜〜〜〜ん

タイの水害で 日本企業が偉い損害を受け 損害補償会社が大変になったので

次から タイでの水害の補償をしなくなったと言う事で 日本企業が困っているというニュースがあった


・・・・つまり、水害の無い所=インフラ整備の整った国で 安い人件費を求めろと・・・言う訳ですが

・・・・安い人件費ってのは・・・・・インフラの整備が進んでいない地区にあるわけで・・・・

おまけに工業地帯は水も必要・・・・・・・・



しかし・・・日本企業は 受難続きですね・・・・・


タイの許可を得て、水害対策をするか 他の土地に移るか・・・・・・

ソレとも 工場自体を 高床式 にするか・・・

今後の 日本企業の動向が見物かなぁ・・・・・



ちなみに、私は 高床式が おすすめ


その次は 工場地帯の周りに 堀でも掘るのが良いんじゃない????


とか,思ってたりします・・・・。


だって 他の土地に工場移したりすると ソコで働いていた工員の働き口が無くなるでしょ

せっかく上がった生活水準が 中途半端なままで 逆に下がると 市場経済が回らないでしょ。


あ。そうだ。

日本の家電が売れない理由の1つに

価格が押さえられないって言うのが有るらしいんですが・・・・

私,アレは眉唾物で聴いてます。


だって、人件費の安い国に移転して、もうずいぶんになるでしょ。

コストは押さえられているはずでしょ





問題は 新興国と言われている国の人々のニーズに応えられないだけなんじゃないかと  

この事象をみて 思いました

某国の冷蔵庫→ 盗難防止の鍵がついている

日本の冷蔵庫→野菜の鮮度が落ちない家電。扉が両方から開けられる


もし、ちょっと手癖の悪い国に住んでたら どっちを買います???

当然、某国の冷蔵庫でしょ



日本の家電の発展は

旦那が奥さんの家事を便利にしようとして開発されたので

職業差別意識が激しく 掃除洗濯、お料理を 全部メイドに任せて来た欧米貴族社会より 庶民に身近な物が出来たから

だと思っている私なので



日本のお母さんたちが「鮮度長持ち」を望んでいるのだと思うのですが

海外じゃ「盗難防止」の方が急務 という話しですね





ちなみに最近 洗濯機をネットでつなげて?洗剤の量を教える というハイテク家電がお目見えして 

失笑を買った 日本です 28万円だそうな・・・


どうせやるなら 洗剤も柔軟剤も あらかじめセットしておいて 洗濯物をぶち込んだだけで 勝手に洗剤を入れて 洗濯して 乾燥させて 数時間置きに シワにならないように ドラムを回す くらいの 洗濯機にして欲しかった。当然、新宿で電車に乗る前に 洗濯機にメールを送れば 勝手に洗濯を始めるくらいの機能も付けて欲しかった。

28万円もするなら、そのくらいは出来ないとね。

家に帰って 洗濯機の蓋を開けたら 「お帰りなさい ご主人様♥」くらい言わなきゃダメでしょ 日本なら



たぶん・・・行き遅れの40代の男子は家電売り場に駆け込んで・・・

メイドの萠絵ステッカーを貼って  萠洗濯機に改造するだろうね・・・・・


それも オプションで 付けて上げて欲しい・・・・


当然、女子版の 「お帰りなさいませ お嬢様」も有りで・・・・




なんか・・・・家電が壊れて 「俺のハルヒが壊れた〜〜〜〜」と 泣く日が来そうだ・・・・


置かれる場所は・・・リビングかな・・・・・


私は ルカチャンにする〜♥




なんか,この曲が 最近、やたら好き

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://gyamboo.blog32.fc2.com/tb.php/2030-a1a70a48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さくらいくん

Author:さくらいくん
↑アイコン死んだ…何が悪いんだ?
桜井美音子♀という、大人の漫画家でございます。大人の漫画も描けば、ひらひらなドレスの漫画も描きます。節操はないです。ただひとつ、特筆すべき特徴があるとしたら、男の体を描くのが三度の飯より好きなことです・・・このためにあたしは漫画家になりました。(断言)おとうさんおかあさん。生まれてきてごめんなさい。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



最近のトラックバック



FC2カウンター



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





