おこちゃまは回れ右ざますざますざます
オカマとサド再録本出てます❤️

海を舐めたらいかんぞ〜〜〜
旦那様と一緒に お夕飯を食べていたら

終戦記念日と一緒に 竹島 尖閣諸島問題がニュースで流れていて・・・

日本海を 泳いで竹島に渡ったというニュースが・・・・




旦那様が「他のニュースで すごい辛そうに泳いどったぞ」と申されたので調べたら

緊急搬送されちゃった方もいたらしい・・・・・・


心の中で「なに 無茶しとんねん」とか ぼやいた私・・・・



いいですか〜〜〜〜〜

イギリすフランス間の ドーバー海峡は 34キロですからね〜〜〜〜〜〜

しかも アスリート級のスイマーでも 単独横断の成功率は10%なんですよ〜〜〜〜〜〜

竹島までの 220キロなんて 何人でリレーして泳いだって 大変なんですよ〜〜〜〜〜〜〜

日本海の恐さを知りましょうね〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



思うんですが・・・・

人間は昔から 船には乗っておりましたともさ

でも ソレは ヨーロッパ近海や 地中海の穏やかな海域であって


フィリピンから上の 日本海にかけては 無理。



だから 日本はいつまでも日本でいられたんだよ・・・・



アラビア辺りとか 中国様とか 南の帝国が 何も知らずに

「黄金の国 ジパングを占領しに行こうぜ!行くなら 夏が良いよね!!!」とかいって

船団を送って来た事があったようですが

ことごとく 荒波と台風で玉砕して行った海域なんですよ


台風なんて 太平洋戦争末期のアメリカの艦隊が2回も玉砕したんだよ

第一回目

駆逐艦3隻が転覆沈没したほか、軽空母4隻、護衛空母4隻、軽巡1隻、駆逐艦7隻、護衛駆逐艦3隻、その他補助艦艇などに損傷を受け、航空機146機を失う

第2回目

戦艦4隻、正規空母2隻、軽空母2隻、護衛空母4隻、重巡3隻、軽巡4隻、駆逐艦以下17隻の合計36隻がかなりの損傷を受け、航空機142機を失う


コレがどういう事か解るかい?????

戦艦も沈むんだよ

とんでもないんだよ 海の恐さわ


フィリピンより北上の海は 危ないの。 気をつけようね


海水浴場ですら 人が溺れて死んでしまう それが 日本の周りの海なんだよ

私の子供の頃は 小さな船ですし詰めになって密航してきた方々のニュースが良く流れていましたが

みんな死にそうになって救助&逮捕されとったよ。

船に乗ってもあの有り様なんだよ


外洋を遠泳なんて ありえないのよ



海は広いな 大きいな 行ってみたいな よその国

つまり 海が厳しすぎて 日本人は どこにも いけへんかったねん!!!!

出れもせんかったら 来れもせんねん



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://gyamboo.blog32.fc2.com/tb.php/1977-4d33f7e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さくらいくん

Author:さくらいくん
↑アイコン死んだ…何が悪いんだ?
桜井美音子♀という、大人の漫画家でございます。大人の漫画も描けば、ひらひらなドレスの漫画も描きます。節操はないです。ただひとつ、特筆すべき特徴があるとしたら、男の体を描くのが三度の飯より好きなことです・・・このためにあたしは漫画家になりました。(断言)おとうさんおかあさん。生まれてきてごめんなさい。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



最近のトラックバック



FC2カウンター



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





