fc2ブログ
おこちゃまは回れ右ざますざますざます
オカマとサド再録本出てます❤️
あ~無理かも



お弁当屋のチラシ

何故か 「季節のお弁当」の項目に 「鳥五目」

鳥五目って・・・季節物だった?



で・・・ギリシャさんが選挙しとって 世界中が固唾をのんで投票結果を見てましたが・・・

今の所 中間報告では どっこいどっこい ちゅうことで

最終的に 連立政権になった模様・・・

一時は ユーロ離脱派が大勝利を治めなかったことについて浮かれた投資家がユーロを買いに戻って高値をつけたらしいのですが その後一気に冷静になって ちょっと押し戻ったユーロさんです

つまり 世間の見方は

「緊縮財政が続いたら国民は耐える???」「連立なんて 絶対安心じゃないじゃん」と冷静になった模様

浮かれてんじゃないよ・・・緊縮派が大勝利じゃなかったら 意味無いんだよ今回の結果は・・・

つうことで マダマダ続く 欧州金融不安ですね・・・・


あ~あ





つうか・・・・最近思うに

つまり ユーロ紙幣を刷るのが 欧州中央銀行だけなわけだから

日本のように 国債を国の民間企業や団体が買っていて いざとなりゃ日銀の印刷機回して紙幣を刷れば良い という状態ではないわけで

(日銀が印刷着回すと円が安くなります=円安になります=でもどんなに暴落した円でも100万円の国債を買ったら 紙クズと化した一万円札でも 必ず100枚=100万円は戻ってくる=早期解約はちょっと目減りする  つまり 紙くずと化した一万円札でも 時期がくれば元に戻っていくので 当座の生活費に困らない人は 銀行が破綻して1500万円以上戻って来ない状態になるよりかはまし と言う理由で国内の日本国債を選ぶ訳です)

つまり ギリシャ国債は 日本の地方債と同じように 自分で紙幣を刷れない っていう・・・

つまり この前破綻した 夕張 のようなもんだと思って良いのよね????


夕張=ギリシャ ってことなのよね???

国債とは名ばかりの 地方債みたいなもんなんだよね????



あ~~~無理だそりゃ・・・・


成り立つ訳無いじゃん・・・・


誰だ?ユーロ考えついたの・・・


つうか よくまぁ ギリシャ一国で 300兆円近い負債を出したもんだ・・・・

日本も 260兆くらい???の借金を海外にしていますが

500~600兆円を海外に貸しているので 金利がべらぼうに ありえん形で上昇しないかぎり無事です


うう~~~~~ん


朝のニュースが恐いわ・・・

とりあえず 60%ギリシャ国債を売り逃げた と言われるフランスの銀行が

どうなっていくのかが ドキドキですね







ちなみに 大人気の 日本国債の格付けのランク落下についての 私の疑問が 最近 払拭されました



日本の財務省が 格付け会社に「意見書」を提出し続けている模様

「なんで日本国債がそんなにランクが下なのか解らないんですけど。日本国債はシステム的に破綻しないようになっているんですけど」という意見書を 格付け会社に出しているンだそうな・・・・

つまり 財務省も文句を言っている状態なんで 何も知らない私が理解不能なのも当たり前つうか・・・


つまり・・・ココで解るのは

財務省は 国債が破綻なんかしないことを知っていて 増税を推進しているわけで・・・・

おまけに 国債の格付け会社=ムーディーズは 分けも解らず ランクを落としているわけで・・・




言って良いですか???大暴言吐きますが

馬鹿ばっかりだ!!!!!!!!!!



はい 怒っている私です ((_ _))


こんな奴らが NY のお洒落で高価なレストランで 鼻高々にシャンペン飲みながらおねいちゃんを口説いているかと思うと・・・・

マンハッタンを占拠しろ!!!と言っているアメリカ人が 凄く正しいことをしているような気になります

ソレともあれか???日本国債の格付けが低いと 円安効果でもあるって言うのかな???

なら 納得。




つうか・・・ポンドを死守したイギリスさんの 一人勝ちですね

おめでとうございます


円もドルもポンドも 死守したは良いけど・・・

ユーロが死んだら・・・どのみち無事じゃすまないよね・・・・

スポンサーサイト




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://gyamboo.blog32.fc2.com/tb.php/1920-60ad8185
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さくらいくん

Author:さくらいくん
↑アイコン死んだ…何が悪いんだ?
桜井美音子♀という、大人の漫画家でございます。大人の漫画も描けば、ひらひらなドレスの漫画も描きます。節操はないです。ただひとつ、特筆すべき特徴があるとしたら、男の体を描くのが三度の飯より好きなことです・・・このためにあたしは漫画家になりました。(断言)おとうさんおかあさん。生まれてきてごめんなさい。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



最近のトラックバック



FC2カウンター



カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる