おこちゃまは回れ右ざますざますざます
オカマとサド再録本出てます❤️

うう~~~ん
本屋さんが 倒産しまくっている件に「街のの宝庫が消えていく」とあった・・・・


で・・・素直な「知」についての感想←言葉尻ひっつかんでの 私の突っ込み=記事の内容は無視していると言う意味=記事の批判ではありませんの同意語



注=(あくまで「知」についての感想であって,小説&漫画等の 「創作物」への感想ではありません。「知」を欲した場合の 書籍についての 感想です)


現実問題として・・・商業媒体なんで・・・で・・・知・・・つうよりかは アオリ文句の宝庫な気がする・・・

大学の経済の先生のおっしゃる通り「危機」「クライシス」等でアオル事が大事っていうことに根底を置いている本が乱立する中 刻々と時は刻まれ 事態は変化していくので

1年前に出版された本の通りに 社会情勢が動く訳も無く・・・

つまり 私が本屋さんに行った時に 経済の本を見る目は「占いの本」と同じ感覚なんです

歴史の本も 書いている人によって 色んな解釈がされていて 一冊読めば全部解る と言う訳ではなくて 

書いている著者の歴史観を押し付けられているだけなのが解る・・・・



まだ 不特定多数の 素人が ネットに趣味であげているコア知識を 自分で裏を確認しながら集めていく方が 確かな感じもある・・・・。



完璧な人間なんていないので 完璧な本なんていうのは作れる訳も無く 

でも 「知」の本を手に取る人間は「本当の事が知りたい」=「完璧」を求めて本を手に取るので

「知」に関しては 根本的な矛盾が 本と人間の中には存在する





ということで

こと「知」に関しては 本は 時期遅れの未完成品 という立場に陥りやすい

それに みんな気づいたんじゃないのかな・・・?








この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://gyamboo.blog32.fc2.com/tb.php/1896-926a5e41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さくらいくん

Author:さくらいくん
↑アイコン死んだ…何が悪いんだ?
桜井美音子♀という、大人の漫画家でございます。大人の漫画も描けば、ひらひらなドレスの漫画も描きます。節操はないです。ただひとつ、特筆すべき特徴があるとしたら、男の体を描くのが三度の飯より好きなことです・・・このためにあたしは漫画家になりました。(断言)おとうさんおかあさん。生まれてきてごめんなさい。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



最近のトラックバック



FC2カウンター



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





