おこちゃまは回れ右ざますざますざます
オカマとサド再録本出てます❤️

うう~~~~ん
最近の就職難で 若い人々が 自ら他界を選ぶケースが 過去最高になったとか・・・・。

うう~~~~~~~~~~ん

受験と就職難で3年に一度は辛い思いを繰り返して行き先が決まらないと辛いんだろうなぁ・・・



思うに スーパーサラリーマン(英語もできて中国語もできて専門分野を取得した人)とかじゃないと 生き残って行くのは 難しいと聴いているので

けっこう ハードルが高くなってるんだろうなぁ・・・と思う私


もう大学で気楽なキャンパスライフを送っていられる時代じゃないらしい・・・。



・・・・つうか・・・・ゆとり教育は なにを教えて来たんだ???

ゆとり教育

ゆとりの無さ、社会性の不足と倫理観の問題、自立の遅れ、健康・体力の問題と同時に、国際性や社会参加・社会貢献の意識が高い積極面を指摘する。その上で答申はこれからの社会に求められる教育の在り方の基本的な方向として、全人的な「生きる力」の育成が必要であると結論付けた



はぁ・・・・言っているだけで やってないんだよなぁ・・・・

でも、こういう 厳しい時って 社会性より 個人主義の方が 上手く生きれたりするんじゃなかろうか・・・

外国語が2カ国語喋れて 専門分野に特化して・・・ってのは 今の教育+αだから

先を読んで 負けるもんかぁ~~~~ってやった人という事だよね・・・






でも 実際問題として 例えばなんですが・・・・

私の時代は 英語が苦手だから 理系選択 とか 数学が苦手だから 文系選択 とかしていて

数学がめっちゃできるから 理系 という人は 稀だった気がする・・・・。


でも どうやら 今は その2つが必要項目になっているらしい・・・・。





速い話・・・時代がスーパーサラリーマンしか望んでいないのなら 負担を軽くするには 義務教育を 一年早く始めて 子供の頃に伸びると言われている語学を その一年でヤルしかないですね。

昔から 第二の人生は 保母さん!!とか 言っていて、資格が必要と知り 諦めた私なんですが・・・

ちょこちょこ 子供みたさに 幼稚園のHPとかみているんですが←わりと無防備に 子供の写真がいっぱい載っている・・・・

たいがい 意識の高い親向けの幼稚園は 英語と中国語のレッスンを入れている・・・。

私の住んでいる町は わりと世間で言う所の DQNが多い町なんですが 

そんな町にもそういった幼稚園がある・・・・





世間はつまり そういう人材が必要と思っているから そうなっているので 

普通に育てていたら 間に合わないと考える親が多いという事なんだと思う。




というわけで 一年繰り上げて 小学生を始める事を お勧めする私・・・・。


時代はもっと スーパーなサラリーマンを望むと思うので

6歳から小学校 は もう遅いんだと思うよ。




あと 日本って 変な風習がある・・・・

一生懸命お勉強をしている人を蔑む風習

逆に 毎晩飲んだくれて遊んでいる方が正しい みたいな風習がある・・・・



あれは・・・・「どうなの???」って思う。



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://gyamboo.blog32.fc2.com/tb.php/1879-a976dd90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さくらいくん

Author:さくらいくん
↑アイコン死んだ…何が悪いんだ?
桜井美音子♀という、大人の漫画家でございます。大人の漫画も描けば、ひらひらなドレスの漫画も描きます。節操はないです。ただひとつ、特筆すべき特徴があるとしたら、男の体を描くのが三度の飯より好きなことです・・・このためにあたしは漫画家になりました。(断言)おとうさんおかあさん。生まれてきてごめんなさい。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



最近のトラックバック



FC2カウンター



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





