おこちゃまは回れ右ざますざますざます
オカマとサド再録本出てます❤️
スポンサーサイト

お掃除
「嵐が丘」の最終回が届いたので 読んでみた。

実際 自分が描いた感じと 写植が打たれて 掲載された印象は 結構違うので 

何年経っても 「ン?」と言う所はあったりします

まぁ 私が未熟なんですけど・・・・



で、今回は マジゆっくり読んでいただかないと・・・解んないかも・・・・ナくらい 

コマが詰まりまくってます・・・

なので スミマセンが ゆっくり読んで下さい




原因は 話が削りきれなかった事・・・・

プロだったら どんな状況でも サクッと 詰めなきゃイケナイのですが

なんか 原作に捕われすぎたかな・・・



あ。エドガーと 墓の位置の取り合いになったのは 原作の通りです

そこで ヒースクリフさんが とんでもない事を思い付いたのも 原作の通りです

ネリーが反抗したのも 原作の通りです

埋葬の方法も 立ち会った人々も 原作の通りです(最初6人の男達の立ち会いで ヘアトンとネリーと墓男の9人で棺をおろして 後は残った3人だけで・・・が 原作に書かれてます)



ただ 有名なシーンじゃないだけ


あと 再婚話は 私が補足しました。だって この話 再婚すれば ソレで全てが片付く話なんだもの・・・

そんな事 中学生でも思い付く解決策なので 原作に書かれてはいませんでしたが 描いてみました。




ただ・・・やっぱり 息子のリントン坊やの夜伽が 描けなかったのは 残念・・・

リントン坊やが亡くなった後

ヒースクリフは 自分のベッドにリントン坊やを運ばせて 夜伽を一人でするのでした



やっぱ 原作ものは 原作を超える事はできないですかね・・・・




っていうか「あ~原作を超えられなかったな・・・」と思った私

ということで ちょっと落ち込んだ私は

1時間半 掃除機かけまくり・・・・・


やっぱり 気分転換は お掃除でしょう。


ちゅうことで

映画なんかじゃ語り尽くせないものが この作品にはあります


嵐が丘 (新潮文庫)嵐が丘 (新潮文庫)
(2003/06)
エミリー・ブロンテ

商品詳細を見る




つうか・・・有名な 嵐が丘の歌が悪いんだよなぁ・・・・・

原文じゃ

「私よ キャシーよ=I'm a catherine」なんて言ってネェから!!!

多分この部分の解釈が 海外の「嵐が丘」と日本の嵐が丘を分けているし 映画派と原作派を分ける部分なんだと思うな・・・・

小説ちゃんと読むと「そんなんじゃねぇし・・・」とか思っちゃう。



まぁ「致命的な欠陥が有る小説」と 専門家に昔から言われているので 読み手が混乱するのもしょうがないっちゃ しょうがない・・・。






スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://gyamboo.blog32.fc2.com/tb.php/1862-8d759913
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さくらいくん

Author:さくらいくん
↑アイコン死んだ…何が悪いんだ?
桜井美音子♀という、大人の漫画家でございます。大人の漫画も描けば、ひらひらなドレスの漫画も描きます。節操はないです。ただひとつ、特筆すべき特徴があるとしたら、男の体を描くのが三度の飯より好きなことです・・・このためにあたしは漫画家になりました。(断言)おとうさんおかあさん。生まれてきてごめんなさい。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



最近のトラックバック



FC2カウンター



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





