おこちゃまは回れ右ざますざますざます
オカマとサド再録本出てます❤️

そう言えばどうなった???
そういえば 去年?今年始め? イスラエルが

「やるぞやるぞ!イラン攻撃!5月にはイランは核の核弾頭?←(ここらへん記憶があやふや)の開発ができるから 5月には ぶちのめしちゃる!!!」とか言っていた気がしたのですが・・・あれから どうなった???

イスラエルのイラン爆撃は 回避できたと観ていいんだろうか・・・



で 今日の頑固親父=イラン のニュースは 相変わらず反米まっしぐらですが

日本向けのサイトなので 日本人向けに 記事もあって




今日=「日本人は食いしん坊?」という、なんか的を得ている記事

記事の内容=日本人は食が好き。食についての記事が載ると アクセス数が上がる。間違いなく「食」が好き。

でも日本人が「大食らい」という印象はなく 大量に食うのはイランの方。彼ら=日本人は「質」の方に興味があるようだ だそうです




確かに。日本人がこだわるのは「質」

お米もお酒も とにかく「旨い」が大前提なんすよね。

「腹に入れば良いってもんじゃないっ」てのは ある意味 すごく 贅沢な事かも知れない・・・。


「幻の豆」の豆の選別



そっかぁ・・・なんか その地方の土でしか作れない すげぇ豆だって聴いた事はあるんですが 更に選ぶのね。

つうか この豆を使ったお菓子は 仙台銘菓だって聴いた事あるんですが 

「ずんだ」と「だだちゃ」は違うのか????そうか・・・違うのか。難しいなぁ・・・。

ササニシキ と コシヒカリ くらい違うのかな???←きき米できる???私はできない・・・だって炊飯器とか水の具合とか 新米とかで変わってくるやん・・・ああ・・・でも 桜井の家には 一人 海原雄山がおって、その御仁は お米屋さんが間違って持って来た古米を見抜いて大騒ぎになった・・・・解る人には 解るんですかね・・・その御仁は 気に入らない枝豆が出ると 持って来た人の前でも 手をつけなかったな・・・・身近にいると大変だよ。美食家。美食家は 婿に取っちゃ絶対駄目。女は泣くだけ。永遠に 泣くだけ。飯作る度に 泣くだけ。一流料亭にだって文句が出るんだから 無理。絶対 美食家と結婚しちゃ駄目。

あ。誤解を生むと悪いので 補足しておきます

枝豆農家が枝豆にこだわる事は すばらしいと思います。

ただ 美食家と結婚したら 大変な事になるので やめましょう。という意味です。

出された物を ホクホク食べる 食いしん坊 が 一番 お婿さんに向いてます という話です



あ。

ちなみに、頑固親父の国では 食べ物は分け合うのが普通らしく パーティーでは 外の運転手さんにも 食事を運んで行くそうな。←頑固親父ニュースの過去記事 「外の運転手にも持って行っていい?」と聴かれるそうな。

質にこだわらないとはいっても そう言う所はしっかりしているらしく ソレはソレで すばらしいとか思う私




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://gyamboo.blog32.fc2.com/tb.php/1872-929a4165
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さくらいくん

Author:さくらいくん
↑アイコン死んだ…何が悪いんだ?
桜井美音子♀という、大人の漫画家でございます。大人の漫画も描けば、ひらひらなドレスの漫画も描きます。節操はないです。ただひとつ、特筆すべき特徴があるとしたら、男の体を描くのが三度の飯より好きなことです・・・このためにあたしは漫画家になりました。(断言)おとうさんおかあさん。生まれてきてごめんなさい。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



最近のトラックバック



FC2カウンター



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





