おこちゃまは回れ右ざますざますざます
オカマとサド再録本出てます❤️
スポンサーサイト

甘い私
ふと気がつくと イスラム国家と ロシアに 甘い私・・・

理由は簡単

ヘタレの私には イスラムの厳しい掟を守り切る事が出来ないと思うから

ヘタレの私には ロシアのあの寒さに耐える事は出来ないと思うから



そう・・・私は 単純な人間なんです

ちゃんと算数が出来る人がいたら すでに神

ちゃんと漢字が書ける人がいたら すでに神

ソレが私の基準


自分より 秀でた物を持っている人を尊敬して何が悪い? とか 日常的に思っているのですよ


人よりたくさん出来ない物を 持っている私ならではの発想ですかね???

普通の人はそう考えないのでしょうかね????



まぁ いいや。

とにかく 私は そういう人間



で・・・そんな中 先日イラン=中東の頑固オヤジの国で大地震が起きたではないですか・・・


でも ほとんど報道されていないので ネットで調べてみたら

昨日 ようやく スイスの被害の調査団が4人現地入りした・・・との話

で・・・頑固オヤジは・・・

予告無く救助に駆けつけたトルコの救援隊を追い返し・・・

アメリカの支援をつっぱねたというはなし・・・・

理由=「米国の申し出は善意に基づいていない。本当に助けたいのならば、(核開発に対する)制裁を解除すべきだ」と指摘し、「そうすれば我々は医薬品が買える」  だそうです・・・。
つまり
医薬品が不足しているっていうことなんだね???

で 予告が無かったからトルコを追い返した・・・トルコもトルコで すぐになんか許可が下りないと解っているから 予告無しで救援隊を突っ込んだって事なんでしょうかね?????


しかし・・・対応が・・・・・・・遅いよなぁ・・・・・

核開発で いろいろあった経済制裁地区なんで・・・各国が出遅れているというか

向こうも支援してもらっても国益を損しない相手を吟味中だって事なんでしょうかね・・・

また クルド人地区だという話だし・・・

トルコもソレで支援受け入れが遅れたから そう言う事+経済制裁がネックなんですかね・・・・

被災に政治は関係ないと思うんですが

どさくさにまぎれて 変にかぎ回る輩が出ると困るというか

対イスラエルでいなきゃイケナイ現状で あっちこっちから人が入ると困るってことなんでしょうか・・・





とりあえず 日本赤十字も 未だ待機中というはなし・・・

やんなるなぁ・・・そういうの・・・

うちの近所には 働き者で愛くるしいイラン人がおんねん。 







で 現地では 日本の仮設住宅を希望する声が出ているとの話し・・・

で・・・・・・

そういや 去年のトルコでも 仮設住宅希望 とか 出ていたよな・・・と記憶していたので

検索して 記事を探していたら

「日本じゃ 地震の次の日には仮設住宅が建ったと聴く」

どういう伝説??????????それ 伝説だから・・・建つのはけっこう日が経った後だよ・・・

まず 避難所暮らしだよ・・・・


うう〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん

・・・・日本の仮設住宅に対する期待は ただならぬ物が有るらしい・・・・


仮設住宅を作っている企業

●プレハブ会社

・・・・そうなんだよなぁ・・・プレハブなんだよなぁ・・・・・・・

想像より快適じゃないと思うよ・・・・

しかも 16坪で 240万円もするんだよなぁ・・・・・

日本の場合は もっと狭い物にキッチンやらユニットバスやら付けるわけですが・・・

そういうオプションは インフラがあってこその話しだもんなぁ・・・




ということで 全てはコレに集約される気がする

地震の被害があった地区で「日本の建てた建物は壊れていない。自分たちでは建て方が解らないので 建て方を教えに来て欲しい」


・・・・・・・・まぁ・・・まず コレだよね・・・

建築学科に留学生送るか 日本の企業を誘致するのが一番なんだけど・・・

パネルとか・・・現地生産は無理だよね・・・

それで

丈夫な体育館作って 丈夫な病院たてて って まずそこからなんだけど・・・

高価ですよ・・・免震建築・・・・

震度8まで耐えられる 公共施設に基準をおいたものになると めっちゃ高い



地震に強い家は有るんだけど・・・これ 木造だから 木の少ない地域には向かないよね・・・







スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://gyamboo.blog32.fc2.com/tb.php/1979-f57c1ab6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さくらいくん

Author:さくらいくん
↑アイコン死んだ…何が悪いんだ?
桜井美音子♀という、大人の漫画家でございます。大人の漫画も描けば、ひらひらなドレスの漫画も描きます。節操はないです。ただひとつ、特筆すべき特徴があるとしたら、男の体を描くのが三度の飯より好きなことです・・・このためにあたしは漫画家になりました。(断言)おとうさんおかあさん。生まれてきてごめんなさい。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



最近のトラックバック



FC2カウンター



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





